訪問者(累計): 5025887
訪問者(今日): 123

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.9595 1857      QM2、楽しんできました。 
Pass
     名前: メダカの子   日付:2018年04月06日 (金) 22時47分  [返信]
掲示板の皆様、こんばんわ。

のせの猪さんが仰ったとおりピーチは3時間遅れでしたが無事に香港に着きました。
時間が遅くなった分、霧に包まれた香港の夜景を見る事が出来とても満足できました。

そしてQM2ではとても楽しく過ごしました。
ただ、アフタヌーンティーは見に行ったけど人の多さに恐れをなして参加せず
クイーンズルームのダンスは一度も見ずに下船してしまいました。
昼間のクイーンズルームではチェアロビクスを毎日楽しんだのですが(^^♪
・・椅子に座って体を動かすエクササイズです・・

フォーマルの日の着物姿は振袖のお嬢さんが一人と訪問着の奥様が一人+私。
日本人が157人乗船しているにしては着物率が低い気がしました。
グリルクラスには大勢いらしたのかも知れません。

チェアロビクスに参加する以外はライブラリー、カリンシアラウンジ、デッキチェアーの
どこかで読書又は転寝の毎日でクルーズとは何もしない事だと改めて思いました。

良い事も嫌な事も様々有りましたが終わってみれば楽しい5泊6日でした。
なんであんなに心配ばかりしてたんでしょうね(笑)
掲示板の皆様、貴重なご意見の数々本当にありがとうございました。

No.9602  Re:QM2、楽しんできました。
Pass
名前: ito747   日付:2018年04月08日 (日) 06時36分
お疲れさんでした。

アフタヌーンティーは見に行ったけど人の多さに恐れをなして参加せず

エーーー ビックリですね、
15日大阪発着でも3時半に行けばそんな事は無かったですが、
4時頃には列が出来てました。

昨年のメリーでもそんな事が無かったですが残念ですね。


No.9603  Re:QM2、楽しんできました。
Pass
名前: メダカの子   日付:2018年04月08日 (日) 09時14分
掲示板の皆様、ito747様、おはようございます。

ito747さん、ニャチャンに寄港した日は空いてると思いましたが
同じことを考えた人が多かったのか早々と帰船した人が多かったのか
相席でと言われ回れ右して帰って来ました(笑)

パブのフィッシュ&チップスは体験しましたがお味の方は・・好みの問題かな。
カレーは体験できずまたのお楽しみに。
夕食を終えるとショーを30分程眺め部屋に戻って寝る。早寝早起きの生活でした。
帰宅したら体重が3キロ減っていて万々歳(笑)
クルーズで体重が減ったのは初めてなのでびっくりしています。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板