名前: サポート  日付:2018年02月13日 (火) 00時29分 [ 返信] |
EF58-61さん スレッドが長くなっており質問内容も異なるので、こちらに新しいスレッドを立てました。 名前: EF58−61 日付:2018年02月12日 (月) 20時27分 6月にダイプリの船尾の部屋をキープしました。日本船籍には無い 去りゆく航跡を見たり 朝日・夕陽を見たり些かロマンティックに浸ろうかな と思って・・・ でも揺れはどんなものでしょうか?教えて下さいな。
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No.9321 Re:ダイヤモンドプリンセスの船尾の部屋について
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名前: カツミ 日付:2018年02月13日 (火) 08時18分 |
EF58様 お早うございます。 揺れについてです。 昨年11月 ダイプリに乗船しました。 このクルーズはかなり揺れました。 強風[風力8]風速 60〜80ノット [30m/s〜40m/s]位でした。 それでもわが家族4名は食事も取れてそれほど悩まされることは有りませんでした。
やっぱり大型船は揺れが少ないと思いました。。 時々 仕事で10000d位の貨物船の航海試験に乗りました。 これ位の風が吹くとブリッジで立っていられない事も有ります。 ダイプリに関しては 船酔いも心配ないと思います。(6月海上は穏やかと考えられます)
夕日 良いですね。24回から船首側 ブリッジ上部で観られます。 とても素敵です。朝6時から入れます。
我が故郷では96が走っていました。 その後はDD51? 20年前廃線になりました。 EF58の汽笛独特でした。 寂しげな音色 今も耳に残っています。 50年前のお話です。
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No.9322 Re:ダイヤモンドプリンセスの船尾の部屋について
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名前: カツミ 日付:2018年02月13日 (火) 08時49分 |
訂正です。 誤り24回 正14階
申し訳ありません。
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No.9323 Re:ダイヤモンドプリンセスの船尾の部屋について
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名前: Traveller 日付:2018年02月13日 (火) 09時08分 |
EF58-61さん
ダイヤモンドプリンセスよりも少し大きい船の船尾のキャビンを利用したことがあります。
メリット ・バルコニーが広い ・視界も遮るものがなく左右、航跡の両方を楽しめる
デメリット ・風向きによっては排ガスの匂いがずっと漂う(バルコニーのみ) ・上階のバルコニーの足音が割と響く ・エレベーターや階段から遠い
揺れに関してはクルーズ中はほとんど気になりませんでしたが、最後、入港する際の方向転換の時にびっくりするような揺れと音がしました。
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No.9325 Re:ダイヤモンドプリンセスの船尾の部屋について
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名前: もってぃ 日付:2018年02月13日 (火) 15時31分 |
船尾のキャビン素敵ですよ〜 タグボートも間近に見られます。
注意点は セットバックしていると、下のキャビンの場合m上のキャビンからは丸見えになります。 (ダイヤモンドプリンセスはそこまで傾斜はないのですね) 私も臭いが気になりました。風下になるとオイルの臭いが気になります。。。 揺れに関しては、航路や天候次第かと思いますが、私が乗船した時は、天候が大荒れだったので酔い止めを服用するほどでした。 でもこの景色が見られるなら多少揺れてもいいかなと言う感じです。
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No.9327 Re:ダイヤモンドプリンセスの船尾の部屋について
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名前: EF58−61 日付:2018年02月13日 (火) 19時44分 |
サポート様 カツミ様(24回?ドンマイですよ!)Traveller様 もってい様 皆々様のアドヴァイスかたじけなし1 排ガスも そういえば 心配してました。 クルーズ歴6年目/14回の若輩者です。 又 情報をお願い申し上げます。 謝々&グッドラック!
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