訪問者(累計): 5014648
訪問者(今日): 69

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.9779 1893      シンガポール発着のボイジャーオブザシーズ乗られた方 
Pass
     名前: わく   日付:2018年04月28日 (土) 23時25分  [返信]
シンガポール発着のボイジャーオブザシーズを検討しています。
乗客のご出身は、どちらの方が多いのでしょうか?
乗船印象をお聞かせ願えたらうれしいです。

No.9787  Re:シンガポール発着のボイジャーオブザシーズ乗られた方
Pass
名前: トンボの娘   日付:2018年04月29日 (日) 15時41分
年末年始の同船に乗船予定です。
中国系のシンガポール人が多いと聞いています。大陸系の方は少数かと。



No.9789  Re:シンガポール発着のボイジャーオブザシーズ乗られた方
Pass
名前: maki   日付:2018年04月29日 (日) 16時37分
一昨年12月に乗船しました。中国の方が多いように感じました。数字では今すぐ表記できませんが、ダイヤモンドプリンセスより大きくいろいろな施設がそろっていると思いました。アイススケートのリンクがあったり、ボルタリング、パターゴルフ、バスケットコートと10代の方々も十分に楽しめる船です。アイススケートのショーも良かったです。ディナーの会場はとても大きくメニューも豊富でした。丸いたこ焼き器のような器で焼き立てのエスカルゴがいただけました。ビュッフェも品数が多く私はパンが種類も多く特に美味しいと思いました。プロムナードではサンドイッチや果物、ケーキなどが無料でいただけ、紅茶やコーヒーがセルフで自由に飲むことができました。ただ時期的なこともあったのか、人がとても多く何処に行っても人人人で座る席の確保が困難なところもありました。シンガポールまで行きましたが、日本発着であれば是非もう一度乗ってみたいです。

No.9795  Re:シンガポール発着のボイジャーオブザシーズ乗られた方
Pass
名前: わく    日付:2018年04月29日 (日) 21時44分
トンボの娘さん、楽しみですね。私は、両親の添乗員で、11月のショートクルーズを予定しています。
情報ありがとうございました。

maki さん、ありがとうございます。
華僑の方々は多いですよね。場所柄。
大きいサイズの船は、はじめてなので、楽しみです。
情報ありがとうございました。

No.9796  mailでのアドバイスも頂き有難うございます
Pass
名前: わく    日付:2018年04月29日 (日) 21時52分
大変参考になりました。
有難うございました。
両親が、迷子になる心配はあるものの、楽しみです

No.9798  Re:シンガポール発着のボイジャーオブザシーズ乗られた方
Pass
名前: へき   日付:2018年04月29日 (日) 22時52分
こちらの動画が参考になるかと
https://www.youtube.com/playlist?list=PL0CpIH1gUhF70AZe1oYh1QPCAjLHdFKwx

両親とご一緒でしたら日本語観光手配するのも自分が楽かと
http://www.royalcaribbean.jp/cruise/rci/info/contents.do?contentsId=8911

No.9799  Re:シンガポール発着のボイジャーオブザシーズ乗られた方
Pass
名前: トンボの娘   日付:2018年04月29日 (日) 23時12分
わくさん、ご両親はさぞ楽しみにされている事でしょう。
船図Wi-Fiを使用できればと思いますが、
私が父の添乗員(笑)をしている時は、トランシーバーを使って連絡を取っていました。
船内の雑貨売場に売っているおもちゃのような値段の物でしたが
船は大きくても350Mぐらいですから届きました。
自分の部屋位置さえ分からないのに、父なりに冒険を楽しんでいました。

makiさんがおっしゃる通り父もパンがおいしいと言っていました。
RCIの船は後方に吹き抜けでガラス?張りのレストランがあり、朝はとても明るいです。
朝食もメインレストランに行ってみてください。



Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板