訪問者(累計): 5016833
訪問者(今日): 29

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.9742 1888      Re:GW MSCスプレンディダ 阪急チャーター 
Pass
     名前: seaman   日付:2018年04月25日 (水) 20時42分  [返信]
クルーズに行けば行くほど、楽しめるかどうかは自分にかかっていると思いませんか?海外の客船に乗るなら最高クラスの部屋にしない限り、あとは一緒です。ハウスキーパーもウエイターもくじのようなものであたりもはずれも大いにあります。テクニックがあるとしたら、チップです。日によってサービスに応じた異なるチップをあげるほかありません。そんなの要らないって書いてあるよって思う場合は、あたりかはずれかみきわめてから、はずれだったらあげたらいいかもですね、実際それしか彼にを気持ちよく動いてもらう方法はないんです。そんなのおかしいって人は、ずっとぶつくさ文句言いながら旅することになっちゃいます。よくツアーガイドの方が、上客の体で、色々無理難題言ってますけど、結局得することなんてないと思います。文句言ってチョコレートやらワインやらもらったところで、彼らから親切心は消えてなくなり、ブラックな客としてそのクルーズの間中、べっ視されるのがおちです。おおらかにあれもありこれもあり、楽しいわ、おいしいわ、かわいいわ、ユーてる方がいいですよ、絶対。GWのMSCスプレンディダなんて、かき集めの寄せ集めばっかの乗務員なので、何聞いたってまともに答えられるクルーなんて乗ってませんから。誰かに何かを聞こうなんて思わないで、なんでも自分でやると思って乗ってください。きっと楽しめますよ。

No.9743  Re:Re:GW MSCスプレンディダ 阪急チャーター
Pass
名前: サポート   日付:2018年04月25日 (水) 21時01分
seamanさん
1ヶ月程前のかなり長いスレッドに投稿されていたので新しいスレッドにしました。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板