訪問者(累計): 5016765
訪問者(今日): 551

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.9494 1843      値段について 
Pass
     名前: きんもくせい   日付:2018年03月14日 (水) 20時55分  [返信]
初めまして。詳しい方にお伺いします。

ゆうゆ様の投稿を見て、cruise.comで検索したところ、5月6日発ダイヤモンドプリンセスが2人で$1508=約16.4万円でしかも船室が選べる。日本の旅行会社では225850円で船室が選べない。

話がうま過ぎる気がするのですが、このままcruise.comで申し込んでも大丈夫でしょうか?

No.9495  Re:値段について
Pass
名前: yayamo   日付:2018年03月14日 (水) 23時12分
話は旨すぎないのですが、カーニバルジャパンと言う難敵がいますので
厳しかったのではないですかね?この掲示板の左上の過去の投稿を検索
で「内外価格差」と入力すれば、そのへんの事情が分かると思います。
最近変わっていれば良いのですが。


No.9496  Re:値段について
Pass
名前: pinorojo    日付:2018年03月14日 (水) 23時43分
cruise.comのHP見ました。日本発着のダイヤモンドプリンセスがずいぶん安いですね。 どなたかcruise.comで日本発着のクルーズ買われたことのある方。ぜひ きんもくせいさんの書き込みに返事をお願いします。 私もず〜っと気にしておりました。
かって ハワイ4島めぐりのプライド・オブ・アメリカのチケットはハワイの旅行会社にメールと電話で申し込みクレジットカード決済で4回購入しました。 その後同じ旅行会社に横浜発着のロイヤルカリビアン、レジェンドオブザシーズの申し込みをしたところ 日本在住の人が日本発着のクルーを買うときは日本の代理店で買ってくれとミキツーリストを紹介されハワイの旅行会社では買うことができませんでした。
過去の投稿を見ました。2015年 外国の旅行社に申し込んだら アメリカの仮想の住所でキャプテンサークルも初回ということで買うことができたとの記述がありました。 日本に住んでいて日本発着のクルーザが外国の旅行会社で正式に購入することができるのか? 日本以外の外国発着のクルーズは買えるようですけど このあたりのことが知りたいです。

No.9497  Re:値段について
Pass
名前: のせの猪   日付:2018年03月15日 (木) 01時26分
2012年にカーニバル・ジャパンがプリンセスクルーズの子会社として日本に設立されてから、年々日本在住の日本人が日本発着のクルーズを海外のサイトで予約することは難しくなってきています。この3〜4年はオンラインでの予約は最終的に受け付けてもらえず、電話で予約を試みてもほとんどの会社で門前払いされています。全部がダメとは言いませんが・・・
他のクルーズ会社であれば受け付けてくれる会社もありますが、プリンセスクルーズはなかなか難しいと思います。

詳しいことは「海外手配」で過去の投稿を検索して頂けれ数件がヒットすると思います。一例は
http://bbs2.sekkaku.net/bbs/?id=fujiwaray1&mode=res&log=1263
http://bbs2.sekkaku.net/bbs/?id=fujiwaray1&mode=res&log=741

このあとどうするかは自己責任の範囲ではないでしょうか・・・


No.9498  Re:値段について
Pass
名前: かいり   日付:2018年03月15日 (木) 02時46分
きんもくせいさん、みなさん、こんばんは。

話はうま過ぎず、北米在住の方でしたら問題なくその料金でクルーズを予約することができます。
・・・が、居住地域以外からの販売を禁止している船会社がある(あった)んですね。
「ある・あった」がどちらかは私も今疑問に感じているところでして・・・。

cruise.comを開くと、右上に「Int. Cruise Clients」とあり、
そこを開くとNOTE:の部分に非北米在住者への販売を禁止している船会社名が書かれています。
(プリンセスはモチロン入っていますが、ロイヤルカリビアンまで入ってるのは謎ですね・・・)
https://www.cruise.com/international-cruise-clients/
私が現在見ている時点で掲載されているのは、MSC、コスタ、ホーランドアメリカ、
オーシャニア、プリンセス、ロイヤルカリビアンの6社。

プリンセスとホーランドアメリカは特に厳しく、私もcruise.comやVacationsToGoで
予約を断られたことがありますから、"以前は"明確にダメでした。
ただ、ゆうゆさんはcruise.comで販売禁止のはずのMSCを予約されておりますので、
ゆうゆさんの予約が通ったのでしたら、プリンセスも予約ができるようになったのかもしれません。
(MSCはOKになったがプリンセスはダメなまま・・・という可能性ももちろんありますね。)

前はHALやプリンセスの予約をしようとすると「販売できません」と表示されるようになっていた
別の米国の予約サイトで最近プリンセス等も予約ページに繋がるようになりましたから、
つい最近になって販売方針が変わった可能性はあると思います。
(そのサイトでは居住国を北米外にすると価格が上がることがあります。)
昔は規制なくどこで予約を入れるのも自由でしたから、元に戻ったのかもしれません。

cruise.comで「Non US/Canada」を選択しても予約ページに繋がりますから、
チャレンジャーな方はぜひトライしてみてください。(自己責任でどうぞ。笑)

今北米経由で予約したいクルーズがない私にはcruise.comに電話する意欲がなく
みなさんのお役に立てませんが、確認することがありましたらご報告したいと思います。

新情報があることを願っております。(他力本願でスミマセン!)

No.9499  Re:値段について
Pass
名前: やすこ   日付:2018年03月15日 (木) 07時27分
私も以前はcruise.comでプリンセスを予約していましたが、ある時期から北米在住者以外には売れないと言われました。
ただ条件があって2011年以前に予約をしたことがある人は例外だそうです。

他にも予約ができる会社はありますが、言ってしまうと締め付けがきつくなるので。。。

No.9500  Re:値段について
Pass
名前: ito747   日付:2018年03月15日 (木) 09時02分
他にも予約できる会社はあります、
少しの英語力とリスクが伴うと思います。

私は甘すぎる話ではなく、
わずかな経費で予約できるシステムを作り上げた
結果だと思います。

以前海外のホテルを予約するため日本の旅行社に、
手数料を払い予約するか、
海外のホテルに直接予約するかの違いと同じ感じでは無いでしょうか。

No.9501  Re:値段について
Pass
名前: みどり   日付:2018年03月15日 (木) 09時25分
アメリカの旅行社クルーズブラザーズさんからメルマガをもらっていますが、日本発着のダイヤモンドのかなり安くなったものも掲載されていました。

日本発着は頼んだことがないのですが、海外発着のプリンセスは日本在住の日本人でもアメリカ値段で普通に予約できますので、一度検索されて問い合わせて見られてはいかがでしょうか?

日本人の担当の方がいますので、すべて日本語でのやり取りです。



No.9502  Re:値段について
Pass
名前: 猫パンチ   日付:2018年03月15日 (木) 10時00分
きんもくせい さん

cruise.comが安いのでは無く、プリンセスクルーズの北米向け【正規運賃】が仰る通りの価格なのです。
princess.comのサイトを米国在住者が開くとその価格で購入する事が出来ます。
残念ながら北米以外から接続すると、その国の旅行代理店の案内が出ます。

参考までに画像で説明させて頂きます。
画像1:当該日付での最低料金が表示されております。
   緑の内側料金102,000円の所をクリックしますと対象国を選ぶ画面になり予約が出来ません。

画像2:画像1の最低価格の部分をクリックするとその先に進めそのままプリンセスクルーズ社で予約が
   完結出来ます。画像は2人での最低料金が表示されております。お部屋画像に【SALE】と表示されて
   おりますが、現在サマーセール中で最大40%割引期間中(2月15日-4月24日迄)につき対象クルーズ
   期間に該当しておりました。

他にもチップ無料やOBCが付く等の特典があるクルーズもありますが、日本発着では該当しませんでした。
但し全て良いわけでは御座いませんのでご注意下さいませ。
このセール期間中のルールとして、キャンセルの際は予約預入金の返金は出来ませんのでご注意下さいませ。

No.9503  Re:値段について
Pass
名前: きんもくせい   日付:2018年03月15日 (木) 20時25分
皆様の博識には感動します。クルーズ旅行は、単なるレジャーでなく知的ゲームですね。
「みどり」様のクルーズブラザーズが一番可能性が高い様な気がします。
大っぴらにやらずに、クルーズ会社から目を付けられないようメールでこそこそやってるんじゃないでしょうか?
トライする価値が有りそうですね。


No.9504  Re:値段について
Pass
名前: やすこ   日付:2018年03月15日 (木) 22時01分
「クルーズブラザーズ」はクルーズライン国際協会(Cruise Line International Association )のダイヤモンド
メンバーなのでPやCのクルーズを紹介できます。

日本の旅行社のように多色刷りのパンフレットを大量に印刷したり新聞に公告をだしたりしていませんが
けっしてこそこそしているわけではありません。



No.9510  Re:値段について
Pass
名前: へき   日付:2018年03月17日 (土) 12時37分
ミキツーリスト自体が、海外の乗船客を横取りしてるんですけどね、、、
お前のものは俺のもの
俺のものは俺のもの

ジャイアン、、、、

http://www.royalcaribbean.jp/cruise/rci/info/contents.do?contentsId=40

No.9511  Re:値段について
Pass
名前: yayamo   日付:2018年03月17日 (土) 14時30分

と言う事は、ジャイアンの正体は
ミキやベストワンやクルプラの親分HISとなりますか?

http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=77470


No.9514  Re:値段について
Pass
名前: やすこ    日付:2018年03月18日 (日) 19時41分
日本の旅行社とアメリカの旅行社の決定的な違いは
日本では旅行社に支払いをします。
アメリカでは船会社に直接支払いをします。

てるみクラブの件もありますが、旅行社への支払いでは万が一の時は保証がありません。
船会社へクレジットカードで支払うほうが確実です。

今まで外国船49本のうち40本はアメリカの旅行社へ申し込んでいますが
一度もトラブルはありませんでした。

https://blogs.yahoo.co.jp/cruise_qm2/61089265.html



Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板