訪問者(累計): 5015142
訪問者(今日): 563

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.9477 1840      cruise.com 
Pass
     名前: ゆうゆ   日付:2018年03月11日 (日) 10時32分  [返信]
来年のゴールデンウィークの地中海クルーズを、
cruise.comで予約して決済もしました。

日本の代理店より圧倒的に安いのと、
日本市場ではまだ販売されていないMSC SEAVIEWの地中海航路だったので、
海外サイトでの不便はわかった上での予約です。

昨日予約してカード決済。
直後に事前確認通知メールが来て、
今朝invoiceメールが来ました。

今後の流れはどうなるのでしょう?
MSCからメールが来るのでしょうか?

cruise.comでクルーズの旅をされた方がいらっしゃったら、
よろしくお願いします。

No.9479  Re:cruise.com
Pass
名前: ito747   日付:2018年03月11日 (日) 16時38分
ゆうゆさん、

半月ほど前に旅行会社が違うのですがアメリカの会社でMSCを予約しました。

旅行社で予約完了後MSCへのインボイスがメールがきて、
Cruise Line Res #: ******
指定されたMSCのアドレスに入り住所氏名やパスポート番号、
など記入し予約完了まで進みます。
完了前に写真を貼り付けるのが大変でした。

出航20日前から2日前までにE-チケットが発行されると書いてあります。
E-tickets are only available within 20 days of your cruise departure.
Please check back to request e-tickets once your cruise is 20 days away.

No.9480  Re:cruise.com
Pass
名前: しえる   日付:2018年03月11日 (日) 19時19分
ゆうゆ様。

以前cruise.comでMSCを申し込み乗船しました。
.comからinvoiceが届いてますよね。
その番号をMSCのwebcheckinサイトに行って入力しました。
忘れててチェックインしないでしばらくいると、エージェントから催促メールが来ました。

Dear Valued Guests,

If you haven’t completed your pre-registration yet, please click on https://www.msccruisesusa.com under Pre-Cruise Registration on this invoice & complete it. MSC will not send your electronic documents until this is completed.

もし、英語にが不安な場合は Googleのブラウザでアクセスすると、翻訳変換できる機能が付いています。
翻訳精度は物凄く微妙ですが、恐らくなんとなくはわかると思います。
後は、わからない箇所はエージェントの担当の方が、わかりやすく教えてくれます(^^)
チェックインがきちんと完了していると noreply@msccruises.com より搭乗者の情報が付いているメールが来ます。
後は、Eチケットとバゲージタグを印刷しておけば大丈夫です。

No.9481  Re:cruise.com
Pass
名前: ゆうゆ   日付:2018年03月12日 (月) 08時54分
Ito747様

ありがとうございます。
MSCのサイトでチェックインして、
後は乗船20日前くらいにメールでEチケットが届くのですね♪

以外と簡単そうで安心しました!

No.9482  Re:cruise.com
Pass
名前: ゆうゆ   日付:2018年03月12日 (月) 09時07分
しえる様

cruise.comからMSCに乗船した経験があるのですね♪

英語力は義務教育レベルですが(笑)
Google翻訳で今までも海外通販や旅行中の現地ツアーなど、
海外サイトで手配してきました。

海外クルーズは初ですが、
ウェブチェックインとEチケット、バゲージタグの受け取り頑張ってみます!

No.9484  Re:cruise.com
Pass
名前: ito747   日付:2018年03月12日 (月) 16時24分
後は乗船20日前くらいにメールでEチケットが届くのですね,

届かないですね、
自分でMSCに入りプリントアウトして持参ですね。

日本の旅行社ですと至れり尽くせりですが、
そのようなコストも省きお値打ちにとなると自分でする事になりますね。

私も地中海クルーズにお値打ちにと思って、
今回5月の横浜ー上海MSCクルーズをお試しで予約し、乗船します。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板