訪問者(累計): 5014507
訪問者(今日): 422

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.9637 1865      阪急交通社 gw チャータークルーズ 
Pass
     名前: ワクワク   日付:2018年04月13日 (金) 20時05分  [返信]
こんばんは
すでにご存知かと思いますが、部屋番号記載のものが届きました。
おおむねリクエスト通りの場所になった気がします。

No.9639  Re:阪急交通社 gw チャータークルーズ
Pass
名前: May   日付:2018年04月13日 (金) 21時33分
部屋番号記載の書類が届いたとのことで、
あわてて今郵便受けをみにいきましたが、
残念ながら何もきてませんでした。
明日到着かしら。ドキドキです。

No.9646  Re:阪急交通社 gw チャータークルーズ
Pass
名前: happy    日付:2018年04月16日 (月) 22時48分
こんばんは
今日やっとNCLの乗船券が届きました。キャビンは主人とここだったらいいねと話していたデッキと位置でビックリでした。

>ワクワクさん
夏川りみさんのコンサートが楽しみです!ただ夏川りみさんは1泊しか乗船されないようで、早期申し込みの人だけが見られるのかもしれません。

>ゆみさん
一緒の船に乗るのも何かの縁、良かったらどこかでお会いしたいです。

>Mayさん
もう届きましたか?ご希望のキャビンだったでしょうか?

No.9647  Re:阪急交通社 gw チャータークルーズ
Pass
名前: May   日付:2018年04月17日 (火) 00時57分
皆様
乗船券、届きました。
今回は、そのカテゴリで、普通の
ありがちな部屋で良いと思ってまして
部屋割には何の期待も不安も
持っていませんでしたが、
割り当てられた部屋が衝撃的過ぎて、
気持ちの整理が付かず
報告できないでいました。
チャーターでなければ、
最期の最期に申し込んだ人を
割り当てる部屋ではないかと。。。
今回は申し込み開始ベスト5に
入る早さで申し込んだのですが
それが裏目にでたようです。
出発までに、気持ちを立て直して
参加出来ればと思っています。

No.9648  Re:阪急交通社 gw チャータークルーズ
Pass
名前: まめだいふく    日付:2018年04月17日 (火) 07時38分
おはようございます、GW阪急組の皆様よろしくお願いいたします。

MAYさん私の家にはまだ乗船券が届いていないので何とも言えませんが、私も早くに申し込んだのでどのような部屋になっているのか気になります。

チャーターで乗船してからあまりにもうるさかったので変えてもらったことがあります。

全ては乗っていませんが、このサイトで写真が上がっているかもしれませんので一度ご覧になられたらいかがですか?
左の下のノルウエイジャンクルーズラインをクリックすると船名が出てきますのでそこからジュエルを選んでください
フロアをクリックしてキャビンピクチャーをクリックすると、乗客の人が撮った写真が見られます。
http://www.shipcabins.com/

思ってらしたより、良い部屋の感じだといいですね





No.9649  Re:阪急交通社 gw チャータークルーズ
Pass
名前: 猫パンチ   日付:2018年04月17日 (火) 09時25分
私達も乗船券は届いておりませんが、予約番号と部屋番号は電話で聞けました。
お部屋はかなりアップグレードされた方だと思います。
今回は申し込みも早かった為もあると思われますが、
特定のカテゴリー及びお部屋位置の希望が集中した為かと想定されます。
その為、アップグレードの案内の後に申し出が無い方から順々に
部屋割を決めて行ったのでしょう、希望位置はそのカテゴリーでは
丁度中程なので希望通りになってました。

パスポートの有効期限が間違えていた為、米国のMSCサイトで予約内容を変更したのですが、
乗船券は出力出来ない様ですが、どなたか出力出来た方はいますか?
数年前に乗船した時と勝手がかなり変わってしまった為
CHECK-IN STATUSはCOMPLETEDになってるのですが、、、
既に20日切っているので発券されるはずなのですが、、、
ご教示願えれば幸いです。

No.9652  Re:阪急交通社 gw チャータークルーズ
Pass
名前: へき   日付:2018年04月17日 (火) 13時27分
同時チャーター よく集客しましたね

阪急交通社、GW2隻同時チャーターはほぼ満室、約6300名
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=81428

No.9653  Re:阪急交通社 gw チャータークルーズ
Pass
名前: まるみ    日付:2018年04月17日 (火) 16時11分
申し込みをしてから1年、5年ぶりにジュエルに乗船できることをうれしく思っています。
楽しい思い出が多いノルウェージャンジュエルの日本初寄港を逃したくないと
チャータークルーズは2度と乗船しないと決めていたのに申し込み開始時間には送信しました。
スーパー早期予約のはずですが、グレードアップはされていません。(人気の船尾です)
航跡を静かにバルコニーから眺めることが一番の楽しみです。

昨年の夏にはMSCポエジアでアドリア海・エーゲ海も楽しみました。
アメリカ船とは違い、カジュアル船とは言えオトナな感じです。
しかし、チャーターですから印象は違うものになるかもしれません。

ポエジアの中でも阪急の存在感はスゴイと思いました。
何しろ何人集客しているのだろう思う程です。
しかも、「阪急はいいわよ」と、大満足の様子。
価格の差は歴然、寄港地観光のバスはゆったりとはいかないようでしたが、
とにかく乗客のパワーが違っていました。

さて、どんなクルーズになるのでしょうか?
当日の横浜を想像するのが一番コワイです。


No.9656  Re:阪急交通社 gw チャータークルーズ
Pass
名前: ito747   日付:2018年04月18日 (水) 07時23分
猫パンチさん、

CHECK-IN STATUSはCOMPLETEDになってるのですが、、、
既に20日切っているので発券されるはずなのですが、、、

私は5月15日乗船でアメリカでチケットを買いました、
発券できないとは心配ですね、
今後の為に解決方法を教えてください。

私は4月25日発券スタートです。

No.9661  Re:阪急交通社 gw チャータークルーズ
Pass
名前: ワクワク   日付:2018年04月18日 (水) 17時17分
アップグレードは本当に羨ましすぎます。
ただ、どんな人が対象になるのか不明確、公開されていなのでなかなか難しいですね。

あと、喜びの声があまり見受けられないので、部屋割り自体が全体的に難しさがあるのかもしれないですね。

No.9674  Re:阪急交通社 gw チャータークルーズ
Pass
名前: ahiru    日付:2018年04月19日 (木) 19時49分
乗船される皆様 いよいよ来週ですね。
今回のクルーズに関しては“ワクワクする期待感”よりも何故か“見えてこない不安感”が強く感じられます。
ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが東京新聞WEBに関連記事があり、出入国手続きが大黒ふ頭の新施設で運用開始されるようです。
※リンクがうまく貼り付けられないのでHomeアドレス(投稿者名の横です)に貼り付けています


No.9675  Re:阪急交通社 gw チャータークルーズ
Pass
名前: ワクワク   日付:2018年04月19日 (木) 22時57分
掲示板の皆さま方こんばんは。
ブログや部屋の写真、新聞などの情報をありがとうございます。より実感がわきgwのことしか考えられない生活になりそうです。
ちなみに、mscにメインダイニングが2つあると思いますが、違いというか、どちらがよいとかあるのでしょうか?


ahiruさん
早期特典(部屋の位置等)は大丈夫でしたか?

No.9676  Re:阪急交通社 gw チャータークルーズ
Pass
名前: ahiru   日付:2018年04月19日 (木) 23時53分
ワクワクさん 掲示板の皆様 こんばんわ!
先日最終書類が普通郵便で届き、心配していた一つ「キャビン位置」が分かりました。
重要書類を普通郵便で送るなんて・・・扱いが軽いですね。
申込み当初より旅行社の対応に不安があり、再々メールでのやり取りを行った結果、幸い要望を無視されずに済みました。
一番数の多いキャビンなのでとても不安でしたが何とか「早期申込み特典」が生かされたようです。
MSCのメインダイニングは船側で適当に割り振りすると思います。
ダイプリは同じ食事内容のレストラン3ヶ所を時間・頭数のバランスで適当に振り分けていたように思います。
28日はデッキからジュエルとプリンセスをイタリアンカラーのハンカチを振って見送ります。
不安が一掃され楽しいクルーズ記が書ける事を祈るばかりです。


No.9678  Re:阪急交通社 gw チャータークルーズ
Pass
名前: ワクワク   日付:2018年04月20日 (金) 07時41分
ahiruさん、おはようございます。
早期特典の位置になってよかったです。部屋が予定通りでないと何も始まりませんもんね。
私は夕食の時間をファーストにしてしまいました。出航より早い時間なので、夕食に参加してしまうと……。
なので、夕食に出ようか出ないかを悩んでいるところです。

No.9683  阪急交通社2018GWチャータークルーズNCL
Pass
名前: ドキンちゃん   日付:2018年04月20日 (金) 20時40分
来週末には出航ですね。クルーズ処女なので玄人さんがいらしたら教えてください!

ドリンクプランを申込みを考えている方いますか?
こちらは子供連れで参加ですが、寄港地でOPツアーも申し込んでいるのでそんなにドリンク船上で飲むのか?
と言う疑問と、でも、もしかしてジュースめちゃくちゃ高いんでないのか?と言う疑問で、申込むべきか悩んでいます。
大人は全然アルコール飲まないです。酔っ払って子供に何かあると対応できないので。

また皆さんは電車で現地へ行きますか?こちらは子供とスーツケース、ベビーカーがあるので車で行く予定ですが、電車で来る人の方が多いのですかね?
小さな疑問が沢山ありドキドキが止まりません!!

No.9684  Re:阪急交通社 gw チャータークルーズ
Pass
名前: 蘇芳   日付:2018年04月20日 (金) 22時35分
ドキンちゃん こんにちは(^^)

私はGWのクルーズには乗らないのですが、いつも車を使っているので出てきました。
大桟橋の駐車場はクルーズ割引があるので、スーツケース宅配代+電車代を考えるとそれほど高くないと思っています。
1週間も前に荷造りなんてとてもできないし(笑)
ただし、最近あの辺りはものすごく渋滞するようなので早めに到着することをお勧めします。
早いと車を停める場所も結構選べますしね。
うちの場合だと午後乗船開始の場合、朝9時前には到着するようにしています。
その後一旦車を置いて中華街で朝ごはん、周辺を散歩して11時ぐらいに車に戻って乗船準備、という感じです。

小さなお子さんがいるとなかなか大変だと思いますが、頑張ってください(^^)

No.9689  Re:阪急交通社 gw チャータークルーズ
Pass
名前: ドキンちゃん   日付:2018年04月21日 (土) 13時10分
蘇芳さん

ありがとうございます、こちらは地方から向かうので朝の6時着で向かってチェックイン迄は万葉の湯でゴロゴロ過ごす予定です。
やっぱり大桟橋駐車場が普通なんですね。
今回は急に出港は山下埠頭からになりちょっとイラつきますが、子供がいるので時間には余裕を持って行動したいです。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板