訪問者(累計): 5001357
訪問者(今日): 571

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.9770 1892      MSCムジカに最近乗られた方いませんか? 
Pass
     名前: クルーズマン   日付:2018年04月28日 (土) 13時45分  [返信]
5月に地中海クルーズでムジカに乗ります、言葉に不自由するのが嫌なので、日本語の案内がある船を希望したのですが、最近乗った人に日本語の新聞はなかったと。私はこれでMSCクルーズは3回目ですが、前回は日本人スタッフが乗っていましたが1回目はいなくてなかなか情報がわからず苦労しました。それで旅行会社に日本語サポートのある船をお願いしたのですが、4月はじめに乗った人が日本語の新聞なんてなかったと仰るので不安になりました、どなたか最近ムジカに乗った人はいませんか?まったく言葉がわからないので、もし日本語サービスがないのなら、オプションツアーを申し込んでいった方がいいでしょうか?

No.9780  Re:MSCムジカに最近乗られた方いませんか?
Pass
名前: Saori   日付:2018年04月29日 (日) 09時55分

4月8日ヴェネチア発のムジカに乗りました。
日本語の新聞はありました。
日本人スタッフもいらっしゃいました。

No.9782  Re:MSCムジカに最近乗られた方いませんか?
Pass
名前: のせの猪   日付:2018年04月29日 (日) 10時28分
MSCクルーズジャパンに電話かE−メールで直接質問し調べて貰えば乗船予定日のムジカに日本人アテンダントが乗船するかどうか確実な情報が得られると思いますが・・・
https://www.msccruises.jp/jp-jp/Contact/Contact-Us.aspx

No.9793  Re:MSCムジカに最近乗られた方いませんか?
Pass
名前: クルーズマン   日付:2018年04月29日 (日) 20時10分
情報ありがとうございます。安心しました。MSCには旅行会社から問い合わせてもらってるんですが、あやふやな回答であくまで乗船予定なのですから念のためにエクスカーションは申し込んでいった方がいいですの一点張りなんです。フライトが長いので疲れそうですし、船内のエクスカーションの方がお安いコースもあるので、できれば現地で体調と相談して決めたいんですが、旅行会社としては思惑があるんでしょうかね。エクスカーションでおすすめのありましたか?船内の過ごし方もおすすめがあればぜひ教えてください。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板