訪問者(累計): 5017819
訪問者(今日): 555

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.9657 1869      日本発着クルーズの利用代理店 
Pass
     名前: ひろ   日付:2018年04月18日 (水) 12時15分  [返信]
お世話になります。

日本発着(外国船・日本船)のクルーズのみについては、
基本的にどの旅行代理店経由でも金額は同じだと思っています。
(たまに独自の3%−5%程度の割引や、オンボードクレジット付与はありそうですが)

いつもどこに頼むか迷ってしまうのですが皆様はどのように利用されいますか?
送客力の高い代理店がノウハウもあるのかなと思い、クルーズプラネットなどに問い合わせることが私は多いです。


No.9658  Re:日本発着クルーズの利用代理店
Pass
名前: みどり   日付:2018年04月18日 (水) 14時18分
私はここ20年程、老舗の船旅専門旅行社を使っています。

おっしゃる通り、海外の船会社のクルーズだと、3%の割引があり、金額が大きいと馬鹿になりません。

会費がいるようですが、年間いくらか以上利用すれば会費免除になりますので、実際に会費を払ったことはありません。

この会社で午前中にプリンセスクルーズを頼むと、申込金も払っていないのに、ほぼその日の午後にはキャビン番号も決まって、船会社の自分のページに表示されますので、その点はとても気に入っています。


ただ最近は、あまりに料金が違うときは、アメリカの旅行社に頼むこともあります。

私も、皆様のお話を伺いたいです。

No.9664  Re:日本発着クルーズの利用代理店
Pass
名前: みっちー    日付:2018年04月19日 (木) 08時57分
私も、以前からとても気になっていました。ぜひ、知りたいです。
最近、クルーズブラザーズを知り、何度か問い合わせましたが、正直、日本発着はあまり安くない気がします。
むしろ、ワールドクルーズで日本で途中下船した方が安いこともあるのか??
それに、最近、日本発着は船会社のホームページからはほぼ買えないですよね。
 私も、よくクルプラを利用しています。でも、正直、対応が・・・。
キャンセルの際に返金手数料や、またクルーズによっては手配料もかかりますし。
参考にならず、ごめんなさい。

No.9666  Re:日本発着クルーズの利用代理店
Pass
名前: カケフ31   日付:2018年04月19日 (木) 11時05分
私もクルーズプラネットを利用しています。
みっちーさんと違って、私は同社の対応に一応満足しています。
私の繰り返しの細かな確認やリクエストに対して、できる限りの対応をしてくれているという印象です。
もっとも、私がこと細かにうるさいので、コイツには特別に対応しておかないと…
と思われているのかもしれませんが。
でも、もしそのように代理店に思われているとしたら、私としては成功だと思います。
私たちとしては、代理店からの上命下達ではなく、
大金をはたいてのお客として納得のいくよう、
躊躇なく代理店を利用するべきだと思うからです。

それにしても、国内代金は高いですね。
こればかりは代理店にはたらきかけてもダメですが。


Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板