訪問者(累計): 5018067
訪問者(今日): 220

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.9608 1861      MSCスプレンディダ  
Pass
     名前: pinorojo   日付:2018年04月09日 (月) 17時59分  [返信]
5月15日発のMSCスプレンディダ 上海ショートクルーズに乗ります。
大黒ふ頭発ということで カリビアンの時と同じように横浜新港でチェックインをしてシャトルバスで大黒ふ頭まで送ってもらえるものと思っておりましたところ 新子安駅からシャトルバスで荷物を持ったまま大黒ふ頭に行き、大黒ふ頭でチェックインを行うという連絡が旅行会社から入ってきました。

GW MSCスプレンディダ 阪急チャーターに乗られる方 新子安のどこからシャトルバスが出るのかバス乗り場の詳細を教えていただけませんでしょうか。

新子安にバスを付けられる場所があるのかな? ひょっとして重たい荷物を引きずってオルト横浜のほうへ跨線橋を渡ってゆくのでしょうか。 GW MSCスプレンディダ 阪急チャーターに乗られる方には詳しいバス乗り場の案内が来ていることと思いますのでバス乗り場の情報を流していただければ幸いです。


No.9609  Re:MSCスプレンディダ 
Pass
名前: May   日付:2018年04月09日 (月) 18時33分
阪急のチャータークルーズは、
送迎シャトルバスの乗り場が、
山下ふ頭 山下公園側入口に変更に
なりました。



No.9610  Re:MSCスプレンディダ 
Pass
名前: pinorojo   日付:2018年04月09日 (月) 19時51分
May様 ありがとうございます。
山下ふ頭山下公園側というと氷川丸の近くですね。中華街駅になりますかね。
5/18も山下ふ頭あたりになればと期待します。 淡い期待ですが。


No.9612  Re:MSCスプレンディダ 
Pass
名前: May   日付:2018年04月09日 (月) 20時38分
シャトルバスは、MSCと横浜市の運行とのことなので、
pinorojoさんのクルーズの回も集合場所が
変わるといいですね。
チャータークルーズの集合場所の画像を、
アップしておきますね。
IMG

No.9614  Re:MSCスプレンディダ 
Pass
名前: pinorojo   日付:2018年04月09日 (月) 20時47分
May様
とても参考になる画像ありがとうございます。
横浜市とMSCの運行ということは15日の回も同じバス乗り場になることが期待できそうですね。

さてどうやって荷物を運ぶかゆっくり考えます。 帰りの飛行機のことを考えると最小限の荷物で参加したいです。

No.9622  Re:MSCスプレンディダ 
Pass
名前: 猫パンチ   日付:2018年04月11日 (水) 20時59分
シャトルバスの件です。
駅から歩くので桜木町や新子安の方が雨の日などは便利なのに、、、

No.9624  Re:MSCスプレンディダ 
Pass
名前: ゆ〜ゆ   日付:2018年04月11日 (水) 21時53分
pinojoroさん、皆さんこんばんは。
5月6日から乗船の私は遠方のためシャトルバスの運行と乗り場についてはずーっと気になっています(^^;;
阪急チャータークルーズは運行決定、15日からのクルーズに関しても連絡があったとのことで、昨日旅行会社へメールで問い合わせてみました。今日返信メールがあったのですが…「現時点では未定です。最終書類送付時に確定する予定です。もうしばらくお待ちください。」とのことでした。でも猫パンチさん、これは6日も運行されると理解していいのでしょうか(^。^)

No.9626  Re:MSCスプレンディダ 
Pass
名前: ito747   日付:2018年04月11日 (水) 22時19分
猫パンチさん、

シャトルバスの情報ありがとうございました。
どこで情報をゲットされましたか?

今回チケットを海外で買ったのでこのようなシャトルバスの情報が入って来ません、
そしてEチケットのプリントアウトは20日前、その時点で分かるかな?
と思ってましたが難しいだろうな〜なんて。

大黒ふ頭までタクシーかな?なんて思っていましたがこれで安心です。


No.9629  Re:MSCスプレンディダ 
Pass
名前: 猫パンチ   日付:2018年04月11日 (水) 22時54分
情報ソースは、MSCからのメルマガで来てましたので確かだと思います。
www.msccruises.jp/jp-jp/Assets/JPN_Cruise_shuttle_Bus.pdf
URL貼って置きますね

No.9630  Re:MSCスプレンディダ 
Pass
名前: pinorojo   日付:2018年04月11日 (水) 23時59分
猫パンチ さん
 決定的情報ありがとうございます。
山下公園で荷物も預かってもらえるというので一安心です。
 確かに雨が降ったら中華街から歩く距離が長いのでちょっと問題ですね。
でも、タクシーでシャトルバスに横づけできそうですね。 最初の新子安の時は新子安のどこからバスが出る予定だったのでしょうかね。 JRの方はロータリーまで長い跨線橋を渡らねばならなかったし 京急側にはバスが入るスペースは無いし・・・。 あるいは京急新子安だったのでしょうか。いずれにしても何千人を捌くスペースは無いのでは? 

No.10143  MSCスプレンディダ 5/6横浜発着の感想 
Pass
名前: ちろ   日付:2018年05月18日 (金) 09時38分
船名からプロバンス地方をイメージしたMSCスプレンディダの感想です。 
あくまでも、プリンセスクルーズ、ロイヤルカリビアンと比べてですが…
1、メインレストランの食事がまずい。作りがお粗末。水も有料で高い。
2、キャビンのティーバックがなくなっても補充しない。
3、船内に時計が無く、プールなどで困る。
4、新作の映画等の放映がない。
5、プールは、海水で更衣室がない。
6、ほとんどのスタッフが中国人とアフリカ系黒人て、愛想ない。山なりの食器を持って鉢合せしても止まったり避けたりしない。こちらが止まざるを得ない。
7、現在は、どこか航行中のmapが表示されない。
8、フロントに行って依頼しないと現在の、クレジット使用料が分からない。
9、船内新聞などにシャトルバス等の重要なお知らせがない。
10、船内イベントの詳細を知らせない。記事が貧弱。
11、レストランのさようならパーティーなどが全くない。
12、ドロップバルーンパーティー、アイスショー等の船内イベントがない。
13、テンダーボートが吊り下げ方式でなく、床設置の為、外が全く見えず、このフロアーは、全く使えない。
14、MSC=イタリアの船、のイメージで乗船したが船内表示、作り、デザインなど中国乗船客に合わせた造作であり、がっかりした。
15、乗船客の半数以上のジャパネットの問題ですが、酔っ払ってスリッパで船内歩行、図書室が販社の事務所、ジャパネットの窓口がロビーの近くにあるため喧噪とおしゃべりで音楽が聞こえない。・・・マナーを守らせる販売指導をしてほしい。
  現状は、二度と乗りたくない。・・・ほとんどの顧客から同じような声がありました。
船室の水とお湯だけは、出がよかった。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板