訪問者(累計): 5014559
訪問者(今日): 474

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.10144 1939      MSCスプレンディダ 5/6横浜発着の感想  
Pass
     名前: ちろ   日付:2018年05月18日 (金) 09時38分  [返信]
船名からプロバンス地方をイメージしたMSCスプレンディダの感想です。 
あくまでも、プリンセスクルーズ、ロイヤルカリビアンと比べてですが…
1、メインレストランの食事がまずい。作りがお粗末。水も有料で高い。
2、キャビンのティーバックがなくなっても補充しない。
3、船内に時計が無く、プールなどで困る。
4、新作の映画等の放映がない。
5、プールは、海水で更衣室がない。
6、ほとんどのスタッフが中国人とアフリカ系黒人て、愛想ない。山なりの食器を持って鉢合せしても止まったり避けたりしない。こちらが止まざるを得ない。
7、現在は、どこか航行中のmapが表示されない。
8、フロントに行って依頼しないと現在の、クレジット使用料が分からない。
9、船内新聞などにシャトルバス等の重要なお知らせがない。
10、船内イベントの詳細を知らせない。記事が貧弱。
11、レストランのさようならパーティーなどが全くない。
12、ドロップバルーンパーティー、アイスショー等の船内イベントがない。
13、テンダーボートが吊り下げ方式でなく、床設置の為、外が全く見えず、このフロアーは、全く使えない。
14、MSC=イタリアの船、のイメージで乗船したが船内表示、作り、デザインなど中国乗船客に合わせた造作であり、がっかりした。
15、乗船客の半数以上のジャパネットの問題ですが、酔っ払ってスリッパで船内歩行、図書室が販社の事務所、ジャパネットの窓口がロビーの近くにあるため喧噪とおしゃべりで音楽が聞こえない。・・・マナーを守らせる販売指導をしてほしい。
  現状は、二度と乗りたくない。・・・ほとんどの顧客から同じような声がありました。
船室の水とお湯だけは、出がよかった。

No.10145  Re:MSCスプレンディダ 5/6横浜発着の感想 
Pass
名前: yuki   日付:2018年05月18日 (金) 11時59分
クルーズカードの使用額はキャビンのテレビのリモコン操作で確認できました。

No.10146  Re:MSCスプレンディダ 5/6横浜発着の感想 
Pass
名前: ゆ〜ゆ   日付:2018年05月18日 (金) 12時57分
ちろさん、はじめまして(*^_^*)
色んな感じ方があると思うので投稿は控えていました…が、ちろさん!正にその通りでした!列記されていること「そう!そう!」とうなづけます。それに加えさせて頂くなら、乗客に対してクルーやスチュワートの人数が少ないように思いました。スチュワートにも当たり外れがあるのか、私たちのキャビンではいつ掃除したの?っていうくらい見かけず、日中のゴミはそのままのことが多かったです。それと寄港地下船の時ですが、MSC側の誘導が全くないので大混乱大混雑でした。あちこちから怒鳴り声が聞こえてきて憂うつになっていました。シャトルバスも当日まで分からないが困りました。あと、今回はジャパネットのチャータークルーズかと思うほどでしたが、通路をふさいでの船内ツアーやデスクの場所は如何なものかと思いました。ジャパネットさんで申し込まれた方にはすみませんが、添乗員さんがまだまだ不慣れなのでしょうね。
あくまでも個人的な感想です^_^;

No.10147  Re:MSCスプレンディダ 5/6横浜発着の感想 
Pass
名前: ahiru   日付:2018年05月18日 (金) 18時07分
ちろさん ゆ〜ゆさん こんにちは。
当該船舶の日本発着第一陣として、情報を色々発信させて頂きました。
私の表現がまずかったのか掲示板の皆様のご意見・感想があまり頂戴出来ず、内心、不要な情報を発信してしまったのかと書き込みを控えておりました。
価値観とか評価というのはあくまで個々の主観によるもので基準が有る訳でもありません。
事実、初クルーズの方も乗船されており満足の評価も見うけられます。
ただその逆も有るので、大きな夢と期待を持って乗船したのに“もうクルーズなど…”とならない為にも参考になりそうな情報を発信し、不安材料を少しでも減らせたらと思ってこの掲示板を利用させて頂いております。
古参のプリンセスクルーズを参考にしてコスタやMSCも参入してきたのでしょうが、なぜ5年も続いているのか、その本質を学ばずして価格競争だけで勝負しようとする姿に、クルーズの価値観を求める客がついていくか見ものです。
ちろさん ゆ〜ゆさんお二人の書き込みを拝見し、やっとMSCの書込みがFix出来ます。

No.10148  Re:MSCスプレンディダ 5/6横浜発着の感想 
Pass
名前: ガジマル   日付:2018年05月18日 (金) 21時00分
以前、地中海クルーズで利用しましたが、二度とMSCは乗らないと思ったほど、チープな食事でした。
てるみくらぶの格安ツアーでMSCオーケストラに食事は目をつぶって乗船しました(とにかく安かった)。たいした食事ではありませんでしたがスプレンディダよりはましでした。
個人的にはカーニバルやプリンセスの食事の方が口に合います。

No.10149  Re:MSCスプレンディダ 5/6横浜発着の感想 
Pass
名前: のせの猪   日付:2018年05月18日 (金) 22時13分
MSCの船を使用した日本発着クルーズは今年初めてだったこともあり、過去この掲示板でもMSCの投稿(情報)は少なかったように思います。

今年、MSCスプレンディダに乗船された方のブログもまだあまり見当たりませんが、阪急旅行社のチャータークルーズに乗船された方が「ジュニアのある生活」にて5月6日から乗船の様子を書き始めています。
5月6日横浜発のMSC自社クルーズの前のクルーズですが共通するところも多いで、参考までにリンクを張ります。なお、ブログ執筆者より本掲示板でのブログ紹介の許可を頂いています。
「ジュニアのある生活」:http://heyhey42.blog103.fc2.com/blog-entry-2237.html

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板