訪問者(累計): 5017300
訪問者(今日): 36

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.10128 1937      RCI ボイジャーオブザシーズ 香港発 
Pass
     名前: ぷち   日付:2018年05月15日 (火) 23時56分  [返信]
はじめまして。夏休みに香港→沖縄→香港のボイジャーオブザシーズに幼児二人連れで乗船検討中です。船は楽しみになのですが、気になるのは雰囲気。香港発のクルーズは現地仕様のオペレーションと聞いており、客層もほぼ中国人ということで、日本人の親子連れはその雰囲気や習慣のずれをストレスなく楽しめるのか?ということです。例えるなら香港か上海のディズニーランド行くみたいなものかなと思っていますが、楽しめるでしょうか?当方クルーズ経験はコスタビクトリアの日本海クルーズのみです。RCIの船に子連れで乗るのは夢だったので、日程も金額も合うならチャンスかなとは思っていますが、雰囲気とか苦労とか、気にならないよ!とか教えていただければ幸いです。

No.10130  追伸です
Pass
名前: ぷち   日付:2018年05月16日 (水) 00時06分
RCIのサイトでジュニアスイートが破格なので申し込んだのですが、当該クルーズはどこの旅行代理店も取り扱いがないことから、「雰囲気等が日本人には進められないのか?」と気になったところです。言葉については最低限の英語は話せますので気にしてません。

No.10132  Re:RCI ボイジャーオブザシーズ 香港発
Pass
名前: マーメイド   日付:2018年05月16日 (水) 17時53分
ぷちさん、はじめまして。

>「雰囲気等が日本人には進められないのか?」と気になったところです。

中国マーケットに特化したクルーズなので、その通りと思います。
RCIのアジアクルーズは、レジェンド、オベーション、クァンタムと乗りましたが、
香港や上海のディズニーランドの方がお行良いと感じました。
でも、香港発着なら欧米人も若干乗っているでしょうし、
上海や天津発着よりはまだ良いと思いますよ。

「雰囲気や習慣のずれ」は、文化の違いとして甘受するか、
そういう場面に出くわさないよう自衛策をとるか、だと思います。

ボイジャーでしたらグランドスイート以上をとればラウンジが利用できるし、
コンシェルジュが親身になって何でもやってくれます(要チップ)。
ショーシアターも優先席があるし、下船も全く並ばずに通してもらえます。
ボイジャークラスにはスイート専用ダイニングがないので、
夕食はスペシャリティレストランの利用がお勧めです。
パッケージで購入すれば割安です。
メインダイニングは騒々しく落ち着きませんし、ブュッフェは長蛇の列です。

とはいえ、許容範囲は人それぞれなので、
日程や予算的にぴったりなコースがあるのでしたら、
試してみてはいかがでしょうか?
小さい子供連れで乗るにはRCIは最もお勧めです。

No.10133  Re:RCI ボイジャーオブザシーズ 香港発
Pass
名前: かいり   日付:2018年05月16日 (水) 20時38分
ぷちさん、みなさん、こんばんは。

私はアジア方面に疎いので中国人向けクルーズの雰囲気はわかりませんが、
子供が少ないクルーズで、周りの大人が子供に「シーッ!」と苛立ってる場面を見たことが何度かあります。
それほどうるさくなくても神経質な人はいるもので、子供が可哀想になります。

中国の方は騒がしいと言われますが、音に関して大らかなことを考えますと、お子さん達が
はしゃいでも周りは気にしないでしょうから、そういったストレスは軽減されるのではないかと思います。
静かな環境を好む日本人には合わなくても、幼児のお子様連れなら騒がしい方が楽しいかも?
(あくまで中国方面に疎い者からの超無責任な意見です。)

お子さんにたくさん良い思い出を作ってあげてください。

No.10138  Re:RCI ボイジャーオブザシーズ 香港発
Pass
名前: ぷち   日付:2018年05月16日 (水) 23時37分
マーメイドさん、かいりさん ご回答ありがとうございます。

せっかくのRCI乗船機会なので、お二人のご意見も参考に、前向きに考えることにしました!

楽しんできたいと思います😃
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板