訪問者(累計): 5017180
訪問者(今日): 376

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.9339 1822      タイのレムチャバン港 
Pass
     名前: へき   日付:2018年02月18日 (日) 10時30分  [返信]
停泊するので、1泊パタヤのホテルに宿泊しようかと考えています。皆様のブログを拝見すると、良くも悪くも高額の入港料込みの定額タクシーがターミナルで待機しているみたいなのですが、他国のように港のゲートまで歩いて、そこで客引きのタクシーを拾って値段交渉の上で移動するって事は可能なのでしょうか?
google mapで見ると、ゲートまで距離があるように見えるのですが、徒歩で移動可能なのでしょうか?



No.9341  Re:タイのレムチャバン港
Pass
名前: やすこ   日付:2018年02月18日 (日) 14時12分
ターミナルが2つあって、一つは建物がある正規のターミナル。
船が2隻になると使用される貨物ターミナルです。

ターミナルビルには定額観光のタクシーがいます。
ゲートの外に行くとそういうタクシーがいます。
ゲートはすぐそばでした。
(しばらく行っていませんので確信はありませんが)

値段は交渉次第。

貨物ターミナルから正規ターミナルはすこし歩かないと行かれません。



No.9344  Re:タイのレムチャバン港
Pass
名前: ドイツ在住   日付:2018年02月18日 (日) 23時18分
へき様

レムチャバン港に行ったことはありませんが、バンコクに住んでいました。
行かれる時期にもよりますが、タイは一年を通して気温、湿度が高いため(4月が一番暑いです)、徒歩での移動はあまり考えられない方がよいかと思います。タイ人、体力温存のためか、とにかく歩きません。少しの移動でも、タクシー、バス、トゥクトゥクです。200メートル歩くのさえ不快で汗が滲んできます。
また、タクシーがらみの犯罪がとても多いので、運転手にはとにかく気を付けてください。無理な交渉をすると、命にかかわります。タイは信仰が深い方が多く、とても良い国ですが、日本人の常識的な感覚からすると、信じられないくらい命が安い、犯罪のハードルが低い国です。
楽しい旅行になりますように。

No.9348  Re:タイのレムチャバン港
Pass
名前: へき   日付:2018年02月19日 (月) 21時38分
ありがとうございます。スケジュールサイトも無いみたいなので、どこの埠頭に接岸するかは、着いてみないとわからないですね。
状況みながら、行動致します。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板