訪問者(累計): 5018137
訪問者(今日): 290

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.9378 1828      スーツケースが届きました 
Pass
     名前: メダカの子   日付:2018年02月23日 (金) 16時01分  [返信]
掲示板の皆様、ゆーゆ様、エラワン様、ito747様、こんにちわ。

横入りなのでゆーゆさんに迷惑が掛からないよう別のスレッドをたてました。

エラワンさんに教えていただいたスーツケースが今日届きました。
Lサイズ、でかいです(笑)そしてとっても軽いですね。

ito747さん、キュナードの乗船書類はまだ届いていません。
予約番号さえわかればウェブで確認できますね。楽しみです。

ito747さんはアメリカのサイトからMSCを申し込まれたんですね。
アメリカのクルーズに参加されるのかと勘違いをしていました(^^ゞ
私は同じシングル乗船のくーさんと初めてお会いする事になっています。
皆さんにお会いするのが楽しみです。

でも、その前にQM2・・緊張します(笑)

No.9379  Re:スーツケースが届きました
Pass
名前: ito747   日付:2018年02月23日 (金) 20時08分
メダカの子さん、

家にも今日届きました、
大きくLでも軽いですね、
そして赤、真っ赤ではなくエンジの感じでした。
良い感じの赤でした。

下船するとスーツケースが沢山並べてあるので自分のを探すのに、
赤ですと選択がしやすく赤にしました。

私もシングル乗船で足が悪く黄色い杖を使ってますので、
直ぐに分かると思います、声をかけてくださいね。


No.9380  Re:スーツケースが届きました
Pass
名前: メダカの子   日付:2018年02月23日 (金) 20時17分
掲示板の皆様、ito747様、こんばんわ。

ito747さん、楽しみですね。
ご一緒するくーさんもito747さんにお会いするのを楽しみにしています。
私もQM2のお話をしたいです(^^♪
よろしくお願いします。

No.9381  Re:エリザベス 乗船手続きなど
Pass
名前: ito747   日付:2018年02月23日 (金) 21時15分
メダカの子さん、

赤のスーツケースの事を書いてエリザベスの事をYouTubeで見てたら、
メダカの子さんにオススメの動画がありました。
乗船そして船内への動画
香港もタクシーで港へ、降りたら私のブログの写真と同じように大きなスーツケースを1階の所で預け、
出国審査、そしてエスカレーターで2階に上がり乗船手続きをし、乗船します。
https://www.youtube.com/watch?v=jPfq1tELYMQ&t=412s

そして避難訓練参加
https://www.youtube.com/watch?v=fzz7lN_1vJE&t=613s

部屋のコンセントなど詳しく説明されてます。
https://www.youtube.com/watch?v=Zkak6e6rJ18&t=98s

乗船する人の為に詳しく説明されてます、9ヶ月前の所にまだまだ動画があります、
ディナーやビュッフェについてなど。
https://www.youtube.com/channel/UCpk9jGyezBkSIg-4I5VKOUA/videos

参考になれば!

No.9382  Re:スーツケースが届きました
Pass
名前: メダカの子   日付:2018年02月23日 (金) 22時04分
掲示板の皆様、ito747様、こんばんわ。

ito747さん、いつもありがとうございます。
早速見てきました。英語でしたね(^^ゞ
ゆっくり何度も見たいと思います。


No.9383  Re:スーツケースが届きました
Pass
名前: エラワン   日付:2018年02月24日 (土) 06時49分
みなさん こんにちは。

紹介したスーツケースを、多くの方が気に入ってくださったようで、とてもうれしいです。
Lの大きさは「空港で外国人のでかいおじさんが持ってる、どこで売っているのかと思うような大きさのもの」
と言ったところでしょうか。
いずれ私もLサイズを購入予定です。どうしても荷物が増えてしまって、Mではきついのです(><)
冠婚葬祭にも使えるようにプリュムで、S・Mと揃えております。

あの会社は発送が早いので、驚かれたでしょうね。
宅配便の方も「すごく軽いですよ!」とびっくりしていました。
もし「大きすぎる!!」と思ったら、電話連絡の上、Mに交換可能だそうです。参考までに。

カイタッククルーズターミナルは、昔の空港なのでタクシー運転手もよく知っています。
香港の出港風景は美しいですよ!乗船記や感想を楽しみにしています。
荷物がうまくパッキングできますように。いってらっしゃい!!

No.9385  Re:スーツケースが届きました
Pass
名前: ito747   日付:2018年02月24日 (土) 09時05分
エラワンさん

紹介ありがとうございました、

乗船搭乗最大サイズが合計160cm、ケースは157cmで、
大きさにはビックリしませんが軽さにはビックリです。
よく目立つ様に派手かな〜と思いながら赤を買いましたが、
少しエンジにも見える色で良かったです。
写真がフラッシュを使った見本ですので赤く写ったのでしょうね。

どちらにしてもお値段なりの商品ですので、
5回以上使えれば良いかな?と思ってます。

以前イタリアに行きパスタマシンなどを買ったので、
バックが足りなくなり今回のよりも、もっとシンプルなケースを買いました。
でもとても軽く長持ちしてます。

No.9387  Re:スーツケースが届きました
Pass
名前: メダカの子   日付:2018年02月24日 (土) 09時44分
掲示板の皆様、エラワン様、ito747様、おはようございます。

エラワンさん、スーツケースの事教えていただいてありがとうございました。
物凄く大きいので荷物を詰め過ぎないようにしないと制限オーバーになるかも(笑)
持ちあがらないとかってなったら笑いものですよね。気を付けます。

ito747さん、あの画像で外国人の服装を確認出来て本当に安心しました。
自分の中にインフォーマルの服をノースリーブと決めつけていましたが
動画を取っている人も周りの人も色々な服装をして楽しんでいますね。
ito747さんが以前書いておられたように好奇心を持って楽しんだ者勝ちですね。
勇気が湧いてきます)^o^(

No.9389  Re:スーツケースが届きました
Pass
名前: メダカの子   日付:2018年02月24日 (土) 17時32分
掲示板の皆様、こんばんわ。

シンガポール在住の方から何か質問が有ればとのメールをいただきました。
スケジュールについてもお尋ねが有りましたが、ちょっと戸惑っています。
お気持ちは有難いのですが・・ごめんなさい(..)

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板