訪問者(累計): 5018229
訪問者(今日): 382

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.9865 1902      (削除) 
Pass
     名前: システムメッセージ   日付:2018年05月02日 (水) 10時57分  [返信]
投稿された方の依頼により、2018年05月03日 (木) 22時39分に記事の削除がおこなわれました。

このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。


No.9868  Re:済州島 コスタ寄港地について
Pass
名前: 白鬚   日付:2018年05月02日 (水) 13時14分
コスタの済州島観光に関してのスレッドが立てられたため、回答しました。私は、(個人的には、)掲示板に書いた内容は、特に回答がされた時点で、ある程度の公開性・共同的性質を持つので、個人の事情で完全に削除されることは、不適切と思っています。(個人的には、)これは掲示板のローカルルールという事でなく、基本的な常識・礼儀ではないかと思います。まじめに回答して情報提供した立場としては、少なくとも、スレッドを立てたからには「このような趣旨の質問をしましたが、本文は削除しました」くらいは残してほしいです。]

また、私が判る範囲で回答します。
2017/11/26-11/30のコスタネオロマンチカクルーズで、11/28に済州島(8:00-17:00)に行っています。
その時は、「済州島国際旅客ターミナル」でした。「午前に歩き、船で昼食、午後も出る」と考えたのですが、出国審査官に「2回の出入りは不可」いわれ、戻って午後のみ外出しました。韓国は2回の出入りができる場合とできない場合があり、その時の政府職員次第です。この件は、船で聞いても、正解はないです。(20180424の釜山では船内でダメと言われましたが、出国審査官が2回の人は申し出てと言っていました。)
コスタの最終乗船時間は、普通は出港時刻の30分前です。すぐに船からの出入り通路の撤去が始まりますので、遅れると大変だと思います。(遅れた人は見たことがありません。私も済州島では走りました。)
下船は、かなりいい加減で、「ツアー参加が優先」とは思えません、3階か5階が出口になりますが、口が開いてOKが出るのを待っている人(個人)が列をなして待っていて、OKとなるとゾロゾロ出ていきます。着岸から20分くらいが目安と思います。但し、済州国際Tは通路が長く、出国審査があるので、その時間はかかります。(多分、アニメーションチーム(船内娯楽担当)が、出口の人員整理(ツアー客が来たら、一般客の流れを一時的に止める等)を受け持つので、仲良くしておくのも1つの方法(顔なじみだと通してもらえるかも。私は最終東京下船で顔パスやったことあります。)。4月と同じなら、宮川大輔似のエド(フィリッピン人30歳くらい)が担当します。)
観光ですが、私は、龍渕+龍頭岩、済州牧官衙、紗羅峰公園を徒歩で巡りましたが、3時間半で十分だと思っていたら最後は走ることになりました。龍頭岩は歩くとすごく遠いです。三姓穴や民俗自然史博物も廻ろうと思っていましたが無理でした。(済州島は2回目だったので、まじめに観光する気がなかったので、これでは参考にはならないとは思いますが・・)
なお、遠くの観光地に行き時間に不安がある場合は、自分で探したツアーや個人で行くより、船のツアーが安全と言われています。一般に、船のツアーなら、もし万一交通渋滞・事故等で遅れても、船は出港を待ってくれます。料金的には高いですが、リスク面で選択するのも1つの方法です。


No.9872  Re:済州島 コスタ寄港地について
Pass
名前: ありんこ   日付:2018年05月02日 (水) 16時06分
こんにちは。
私も5/27に横浜から乗船するので、済州島のことが気になっていました。
情報、参考になります。
ありがとうございます^^

No.9874  Re:済州島 コスタ寄港地について
Pass
名前: のせの猪   日付:2018年05月02日 (水) 16時49分
数年前にレジェンド・オブ・ザ・シーズで済州島に立ち寄り、この時開港したばかりの済州(港)国際クルーズターミナルに接岸しました。数万トン以上のクルーズ船が接岸できるふ頭はここしかないのでコスタネオロマンチカもここに接岸すると思います。コネストの地図では国際旅客船ターミナルの記号の右側の岸壁です。記号側(左側)の岸壁は国際フェリーが接岸するようです。

タクシー、ツアーで城山日出峰に行くのは個人的にはお勧めできません。往復に時間がかかるので、ふもとから眺めるだけになるのでは(走って登る体力があれば別ですが)・・・やはりここは頂上まで歩いて登った方が自然を楽しめると思います。

限られた時間(1:00pm−6:00pm)で観光するのであれば、昨年11月から再開された「済州シティツアー」に乗車するのはどうでしょうか? クルーズ客船ターミナルは12:33, 13:33,14:33発がありますので、これに乗れば済州市内の主な観光場所(お勧め順に記載)の済州民族自然史博物館(隣の三姓穴)、東門(民族)市場、監徳亭、龍頭岩を回れるます。ただし、1周2時間かかるようなので、目的に応じてお勧めコースのように途中で降りて徒歩で回れば良いと思います。
数年前にこのバスは試験運行されていたのですが、当時は知らなかったので実際の乗車はしていません。ただ、上記の観光地は行きましたので面白い利用価値のあるバスが再開したと感じています。乗車した方の話では「ヘッドホンが各座席についていて、各国語で次の停留所を知らせてくれる」とのことです。
このシティツアーバスは昔も今もあまり知られていないので参考までに紹介させていただきました。
関連サイトは以下。
http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/AKR/MA_JA_9_6_1.jsp?cid=2514243
http://www.jejugoldenbus.com/jp/
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板