訪問者(累計): 5017475
訪問者(今日): 211

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.9621 1863       
Pass
     名前: まめぐー   日付:2018年04月11日 (水) 18時00分  [返信]
掲示板の皆さん、こんにちはー

無事にPM15:00頃、ひろしさんご夫妻と一緒に乗船しました。
思っていた以上に混んでいました。
今年は、年齢層が若い気がします。

事前では昼食無い様でしたが、乗船したらビュッフェが開いていたのでランチしました!
昨年より味付けが、あっさりしていて美味しかったです😄

No.9634  Re:
Pass
名前: まめぐー   日付:2018年04月13日 (金) 16時29分
昨年と同じ?、乗船日と翌日航海日は、波もありかなり揺れていました。
本日、奄美大島に寄港しました。
波も穏やかで良かったです。
やっと、我が家お気に入りの鶏飯を食べられて大満足しています!
明日は、那覇です。
お土産買いに追われそうです。

No.9641  Re:
Pass
名前: まめぐー   日付:2018年04月14日 (土) 15時49分
那覇で、お土産買えました!

奄美大島は、無料のシャトルバスがありました。
那覇は、上記が無かったのでタクシーに乗り、国際通りまで行きました。
その後、出国審査があるので、午後2時過ぎに目の前のクルーズターミナルに行きました。
長蛇の列に並び約40分位かかりました(並ぶ列がわかりにくく、要領が悪かったです)
船に戻る時にも長蛇の列でした😱

明日から、4日間書き込み出来ません。



No.9672  Re:
Pass
名前: まめぐー   日付:2018年04月19日 (木) 17時32分
上海では、シャトルバスが出ました。
シャトルバスを降りた所に宝石店があり、その奥で両替してもらえました。
初日に豫園に行き、2日目は、歩行者天国みたいな所で小籠包と雲呑を食べてお茶しました。

福岡では、福岡観光を船内で仲良くなった人達と一緒に太宰府天満宮など案内してもらって、鰻と博多ラーメンを食べ大満足!
もちろん、梅ケ枝餅も食べました。

明日は、航海日なので21日です。



No.9673  Re:
Pass
名前: まめぐー   日付:2018年04月19日 (木) 17時47分
間違えました。
明日は、釜山でした。

No.9691  Re:
Pass
名前: nao   日付:2018年04月21日 (土) 13時34分
今年はご一緒できなくて残念でしたが、月曜日の大阪入港たのしみです!

明後日、午前中に大阪港に遊びに行きますね!
乗船時間はまだわからないのだけど。。。
できるといいなぁ。
(/・ω・)/

それでは、引き続きよいクルーズを!

No.9717  Re:
Pass
名前: まめぐー   日付:2018年04月22日 (日) 15時36分
naoさん、書き込みありがとうございます!

私達も、会えるのを楽しみにしています。
ただ、大阪港着岸後、早い時間に下船して家に帰り、午後、船に戻る予定です。
タイミングが悪いと会えない可能性もあります(税関次第です?!)



Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板