訪問者(累計): 5017749
訪問者(今日): 485

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.9351 1823      QM2に乗船します 
Pass
     名前: メダカの子   日付:2018年02月20日 (火) 18時56分  [返信]
掲示板の皆様、ito747様、こんばんわ。
前のがだいぶ長くなっているのでこちらに変更させていただきます。

ito747さん、ご心配をおかけしています(^^)
行きは乗り継ぎしたくないので直行便を選びました。
ピーチです。お昼の便なのでゆっくり出かけられて安心です。
帰りはジェットスターで台北で乗り継ぎをします。
朝7時なので5時までに空港に行かないと行けなくてちょっと大変です。
でも、きっと何とかなるでしょう。って楽観的過ぎますかね?

No.9353  Re:QM2に乗船します
Pass
名前: ito747   日付:2018年02月21日 (水) 11時53分
どちらも良い選択ですね、
LCC 預け荷物の重量については理解されてますか?
追加料金が発生しない様に。

帰りのジェットスター LCCですがしますね。
そして朝7時が辛いところですね。

私は愛知県ですのでセントレア 海外へのLCCのアクセスが悪いです、
以前はマレーシアへのエアーアジアが飛んでいてシンガポールもお値打ちに行けましたが、
今は札幌便だけです。
お値打ちに出かけようとすると選択肢が少なくなかなか行けません。

No.9354  Re:QM2に乗船します
Pass
名前: メダカの子   日付:2018年02月21日 (水) 12時24分
掲示板の皆様、ito747様、おはようございます。

毎朝掲示板をチェックするようになりました(^^)
ito747さん、いつもありがとうございます。
重量の事は理解しています。が、
私の30数年前のスーツケースが9キロも有るんですよ(>_<)
20キロの預入荷物の半分がスーツケース・・悩んでます(笑)
でも、まぁ、何とかなるでしょう(^^ゞ

No.9355  Re:QM2に乗船します
Pass
名前: ito747   日付:2018年02月21日 (水) 13時15分
重い大きなサムソナイトがありますがケースが重く、
数年前にLLビーンに買い換えました。もうワンサイズ大きいのを
キャスターが2個ですので運ぶときは斜めになります、
空港で使うときはキャスターに乗せ運びます。
http://www.llbean.co.jp/shop/g/g0XN9274000/


最近コストコで見た大中のサムソナイト、
軽く丈夫そうで安い、2個で19000円ほど
キャスターも4個
買いたかったのですがLLビーンの大きいのがあるのでまたの機会に。
http://www.japan-sake-mileage.net/entry/costco-samsonite

No.9356  Re:QM2に乗船します
Pass
名前: メダカの子   日付:2018年02月21日 (水) 15時09分
掲示板の皆様、ito747様、こんにちわ。

ito747さん、私もAmazon等で調べてみましたが
新しいのを購入してもこの先何回使うかな・・と考えてちょっと迷っています。
帰りには手荷物も全部スーツケースに入れるつもりで料金を払っているので
重量に見合う荷物にすればいいかな・・と。
日本発着だったら全然問題なかったんですけどね(笑)

すみません質問ですがQМ2のコンセントは日本仕様ですか?



No.9358  Re:QM2に乗船します
Pass
名前: ハバネロ   日付:2018年02月21日 (水) 16時48分
フォーマル、イン フォーマルを気にされている方が多いようですが、
それはあまり気にするほどの事はないと思います。
それよりも重要なのは個々人の品格とか教養の問題じゃないでしょうか。
プレミアムクラスのQM2では、そんなに問題ではないと思いますが、
ラグジュアリークラスのクルーズ船になると、重要なのでは? それもあって私はラグジュアリーには乗った事がないのですが。
キュナードは、ちょっとそんな感じのする客船なので。
コンセントは、どちらにせよホテルで必要なので、どこにでも使えるものが必要なのでは?


No.9360  Re:QM2に乗船します
Pass
名前: ito747   日付:2018年02月21日 (水) 17時27分
電源について9ページに書いてあります、
日本と同じコンセントでいいですね、
携帯もデジカメも220ボルトに対応してますので変圧器などは必要ないです。
http://www.cunard.jp/pdf/handbook2018.pdf

電源
110 ボルト・220 ボルト、60 サイクルの 2 穴もしくは 3 穴の電源プラグがありま す。日本の自動変圧機能のある電気器具をご使用になれますが、精密機器の場 合は変圧器のご利用をおすすめいたします。電気器具の使用後は必ずプラグを 抜いてください。


海外に出かけるときはいつも持って行きます、
コンセントが3口ありコードも少しあるのでいつも重宝し助かります。
アマゾンで買いました。
ROAD WARRIOR(ロードウォーリア) ゴーコンタップ RW47BK
全世界対応 海外旅行用 世界最薄 海外高電圧対応 3個口 電源タップ 220V/230V/240V対応 海外電気製品もそのまま差し込める。
アマゾンに入り ROAD WARRIOR(ロードウォーリア) ゴーコンタップ RW47BK
をコピペすれば出てきます。

No.9361  Re:QM2に乗船します
Pass
名前: ito747   日付:2018年02月21日 (水) 17時45分
内側の部屋ですが左に小さいテーブルがありそして黒いポットがあり、
そのコンセントを抜き上のアマゾンで買った3口コンセントを使ってました。
写真で

参考になれば 右の丸いテーブルにはよく冷えたシャンパンが!!

No.9363  Re:QM2に乗船します
Pass
名前: メダカの子   日付:2018年02月21日 (水) 18時35分
掲示板の皆様、ハバネロ様、ito747様、こんばんわ。

ハバネロさん、アドバイスありがとうございます。
品格と教養と言われると
どちらも備えているとは言い難い私ですが努力します。

ito747さん、コンセントの事ありがとうございます。
キュナードのハンドブックを印刷しました。
コンセントの形状が確認できたので安心しました。
今夜寝る前に一通り読んでみます。
Amazonのタップもチェックしたいと思います)^o^(

No.9364  Re:QM2に乗船します
Pass
名前: メダカの子   日付:2018年02月21日 (水) 19時22分
掲示板の皆様、ハバネロ様、ito747様、再びこんばんわ。

ハバネロさんの外国へ行けば必要になるとのアドバイスと
ito747さんのおすすめに従い早速Amazonで購入してまいりました。

それから、ito747さん、お部屋の写真ありがとうございます。
アメリカにクルーズに行かれるんですね。
英語サイトで予約されるとか尊敬してしまいます。

お互い楽しみですね(^^♪

No.9365  Re:QM2に乗船します
Pass
名前: エラワン   日付:2018年02月21日 (水) 23時56分
メダカの子さん、こんにちは。

かばん買い替えの予定はないとのことですが、
今使っているかばんがものすご軽いので紹介します。
昔に比べたら、冷蔵庫とスーツケースは容量がずいぶん増えましたね。
おそらくハードがお好きでしょうし、おせっかいとはわかっているのですが、
9キロは重すぎて心配になりました。

https://item.rakuten.co.jp/fkikaku/air-m/
1万円以下で、2キロ台です。大きさは3種類。
Ⅿで20キロ詰められます。Ⅼは大きすぎるらしいです。
長所は、軽くて片開きで暗証番号、TSAロック、カバー付き。
短所は、雨に弱い、底に凸凹がある。

せっかく思い切って参加される旅。
思う存分楽しんできてくださいね。いってらっしゃい!!

No.9366  Re:QM2に乗船します
Pass
名前: ito747   日付:2018年02月22日 (木) 07時06分
ハバネロさん

それよりも重要なのは個々人の品格とか教養の問題じゃないでしょうか。

これはキツイですね、私も品格とか教養と言われると乗船できないかと思ってしまいます、
それよりもお金、健康、好奇心だと思います。
お金 余裕がなければ乗船できません、乗船できるゆとりこそが品格と教養かと思います。
健康 私は両膝、左腰が人工関節の身体障害者です、そして昨年は両足指の骨切りを5月と12月にしました、旅に出かけられる体力の維持も必要です。
好奇心 リウマチの掛かり付け医に言われます、好奇心こそ健康の源だ!!と、私もその様に思います、行くことが決まればリハビリも力が湧きます。

普段は畑で野菜、果物を作り、時間があればアメリカのクルーズ会社のサイトをググり、
時々ボランティアで三味線演奏に出かける、
夏はアメリカからの学生をホームスティとして受け入れたりで、
そんな毎日ですから品格、教養と言われると辛いですね。
最近目が悪くなり、歳のせいか本の細かい字を読むのが嫌になりました。

エラワンさん

このケースいいですね!!
4本足でとても軽くLを早速検討です。

私はお気に入りの重いTUMIを使ってますが、お気に入りで、

妻が着物2枚にたくさんの衣服で軽い130リッターのケースを使ってますが2本足で、
斜めにするととても重いので紹介されたケースは軽くて丈夫そうでお値打ち、
検討です。

ご紹介のソフトケース Lでよく目立つ様に赤をアマゾンで注文しました、Lでも軽く助かります、
さらにお値打ちですね。
明日着ですので楽しみです。

No.9367  Re:QM2に乗船します
Pass
名前: メダカの子    日付:2018年02月22日 (木) 10時25分
掲示板の皆様、エラワン様、ito747様、おはようございます!!!

今日も朝からパワー全開で飛ばしています(笑)
エラワンさん、スーツケースの情報をありがとうございます。
早速AmazonでLサイズを購入しました。大は小を兼ねる・・と(^^ゞ

ito747さんは赤を購入されたのですね。
私はマスタードにしようと思いましたがLサイズが無くてバーガンディにしました。

今朝、着物一式の重さを計ったら4キロも有ってちょっとショック(>_<)
でもスーツケースが軽くなったので気が楽になりました。
エラワンさん、ito747さん、本当にありがとうございます。




No.9368  Re:QM2に乗船します
Pass
名前: yayamo   日付:2018年02月22日 (木) 12時53分
エラワンさん

私も、丁度軽いソフトケースを捜していたところで、メダカの子さんやito747さんと
同じく、早速購入いたしました。大変良い情報を教えて頂き感謝です。


No.9369  Re:QM2に乗船します
Pass
名前: メダカの子   日付:2018年02月22日 (木) 16時03分
掲示板の皆様、ご意見を下さった大勢の皆様、お世話になりました。

エラワンさん、ito747さん、yayamoさん、と私。
スーツケース仲間も増えて益々クルーズが楽しみですですねー(^^♪
だいぶ長くなりましたので一旦終了させていただきます。

また疑問が出来たらアドバイスいただきたいと思いますので
よろしくお願いします
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板