訪問者(累計): 5017483
訪問者(今日): 219

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.9485 1842      クイーン・エリザベス 3月15日大阪発着 
Pass
     名前: ito747   日付:2018年03月12日 (月) 16時45分  [返信]
後3日程でエリザベスの出港になりましたが、
満室で船内、寄港地での混雑を心配してます。

昨年クイーン・メリーに乗船し今回の大阪発着をキャンセル待ちで予約、
1月中旬旅行社から乗船予約ができると電話があり予約しました。

大阪から何人ほどが乗船するのかな?
船内でパブ、ブッフェなど列を作って待つのかな?
寄港地でオプションは頼まないので下船までには時間がかかるのかな?
など心配になつてきました。

どんな感じですかね?


No.9486  Re:クイーン・エリザベス 3月15日大阪発着
Pass
名前: ahiru   日付:2018年03月12日 (月) 20時31分
ito747さん もうすぐQEでのクルーズ、ワクワクと不安でいっぱいって感じですね。
初めて乗る船のクルーズって皆さん同じように、出発前の期待+不安も楽しんでいると思います。
参考までに昨年の神戸発着QEクルーズには日本人が約700名程乗船していたようです。
乗客は欧米人が主流で皆さん船旅に慣れているような雰囲気。
「行列」でイライラするような状況には遭遇しませんでした。
ただ釜山での下船時に1時間程列に並びましたが、船側の不手際というより寄港地側の事情だったような…
国内での寄港地では全てスムーズでした。
その時の客層にもよりますが、格式のある船では非日常のゆったりとした時間が過ごせます。
良い旅を!

No.9488  Re:クイーン・エリザベス 3月15日大阪発着
Pass
名前: ito747   日付:2018年03月13日 (火) 07時41分
ahiruさん

アドバイス有難うございます、
約700名、多いですね、
読ませていただき一安心です。

No.9489  Re:クイーン・エリザベス 3月15日大阪発着
Pass
名前: やすこ   日付:2018年03月13日 (火) 07時47分
itoさんへ

昨年の神戸発着の乗客内訳です。

今年はどうなのでしょうか?

フロントに行くとこの紙を出してくれます。

No.9491  Re:クイーン・エリザベス 3月15日大阪発着
Pass
名前: ito747   日付:2018年03月13日 (火) 09時41分
やすこさん

こんなペーパーがあるのですね、
忘れず頂いてきます。

日本での乗客数が多いですね、ビックリ

No.9516  Re:クイーン・エリザベス 3月15日大阪発着
Pass
名前: ito747   日付:2018年03月18日 (日) 22時47分
国別乗船者数は


No.9517  Re:クイーン・エリザベス 3月15日大阪発着
Pass
名前: イントロ   日付:2018年03月20日 (火) 16時06分
「教えて下さい」
昨日3/19夕方鹿児島を出たQEは次の寄港地は釜山の予定(3/20)ですが3/20午後4時現在
高知・太平洋上(もう少しすれば室戸沖合い)をライブ船舶マップで見る限り3/22の大阪着
に向けて航行中の様ですが世界一周の区間大阪発着なので釜山は抜港になったのでしょうか
ご存知の方教えて下さい。

No.9518  Re:クイーン・エリザベス 3月15日大阪発着
Pass
名前: ahiru   日付:2018年03月20日 (火) 18時23分
昨日より出港時間等何かと変更が有るようで気になっています。
MarineTrafficの情報が正確であるなら一日早く大阪に着いてしまいますね…
PastTrackの航跡も変ですし…電波の誤受信か何か意図的な物か、不安ですね。

No.9519  Re:クイーン・エリザベス 3月15日大阪発着
Pass
名前: ahiru   日付:2018年03月20日 (火) 21時25分
イントロさん 本日午後、大阪市の報道発表に記載されていますのでご確認ください。。
理由は…推測ですが油の流出事故の影響か出ているのかも…

http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/port/0000430728.html

No.9520  Re:クイーン・エリザベス 3月15日大阪発着
Pass
名前: イントロ   日付:2018年03月20日 (火) 21時51分
ahiru 様

連絡有難う御座います。

私方の本日夕方の情報では
昨日鹿児島出港予定が15時30分から18時へ変更となり次港の釜山は
天候不良により抜港し、22日大阪へ到着の予定だそうです。
昨日お昼の情報でした。

3/22入港時間が午前6時に変更早くなり当初予定の歓迎カラー放水は
中止との大阪港客船入出港情報に赤字で書かれています。

3/22下船予定の方も乗船予定の方も事前宿泊・交通機関の手配等で
簡単に1日前倒しは受付けられないと思うのでさあ明日の1日終日
航海はどの様な動きになるのか心配しながら確認します。

早速の連絡有難う御座いました参考にさせて頂きます(お礼)。

No.9522  Re:クイーン・エリザベス 3月15日大阪発着
Pass
名前: ito747   日付:2018年03月20日 (火) 22時28分
強風の中大阪に向かっています。
鹿児島出航からはゆっくりでしたが、
大阪に向かうことになり、
フルスピードで今ドコモでつながり書いてます。
数時間後に大阪湾に入り錨を下ろして 1日停泊停泊し、
予定通り22日につきます、

よろしいでしょうか?

No.9523  Re:クイーン・エリザベス 3月15日大阪発着
Pass
名前: ito747   日付:2018年03月20日 (火) 22時42分
今淡路島沖に来ています。


No.9524  Re:クイーン・エリザベス 3月15日大阪発着
Pass
名前: イントロ   日付:2018年03月20日 (火) 23時03分
ito747様

只今3/20午後11時まもなくすると関西国際空港沖合いQE通過でしょうか

3/20夜大阪湾に入り錨を下ろして3/21日 1日停泊し予定通り22日につきます、

明日当初予定通りの釜山から大阪への3/21終日航海は気象からも厳しい終日
航海では大揺れに揺れての大阪着岸では厳しいと判断したのでしょうか?




No.9525  Re:クイーン・エリザベス 3月15日大阪発着
Pass
名前: ito747   日付:2018年03月21日 (水) 04時25分
イントロさんが書かれた内容と同じ事、
船長がアナウンスしてました。
今神戸空港近くで停泊してますね!

コーヒーを飲みながらタバコを出ながら、
10階のお気に入りの場所で書いてます、
小雨が降り風が少し吹いてます。


No.9526  Re:クイーン・エリザベス 3月15日大阪発着
Pass
名前: イントロ   日付:2018年03月21日 (水) 05時42分
ito747様

お早う御座います。

コーヒーを飲みながらタバコを出しながら10階のお気に入りの場所で
書いてます、小雨が降り風が少し吹いてます。

船上から直接の情報提供参考になり本当に心強く感謝します。
これで安心しました何度か書きましたが知り合いが乗船しており明日
四国・香川から出迎えに行くので貴重な情報提供です。

今日3/21は全国的に非常に寒く真冬に逆戻りした様な寒さだとか香川も
昨夜から断続的に強い雨が今も降り続いています。

なかなか経験しようと思ってもクイーンエリザベスでのワンナイト大阪
ステイは出来ませんので船内でそれこそ船旅の良さを美味しい物を食べ
て素敵な音楽を聞き思いのままに素敵な船内生活お楽しみ下さい。

目の前に目的地に到着していながら下船できない時の気持ちとはどんな
ものなのでしょうか?明日下船してきた船友仲間にお昼食事しながら色々
聞いてみます。機関銃の様に各自が一杯思い出話聞かせてもらえそうです。

先程目覚め(AM5:00)ito747様の現況情報知り安心雨模様ですが
何か今日は良い事がありそうな気持にさせてもらえました(心からのお礼)




No.9527  Re:クイーン・エリザベス 3月15日大阪発着
Pass
名前: へき   日付:2018年03月21日 (水) 07時20分
釜山抜港って事は、大阪から乗船された方は、他国に立ち寄らずそのまま下船って事ですか?
大阪では、帰国のスタンプが押されるのか、それとも出国取り消しのスタンプが押されるのか?
そもそも カボタージュに引っかかる、、、、、、

No.9528  Re:クイーン・エリザベス 3月15日大阪発着
Pass
名前: ito747   日付:2018年03月21日 (水) 07時36分
イントロさん、
9時から下船説明があり、
情報をお伝えします。

へきさん、
釜山は抜港になり残念です、
大量の食料が詰め込みできなかったそうです。

No.9529  Re:クイーン・エリザベス 3月15日大阪発着
Pass
名前: ahiru   日付:2018年03月21日 (水) 13時14分
大阪湾に日差しが戻ってきました。
大阪灯台のWEBカメラからも船体確認!やはり品のある姿ですね!

No.9535  Re:クイーン・エリザベス 3月15日大阪発着
Pass
名前: イントロ   日付:2018年03月22日 (木) 05時45分
お早う御座います。

昨日3/21大阪湾に停泊していたクイーン・エリザベス号3/22先程5時15分過ぎ大阪港6時入港
予定で動き出し予定通り入港です。

既に乗船中の人から私達は8時15分からの下船予定との連絡が入っており出迎えに行きます。

大阪港周辺では本日も3/15同様歓迎イベントが色々と計画されている様で大勢の人で賑わうの
でしょうか。

天気も午後からは少しずつ良くなる様で釜山抜港・大阪湾終日停船の模様など色々と聞かせてもら
います。


Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板