訪問者(累計): 5018596
訪問者(今日): 199

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.9924 1911      MSスプレンディダ 阪急チャーター便 
Pass
     名前: Kurara   日付:2018年05月04日 (金) 08時32分  [返信]
MSスプレンディダ
現在順調に鹿児島近郊を航行中

陸の近くを通っています。

No.9941  Re:MSスプレンディダ 阪急チャーター便
Pass
名前: ひよこ太郎   日付:2018年05月04日 (金) 21時47分
只今四国沖で電波が入りました。
順調ですが、このままだと数時間で神戸に着いちゃうので速度を落とすなりして調整するのでしょうね。
昼間から今はあまり揺れなく快適です。

No.9955  Re:MSスプレンディダ 阪急チャーター便
Pass
名前: みっちー    日付:2018年05月05日 (土) 11時51分
私も、家族でMSCに乗船予定でしたが、やむ得ない事情であきらめました(泣)
皆さん、とても羨ましいです。
子連れで乗船された方は、キッズルームなども利用されたでしょうか?
船内イベントは、どのようなものがありましたか?
そのあたりのことも、お聞かせいただけると嬉しいです。


No.9956  Re:MSスプレンディダ 阪急チャーター便
Pass
名前: Kurara   日付:2018年05月05日 (土) 12時47分
船内では毎日様々なショーがあります。
マジックなど子ども向けのもありました。
プールやゲームコーナー、レゴランドというのもあります。
ウオータースライダーとジムの写真送ります。

No.9972  Re:MSスプレンディダ 阪急チャーター便
Pass
名前: ホワイト   日付:2018年05月06日 (日) 15時21分
無事に帰宅できてホッとしています。いろいろありました分…。
そこで知りたいのですが、他の船(特にダイヤモンドプリンセス)でも、
飲んでもないミニバーの請求を受ける、注文と違うものを持ってくるなどといったことはよくあることなのでしょうか?


No.9974  Re:MSスプレンディダ 阪急チャーター便
Pass
名前: SENSEI   日付:2018年05月06日 (日) 17時37分
お帰りなさい。
お尋ねの件ですが、ダイヤモンドプリンセスでは間違った請求とかは受けたことはありません。

No.9976  Re:MSスプレンディダ 阪急チャーター便
Pass
名前: やすこ   日付:2018年05月06日 (日) 18時53分
私だけでなく仲間もいれて色々な船で間違い請求がありました。

ほんの数ドルの間違いから数百ドルのエクスカーションまで。
部屋番号の数字が紛らわしいことがあります。
絶対に間違いないとは言い切れません。

必ずチェックしてください。


No.9977  Re:MSスプレンディダ 阪急チャーター便
Pass
名前: SENSEI   日付:2018年05月06日 (日) 19時21分
やすこさんのおっしゃる通りですね。
今まで私は間違い請求はありませんが、念のため必ずチェックしています。

No.9979  Re:MSスプレンディダ 阪急チャーター便
Pass
名前: くれよん    日付:2018年05月06日 (日) 19時40分
ホワイトさん、皆さん、
お帰りなさい。
さて、請求書の件ですが 大型船だと
船室モニターで 日々の請求金額が確認できます。
最終日に【PRE-INVOICE】と言う 仮請求書が届くと思うのですが
こちらが、自分でモニター確認できます。
MSCも プリンセス船も 出来ましたが、
改装したSplendidaは 如何でしたか?
最終日、金額相違に気が付くと レセプションに 多くの人が並ぶので
(ヨットクラブは トップセイルラウンジ) 小心者の我が家は
毎日 支払金額をチェックしました。
一度、ランドリーパックが 個々の請求となり 修正をお願いしましたら
画面反映まで 一両日掛り ドキドキしました。
請求でトラブルが多い物の一つに、写真が有りました。
以前は、カメラマンがテキトーに撮影して 沢山印刷し 余らせていましたが
ここ最近、クルーズカードを先に要求して 気に入らなければ 請求し直してください
なんて、新手の商売をMSCはしていましたが・・・
特に、キャプテンとの撮影が 要注意でした(笑)
当方は、これから(5/15)乗船です。
今日の様に 大黒ふ頭に 2隻も大型船がいると シャトルバスが不安になります。


No.9980  Re:MSスプレンディダ 阪急チャーター便
Pass
名前: ホワイト   日付:2018年05月06日 (日) 20時19分
SENSEIさん、やすこさん、早めの返答をありがとうございます。
この度は私にとって初のクルーズでした。
英語が苦手な私にとって乗船中とても阪急の添乗員がたくさんいてよかったな、と思いました。

くれよんさん
《請求金額》
私もとても心配症な人間なので請求書は2日に1回の頻度で紙で確認してました。
最終日までに3回(約3万円分)の訂正をしました。
船内を歩いていてよくドリンク関係のトラブルをよく耳にした記憶があります。

《写真》
写真については、前半の船員の対応からトラブルの避けたいという気持ちから撮影してもらいませんでした。お役にたてずすみません。

《船員への印象》
4/28出航は初寄港ということもあり、日本語はほぼ伝わらず、ニアンスが伝わっても噛み合わないという状態でした(良し悪しはあるのでしょうが、英語が苦手だがせっかくの休暇をストレスなく豪華に過ごしたいという人種の私にとってストレスでした。時間がたつに連れて良くなっていった印象あり)。
特に前半ではmsc側と乗客とのトラブルも多かったです(理由不明。msc船の問題? 船員個人の問題?)。
あと、船員の性格は良さそうに感じたものの、請求書の間違いの原因は良い印象の船員のものでしたので、ショックは大きかったです。

No.9983  Re:MSスプレンディダ 阪急チャーター便
Pass
名前: くれよん   日付:2018年05月06日 (日) 21時06分
ホワイトさん
早速のお返事有難うございます。
そうですか、3回も・・・
我が旦那様は 呑兵衛なので
一層不安ですね。

一度、レストランで飲みきれなかった
ワインボトルをキープしてくれたのですが
次に 持ってきてくれた時
白ワインが 赤ワインとなって出てきました。
まあ、飲みきらなかった 当方も いけなかったのですが・・・

こちらは ショートクルーズなので
訂正している間に 下船を 迎えそうです・・・

No.9991  Re:MSスプレンディダ 阪急チャーター便
Pass
名前: みっちー    日付:2018年05月07日 (月) 13時50分
Kuraraさま
情報、ありがとうございます。
そうなのですね。楽しそうですね。
うちの子どもは、船に乗るといつも、マジックをかぶりつきで見ています。
キッズクラブも、かなり楽しみなようで。なるべく子どもの楽しめそうな船という基準で選んでいます。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板