訪問者(累計): 5000916
訪問者(今日): 130

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.10006 1922      MSCスプレンディダ号に乗船中です 
Pass
     名前: たーちゃん   日付:2018年05月08日 (火) 10時48分  [返信]
始めてのクルーズ、妻の両親との4人部屋
ジャパネットで申し込みました。
初めてなので、標準が良く分からないのですが
今のところ 満足しています。
間もなく富山【伏木】入港です。



No.10025  Re:MSCスプレンディダ号に乗船中です
Pass
名前: たにだ   日付:2018年05月09日 (水) 13時19分
今回私もジャパネットでの乗船ですが、最低最悪です。
ジャパネットオリジナルのシャトルバスで2時間半待たされました。
通常のシャトルバスなら待ち時間は無かったのに。。。
乗客の中でも、比較的男性は来てしまったのでだいたいの方が諦めてますが、女性はディナー会場で悪口大会です。

No.10026  Re:MSCスプレンディダ号に乗船中です
Pass
名前: たーちゃん   日付:2018年05月09日 (水) 13時41分
そうですか
大変でしたね
私は立山ツアーに行ったのでわかりませんでした。
ずいぶん待っている人が多いとは思いましたが、2時間半ですか。
今日のバスは、事前に周知し整理券を配布していましたが、
周知を読まないくせに 文句を言っていた人が並んでいました。
段々 対応が良くなるのを期待してます。
ジャパネットの味方みたいですが
私はジャパネットのまわしものじゃないですよ。
申込み時には ジャパネットとやり合いました。


No.10027  Re:MSCスプレンディダ号に乗船中です
Pass
名前: たにだ   日付:2018年05月09日 (水) 14時17分
今日の金沢はスムーズでしたね。今後の対応に期待します。
船のオプショナルはベテランのバスガイドさんもいたようで、ダイヤモンドよりもそこはいいと感じました。
オプショナルの申し込みをしようと思います。

No.10069  Re:MSCスプレンディダ号に乗船中です
Pass
名前: たーちゃん   日付:2018年05月12日 (土) 10時17分
本日 鹿児島入港です
やっと携帯が繋がりました。
釜山で一日だけだったので wifi契約はしませんでした。
で トラブルとはいえないのですが、舞鶴出港時にイミグレーションチェックがすんでいない乗客がいるとのことで、出港が遅れました。どこの国の方かはわかりませんが、フランス語圏の方だったようです。一時間半遅れで舞鶴を出港し釜山向け。
釜山着は一時間遅れでした。
と、このまま着桟と思ったら、モヤイ取りに着ていた釜山の業者の要領の悪いこと、13万トンの太いモヤイをひとりで引っ張りあげようとしているし、思わず素人かと突っ込みをいれてしまいました。私が担当者なら次回は業者を変えます。
このような文章をアップし常連の方には、煩わしいでしょうが、始めてのクルーズで舞い上がっているのでご容赦ください。


No.10090  Re:MSCスプレンディダ号に乗船中です
Pass
名前: えみちゃん   日付:2018年05月13日 (日) 16時40分
MSCスプレンディダの無料シャトルバス乗場にいる、乗客を観光地行きの無料シャトルバスに乗せるお仕事されている外国人男性スタッフさんはスイスの方でしょうか?
かっこよ過ぎて話しかけることができません(笑)
次のスプレンディダでの日本海旅行の時もこの外人スタッフさんは乗船してると思いますか?(笑)

No.10092  Re:MSCスプレンディダ号に乗船中です
Pass
名前: のせの猪   日付:2018年05月13日 (日) 17時24分
たーちゃん

>このような文章をアップし常連の方には、煩わしいでしょうが・・・

「煩わしい」と思ったことは一度もありませんよ。楽しく読ませて頂いています。この掲示板のモットーは「日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください」ですから、これからもどんどん投稿して下さい。

ダイヤモンドプリンセスの船内から釜山港に入ってくるMSCスプレンディダを見ていました。たーちゃん、たにださんが乗船していると思ったら何とはなしに近親感がわいてついつい写真を撮ってしまいました。(添付写真)国際市場でもMSCのツアーの方を見ましたし、プリンセスのツアーの方もいて日本語の呼び込みが結構賑やかでした。


No.10102  Re:MSCスプレンディダ号に乗船中です
Pass
名前: たーちゃん   日付:2018年05月14日 (月) 18時26分
のせの猪さん ありがとうございます。安心しました。
釜山での入港に関する書き込みに関しては、全然知らない場所で、多少でも縁のあるのせの猪さんがすぐそばにいたんだと嬉しくなりました。
さて、今日は終日クルーズ、明日は横浜入港です。残り少なくなりましたが楽しみたいです。
ここまで打ち込んで送信しようとしたら、圏外。
やっと送信出来ました。

No.10107  Re:MSCスプレンディダ号に乗船中です
Pass
名前: のせの猪   日付:2018年05月14日 (月) 22時56分
たーちゃん
この掲示板を読むのは横浜港ですね。昨夜は楽しめましたか?
>ここまで打ち込んで送信しようとしたら、圏外。
良く分かります。私も今回のクルーズで何度も「あちゃー!」と思ったことがあります。少し時間が経つとまた電波が繋がることがあるのですよね。
MSCスプレンディダの釜山への入港風景、ビデオにもう少し格好良いのがありましたので添付します。

No.10113  Re:MSCスプレンディダ号に乗船中です
Pass
名前: たーちゃん   日付:2018年05月15日 (火) 09時11分
横浜入港しました。
今 山下公園行きのシャトルバスに乗っています
昨日は、最後の夜なので今まで行ったことの無いバーに行き、全店制覇しました。
有料とヨットクラブ関係は除きますが(笑)
色々ご意見は有るでしょうが、私は大満足です。金額は安くはないですが、
その価値はあったと思います。
ジャパネット経由のスプレンディダしか知らないのに、しったふりをするなと言われれば
そうです、としか居直るしかないです。(笑)
詳しい感想とか、他にも思うところがあれば、書き込みます。
ありがとうございました。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板