訪問者(累計): 5000869
訪問者(今日): 83

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.9697 1879      クルーズ中の洗濯 
Pass
     名前: ahiru   日付:2018年04月21日 (土) 17時26分  [返信]
庶民的な話題で申し訳ありません。
今迄乗船した船にはランドリーが完備され、必要な時にセルフランドリーで対応していたのですが、今回、GW阪急チャーターの船には無いとの事で急きょ洗濯用品を準備している次第です。
アウターならいざ知らずインナーを洗濯依頼するようなセレブな生活をしてないので洗面所で洗って室内に干そうかと考えています。
室内に干すためのロープと強力なマグネットフック、洗剤は用意しました。
経験豊富な皆様にお知恵を頂きたいのですが、他に有ると便利な小道具等教えて頂ければ助かります。
それと室内にロープを張る方法ですが、他に簡易な方法があれば併せてお教えください。

No.9698  Re:クルーズ中の洗濯
Pass
名前: ひよこ太郎   日付:2018年04月21日 (土) 19時26分
ahiruさん
こんにちは、いよいよあと1週間ですね。
うちも最近スプレンディダに洗濯室が無いことに気づきました。
下着類はもう日数分持っていくつもりです。
さて、室内干しの件ですが、お勧めはロープの代わりに100円ショップにある30cmくらいから1mくらいに伸びる突っ張り棒です。
船室の天井にマグネットフックを左右2つ付けてそこに少し伸ばした突っ張り棒を渡します。
ロープと違い、弛まないから非常に便利です。
そこに100円ショップで買った、ピンチハンガーやハンガーを掛けています。
マグネットフックもダイソーとかでかなりの重さまで耐えうる1個入りのタイプがあるので、それを使います。
※船によるようですが、防火のため天井も鉄で磁石がくっつくと思います。(ダイヤモンドプリンセスではそうしていました) 磁石がくっつかなくてもいい場所があれば突っ張れます。

No.9701  Re:クルーズ中の洗濯
Pass
名前: ahiru   日付:2018年04月21日 (土) 20時28分
ひよこ太郎さん さすが色々経験されているようで良いアイデア有難うございます。
突っ張り棒は考えていませんでした、今から100均は間に合わないのでとりあえず用意できたスーツケースは明日送ります。
貴重なご意見有難うございます。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板