訪問者(累計): 5016636
訪問者(今日): 422

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.9418 1834      ダイヤモンドプリンセス 
Pass
     名前: トンボの娘   日付:2018年03月02日 (金) 12時24分  [返信]
掲示板の皆さま こんにちは

横浜は春のような暖かい陽気になり、まさにクルーズの季節到来という感じがいたします。
ラストミニッツを狙っていたのですが、なかなか出ないので部屋指定(エレベーター近く)をして
5月20日神戸発のダイヤモンドプリンセスを申し込みました。

早速ネットでプリンセスのページに入ると2018年度のアンサーブックがあり
私は2016年の手持のと内容を比べてみました。
2017年度はプリンセスクルーズに乗船しなかったので2年ぶりです。

そこで気が付いた事は
泉の湯の無料年齢が4歳までだったのに対して2歳までと引き下げられてしまった事。
また、同性の保護者と入ると条件づけられてしまい、
親子3世代をうたっているのに、母、娘、男の孫とは泉の湯に入れないのだなーと
水着を着て外のジャグジーに行く為に通るのは良いのかなーなど
プールを使えない季節は、泉の湯はポイント高いのに残念と思いました。

有料レストランにあったしゃぶしゃぶがなくなり、カニとえび屋さん?
カニしゃぶなんでしょうかねー。
昨年ありましたか?

フリードリンク(パッケージ)の値段も59ドルに値上げされ、
ソフトドリンクパッケージも削られていて、詳細が分からなくなっていました。

昨年もそうでしたか?

横浜発は、7月までないので、神戸まで行こうと思います。
神戸のお見送り隊を楽しみにしています。(日曜出港)

No.9427  Re:ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: ひよこ太郎   日付:2018年03月04日 (日) 21時12分
こんにちは、今年のアンサーブックだいぶ変わったようですね。
うちは8月に乗船予定です。
ドリンクパッケージですが、手元にあった2016年、2017年のアンサーブックと比べてみました。

ドリンクパッケージの部分ですが、2016年と2017年は文言も写真も同じですね。
2018年はwebで見ましたが、文言は2017年と同じでした。
右側のイメージが変わっていますね。

我が家はそんなにお酒は飲まないので、ソーダ&ソフトドリンク飲み放題パッケージを毎回
付けています。今年はいくらになるのか、そもそも存在しているのか気になっています。

情報、ありがとうございました。

No.9430  Re:ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: まめぐー   日付:2018年03月04日 (日) 22時25分
トンボの娘さん、ひよこ太郎さん、皆さん今晩は〜

2016年のダイヤモンドプリンセスでは、お世話になりました。
オフ会も楽しかったですし、お部屋にお邪魔させていただいてありがとうございました。

私も上記以来、ダイヤモンドに乗船していないのでどう変更になったのかわかりません。
参考にならなくてすみません。

5月20日神戸港発なので、お見送りに行きたいです!
お会いできると嬉しいですね!

No.9439  Re:ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: トンボの娘   日付:2018年03月05日 (月) 13時54分
ひよこ太郎さん
 初めまして、MSC楽しみですね。
 我が家の最寄駅は新子安駅なのでドキドキです。
 同日に大型客船が3隻もほとんど同じ時刻に8千人以上の方々が旅立つなんて
 横浜港初の事とおもいます。

私もプリンセスクルーズのソーダ&ソフトドリンク飲み放題パッケージは重宝しています。 
 なので、ないと困りますねー。

4月乗船予定の方、ドリンクパッケージについての情報をお願いできると嬉しいです。

まめぐーさん
 お久しぶりです。
 当日の朝、神戸空港入りするか、前日入りするかでなやんでいます。
 横浜もそうですが、この季節の土曜宿泊はお値段がステキで・・・・
 お会いできるのを楽しみにしています。 

No.9453  Re:ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: 猫パンチ   日付:2018年03月06日 (火) 14時36分
ドリンクパッケージの価格です。
日本版が画像1
海外版が画像2になります。
事前にキャプテンズサークルに入っておりましたらパーソナライザーで確認が出来ます。

日本での申し込み(日本円)ですと画像1が対象になりますので
現在の為替相場と比べて安ければ事前に申し込みをされては如何でしょうか?

日本円でのドリンクパッケージの価格が異なる事がありますが
申し込みをした時点での為替相場が適用になっております為、画像1は
あくまでも参考程度にお願いします。

乗船後は画像2のドルでの価格が適用になります。
※値上がりされなければですが、、、

No.9467  Re:ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: ひよこ太郎   日付:2018年03月09日 (金) 06時16分
猫パンチさん
情報ありがとうございました。
今年もソーダ&ソフトドリンク飲み放題パッケージがあって良かったです。

パーソナライザーですが、今までログイン画面右側の名前、誕生日、予約番号で入ってていました。
今回、まだ予約番号を貰っていない(旅行会社曰く残金を入金したら船会社から発行されるらしい)ので見られません。
キャプテンズサークル番号は前に旅行会社から教えてもらったので分かるのですが、予約番号発行前だと個人アカウントを作らないと見られないのでしょうかね。(ログイン画面の左側のメールアドレスとパスワードが何を指すのか分かっていません)

No.9468  Re:ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: 猫パンチ   日付:2018年03月09日 (金) 09時18分
ひよこ太郎 さま

パーソナライザーの左側ですが、
【Sign In】の下にDon’t have an account? 【Register today】と記載が御座いますので
【Register today】をクリックして先に進みます。

※部分(名前、生年月日、Eメール、パスワードと直ぐ下のチェックボックスを入れて)

【Register Your Account】をクリックして終了です。

以前の乗船されている様でしたらキャプテンズサークル番号に紐付いて来るので
そのまま現在の予約状況が確認出来るはずです。

乗船前にベッドサイズ、食事時間、チップの前払い、乗船券、荷物タグなど乗船に
必要な事は出来るので、事前に登録されて見て下さいませ。

国内海外問わず旅行会社に予約した時点で直ぐに反映されます。

但し、乗船券や荷物タグは乗船75日前でないとプリント出来ません。

因みに私もGWのスプレンディダに乗船しますが、阪急交通社側から一切の案内が届いていないので
今回の乗船地情報助かりました。
また、MSCの場合会員になりましても予約番号がわかりませんと乗船券や荷物タグも
プリント出来ないのでステータスを見るだけになります。

No.9470  Re:ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: トンボの娘   日付:2018年03月09日 (金) 16時30分
猫パンチさん早速情報ありがとうございます。
乗船前に申し込みをしようと思います。
今回3歳児を同行するのですが、同室ですと3人分申し込まなくてはいけないですかしら
ミネラルウォーター12本、(500ml)6.9ドルもあって、ずい分お手頃とおもいました。

No.9472  Re:ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: MAY   日付:2018年03月09日 (金) 19時28分
先日、思い切って、秋のクルーズを申し込みました。
2年前に乗る予定がいろいろあってキャンセルしてしまい、以来、乗ずっと乗りたいと思ってきたので、本当に楽しみです。
初めてのことでわからないことだらけなので、今年のクルーズが始まったら、皆様のお話を聞かせて頂けるのを楽しみにしています。(^^)

No.9483  Re:ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: 猫パンチ   日付:2018年03月12日 (月) 15時34分
トンボの娘 さん

ご回答が遅くなりました。
プリンセスはドリンクパッケージはそれぞれ個人単位で注文出来ますので
コスタの様に同室全員では御座いません。

ウォーターパッケージ12本で6.9ドルですので確かにお安いので乗船前に
注文しておいた方が良いかもしれませんね
一応持ち込んでも水やジュース類ならセキュリティチェックをパス出来ます。

事前に注文して置きましたらお部屋に【ウォーターパッケージのカード】が届いて
おるかと思いますのでルームサービスにお電話して持って来てもらって下さい。
日本語の出来る方も常時います。

No.9492  Re:ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: トンボの娘   日付:2018年03月13日 (火) 15時33分
猫パンチさん、 

ドリンクパッケージは個人単位なのですね。
 冷蔵庫にお水があると安心ですし、重いので購入します。
 事前購入は初めてなので詳しく教えてくださってありがとうございます。

今までわかっていたような事でも、同乗の相手年齢が違うと迷う事がでてきます。
 寄港地での観光も、子連れですと水族館や動物園など 
 調べてみると素晴らしい施設があってワクワクします。

皆様に教えて頂いて、ますます楽しみになります。 
 シーズンはじまりましたら、寄港地の情報など、皆様とできたらと思います。

No.9505  Re:ダイヤモンドプリンセス
Pass
名前: ひよこ太郎   日付:2018年03月16日 (金) 00時15分
>猫パンチ様
お返事遅くなりました。

>パーソナライザーの左側ですが、
>【Sign In】の下にDon’t have an account? 【Register today】と記載が御座いますので
>【Register today】をクリックして先に進みます。
>
>※部分(名前、生年月日、Eメール、パスワードと直ぐ下のチェックボックスを入れて)
>
>【Register Your Account】をクリックして終了です。

とご教示いただいたとおりにやってみましたが、結論から言うとできませんでした。
登録自体はできたのですが、どこにもキャプテンズサークル番号を入力する場所が無く、新規に番号が発行されてログインできました。新規の番号なので、もちろん予約と紐づいていません。
番号の二重発行は履歴がおかしくなったら困るなと思い、プリンセスクルーズのお問合せから質問しまして、カーニバルジャパンから以下の通り回答をいただきました。
何度かやりとりをしたのでご報告が遅くなってしまったのですが、
・前から持っている番号に履歴、予約は紐づいているから大丈夫。
・パーソナライザーの左側のログインは、日本向けのお客様には案内しておらず予約番号でログインしてほしい。
・今回発行されてしまった番号は、システム上削除できないので了承してほしい。

とのことでした。旅行会社から予約番号を教えてもらうまで待ちます。
御礼とご報告まで。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板