訪問者(累計): 5017630
訪問者(今日): 366

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.10080 1928      5/15 MSCスプレンディダ 上海クルーズ(NO3) 
Pass
     名前: やすこ   日付:2018年05月13日 (日) 08時33分  [返信]
NO2が長くなりましたのでスレッドを新しくしました。

いよいよ出発まで2日になりました。
乗船した方のブログでドリンクパッケージを見つけました

初日のデイリープログラムに詳しく書いてあります。

http://heyhey42.blog103.fc2.com/blog-entry-2239.html

上海のタクシーで黄色の強生も大手で目立つし大丈夫です。

No.10084  Re:5/15 MSCスプレンディダ 上海クルーズ(NO3)
Pass
名前: ito747   日付:2018年05月13日 (日) 12時03分
いつ乗船かな?と思ってましたがあと2日

日本でのチャータークルーズはほぼ満室で乗船人数が多く何かと大変でしたが、

さて横浜から上海までの乗船人数は何人かな?

私は1000人ほどかな〜と思ってますが、
食事、ショーも本来のMSCかな?

どちらにしても楽しみです。

皆さんは何人乗船と思いますか??

No.10088  Re:5/15 MSCスプレンディダ 上海クルーズ(NO3)
Pass
名前: pinorojo   日付:2018年05月13日 (日) 15時31分
宝山港から市内、空港へのタクシーについて。
2016年 のせの猪様の投稿が大変参考になると思います。
のせの猪様 勝手に投稿を紹介させていただき申し訳ありません。

No.7441 Re:クイーンメリーU
のせの猪様 日付:2016年11月24日 (木) 20時09分

料金につきましては昨年末より多少高くなっております。
訂正、 地下鉄の一日乗車券 16元と書きましたが 18元になっているそうです。




No.10089  Re:5/15 MSCスプレンディダ 上海クルーズ(NO3)
Pass
名前: くれよん    日付:2018年05月13日 (日) 15時53分
皆さん、色々有難うございます
pinorojo さん、詳細なご説明有難うございます
上海宝山クルーズターミナルでの イメージができました!

最寄の駅  宝楊路(Baoyang Road)を 目指す予定です。
繁体字表記・簡体字表記 + google map の 地図を 貼り付けた
メモを 運転手さん提示用に 作成しました。
万が一(乗車拒否)を考えて、浦東のホテル(写真付)直行用と 2部作成しました


No.10093  Re:5/15 MSCスプレンディダ 上海クルーズ(NO3)
Pass
名前: のせの猪   日付:2018年05月13日 (日) 17時39分
pinorojoさん

>勝手に投稿を紹介させていただき申し訳ありません。
2016年の私の投稿を掘り起こして頂きありがとうございます。この掲示板には色々な投稿(情報)があると思いますますが、なかなか検索だけでは活用するのが難しいところがあるので、ありがたいです。参考までに、ご紹介頂いた投稿のリンクを張っておきます。
No.7441 Re:クイーンメリーU のせの猪 日付:2016年11月24日 (木) 20時09分
http://bbs2.sekkaku.net/bbs/?id=fujiwaray1&mode=res&log=1469
No.4554 988 8月23日上海発クアンタムオブザシーズ(7)
http://bbs2.sekkaku.net/bbs/?id=fujiwaray1&mode=res&log=988

No.10097  Re:5/15 MSCスプレンディダ 上海クルーズ(NO3)
Pass
名前: pinorojo   日付:2018年05月14日 (月) 12時36分
クルーズプラネット、HISのホテル1泊送迎付きプランを申し込まれた方
18日宝山港にて下船集合時間が 9:00 と指定されています。 HIS上海に確認しましたところ下船集合時間というのは通関を済ませて荷物を取って税関を出たところで係員がプラカードをもって待っていますので9時までにそこへ集まってください。ということでした。  あくまで下船時間ではないので注意が必要です。

 ちなみに9時に集合するには何時に下船すればいいのか聞きましたところ船の方はわからないので船のフロントで聞いてくれということでした。

 港から浦東空港へのタクシー料金と所要時間についても聞きましたのでご参考まで (電話番号もおまけで)
JTB上海 宝山港〜浦東空港1時間40分 240元          +86-21-6311-2460
HIS上海 宝山港〜浦東空港1時間30分 220元(60Kmでの計算値)+86-21-6329-7878

上記は最短コースを取った時の時間と料金です。コースや渋滞などで変わることがあります。

遠回りしないように最短コースを取るように運転手に伝えておくことが必要です。

そこで便利なスマホ用無料ソフトを紹介します。

Google 翻訳 (play ストア で 翻訳アプリ無料 で検索してください)というソフトです。
インストールしてあらかじめ オフライン翻訳のページで中国語簡体語をダウンロードしておきます。
翻訳ページに文章を日本語で打ち込みますと即翻訳された中国語が表示されます。

WiFiた3G4Gの電波がないオフラインで使えるのでとても便利です。言語はあらゆる外国語がダウンロードできます。

写真は タクシーに乗った時に”最短コースで行ってくれ”を翻訳して運転手に見せることを想定した例です。

No.10098  Re:5/15 MSCスプレンディダ 上海クルーズ(NO3)
Pass
名前: くれよん    日付:2018年05月14日 (月) 16時56分
出発時(5/15)の明日のシャトルバスに ついて
一旦記載しましたが、混乱を招く為 一部削除しました


明日は、待ちに待った クルーズ日和!!

因みに、明日 大黒埠頭の 大型客船は MSC Splendidaのみ
チェックインは 13時からと 私のTicketには記載があります。 


No.10099  Re:5/15 MSCスプレンディダ 上海クルーズ(NO3)
Pass
名前: きゃしい   日付:2018年05月14日 (月) 18時14分
皆さま、お世話になっております。

先ほど17時ごろ、横浜港湾局の方が11時という連絡をくださいました。
これが正しいのかなと思うのですが・・・どうなんでしょうか。

MSCが11時ということだったので、その旨を再度港湾局に伝えて調べていただき、その折り返しの電話の返事です。

でもMSCジャパンは11時とのこと・・・???
どうしたものでしょうねえ(^^;
まあ、少し早めに行ってみようかと思ってはおります。


No.10100  Re:5/15 MSCスプレンディダ 上海クルーズ(NO3)
Pass
名前: きゃしい   日付:2018年05月14日 (月) 18時16分
すみません、間違えましたね。
MSCジャパンは12時と言っている・・・でした。

No.10101  Re:5/15 MSCスプレンディダ 上海クルーズ(NO3)
Pass
名前: ito747   日付:2018年05月14日 (月) 18時24分
もう横浜で待機です、
明日は11時半からの遊覧船で停泊してる船を見て、
その後乗船したいと思っております。

シャトルバスにもゆったりと乗車できるかな?

No.10103  Re:5/15 MSCスプレンディダ 上海クルーズ(NO3)
Pass
名前: くれよん    日付:2018年05月14日 (月) 18時41分
出発時(5/15)のシャトルバスについて

IMA の M様(以前の担当の方)から、
(18時過ぎに)ご連絡があり
下記の様に お話されていました。

シャトルバスに関しては 
下船する人との ピストンがあるので
もっと 早い時間から あるでしょうとの事
11:00には ある筈ですが、
IMAの お客様には 
当初 着岸が遅れた事もあり 
13:00頃を お奨めしましたとの回答でした

11:00には 有りそうですね。
港湾局も 人により 回答が違うとは
不届きですね(困)

どちらにしても、シャトルバスで待つのか
大黒ふ頭で 待つのか なのでしょうか?

混乱させてしまったのなら、御免なさい
このショートクルーズは 何回か企画されていますので
初陣として 困った点は 旅行記にて まとめて行きたいと思っています

No.10110  Re:5/15 MSCスプレンディダ 上海クルーズ(NO3)
Pass
名前: ito747   日付:2018年05月15日 (火) 07時05分
スプレンディダ 入港してます。
やれやれ

No.10115  Re:5/15 MSCスプレンディダ 上海クルーズ(NO3)
Pass
名前: トレインビュー   日付:2018年05月15日 (火) 10時43分
シャトルバスは、大黒埠頭まで約20分
当初、シャトルバスは16時半まで
だったが、案内ミスがあり18時まで
シャトルバスを出すようです。(大丈夫か心配)
このように、かなりバタバタしていますので早め
に来られるのが良いと思います。


No.10328  Re:5/15 MSCスプレンディダ 上海クルーズ(NO3)
Pass
名前: 初心者    日付:2018年06月04日 (月) 23時08分
クルーズ旅行は2回経験し、とても楽しい思い出しかないです。またいつか乗りたいなー。といつも考えながら、このサイトを閲覧させていただいております。

COSTAや、MSCなど今までだと海外まで行かないと乗れなかったクルーズ船が日本まで来てくれて、憧れだったクルーズがお手軽になりましたね。このながれで、シンフォニー・オブ・ザ・シーズとかの豪華客船も来てくれないですかね。

ただ、このサイトを拝見しているとクルーズ旅行に批判的な方もいてがっかりです。
旅行ってチケット申し込んでから出発〜到着まで、とっても楽しみなものです。
楽しかったり役に立つ情報をどんどん発信してくれるなら幸いですが、ご自身が楽しめなかっただけなのに
批判的なコメントをされて、これから出発される方の楽しみまで奪わないでほしいです。

もし、どうしても納得いかないサービスだった場合は、公の場で愚痴るのでなく、建設的な意見として
改善策などを併せてクルーズ会社に申し出ればいいでないでしょうか。
それか、自分が楽しめるように周りの人(スタッフや他のゲストなど)とうまくコミュニケーションをとれるようになれらば、また旅行の楽しみ方が変わってきますよ。
ぜひ、やってみてくださいね。

みんなでクルーズ旅行を楽しみましょう!!

No.10336  Re:5/15 MSCスプレンディダ 上海クルーズ(NO3)
Pass
名前: しんしん   日付:2018年06月05日 (火) 18時30分
皆さまこんばんは
こちらの掲示板を楽しみにしているシニア夫婦です
寄港地を如何に有意義に過ごせるか?
チャータークルーズの良い点??な点、
高齢な親と乗るのに適していると思う船
楽しいと度を超えてしまう孫達と乗るのに適していると思われる船は?
などなど、こちらの掲示板を参考にさせて頂いている我が家では
乗船された皆さんの実体験の乗船記だと思っています。
お値打ちだったり、たのしかったり、はぁ?とありえないと感じたりしたら
私も言いたいですね~批判めいたものになったとしましても生きた意見、生きた思いとして
知りたいです~そういった中からいろいろなことを選んで楽しみたい!ですし、
こんなに良い事が有りました!と皆さんに自慢したいなぁ~
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板