訪問者(累計): 5014579
訪問者(今日): 494

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.10153 1940      5/15 スプレンディダ上海クルーズに乗ってきました。 
Pass
     名前: やすこ   日付:2018年05月19日 (土) 18時20分  [返信]
最初にニュースを
宝山のターミナルから地下鉄3号線の駅までシャトルバスが出ていました。

中国人だらけでどこも人、人で混雑していました。
全部ではありませんがちろさんの書いていることはそうそうと思います。

1つだけ弁解を、テレビの航路はスタッフ紹介の番組で一通り終わると地図がでます。
説明が必要ですよね。

ヨットクラブを試してみたので少し違うかもしれません。
15、16、18階の船首が専用エリアでクルーズカードか腕時計のようなバンドが
無いと入れません。
エレベーターも専用なのですが、クルーが説明しても中国人は勝手に乗ってきます。
レストランは15階でも船尾にあって、初日はバトラーに先導されて行きました。
肉は硬いし、他のメニューも大抵まずいです。
たまに美味しいものがあるときがあります。
エスカルゴを食べたらジャリっとしました。

サービスも悪くて客を見ていません。

日本食の朝食も試してみましたが笑ってしまいました。
味噌汁は具無し、入れ物は洋食のポット、ご飯は美味しいけれど湯呑茶わんに入っていました。
私は3杯も食べてしまいました。
納豆、明太子、鮭などは日本製なので美味しかったです。

ラウンジや、18階のデッキで食べられるのでレストランへは行かなくなりました。
でもヨットクラブは静かなので居心地は良かったです。
あまり外へ出ずにゴロゴロしていました。

浴室のお湯水の出がちょろちょろでバスタブにためるのに25分もかかりました。
おまけにお湯か水どちらかしか出ないのでシャーは熱湯か水でした。

バトラーも部屋係も挨拶にも来ませんでした。
苦情を言ってから来ましたけれど。

ショーは良かったのですが、3日とも歌、踊り、アクロバットで飽きてしまいました。
MCは日本人のアキタカさんでした。

私の感想ですが、クルーズが初めての人ならこんなものかと思うでしょう、でも
多少なりとも経験があるなら満足は出来ないと思います。

これからブログに写真をつけて書きます。


No.10154  Re:5/15 スプレンディダ上海クルーズに乗ってきました。
Pass
名前: メダカの子   日付:2018年05月19日 (土) 19時08分
掲示板の皆様、やすこ様、こんばんわ。

やすこさん、先日はヨットクラブを見学させていただきありがとうございました。
ラウンジの雰囲気も、ケーキなどのおやつもとても上品でさすがヨットクラブ!と。
まぁ、私には縁のない場所ですが(笑)

みなさんの書かれている事は私も思う事です。
でも、カプチーノは美味しい。これは声を大にして言いたいです(^^♪

船内会計はテレビリモコンのmenuからaccount reviewを選ぶと見る事が出来ます。
ただし日本語を選んでも英語表示しか出ません。

今回私はドリンクパッケージ付きでしたが
ブッフェで2ℓのペットボトルのお水を貰い、部屋のごみ箱に捨てたら料金を請求されました。
みなさん、空いたボトルを部屋に置くのは危険です(^^ゞ
レセプションで訂正をお願いしたら日本人クルーがOKと言ってくれたにもかかわらず
ちゃんと請求されてて・・少額だし面倒だったのでサインしましたけど納得いかない(笑)
残念ながら2度目はなさそうです。

No.10161  Re:5/15 スプレンディダ上海クルーズに乗ってきました。
Pass
名前: ito747   日付:2018年05月20日 (日) 04時16分
やすこさん、メダカの子さん、皆さん、

お疲れ様でした、下船し上海で1泊し、
家に帰れば僅かの期間のクルーズでしたがとても楽しく感じます。

中国、ノルウエーなどの海外の方ともお話しショーも見て満足できました、
食事は支払い料金が僅かですから期待する方が無理ですが、
お昼のピザやパンが美味しく満足できました。

下船後、タクシースタンドで並んで大衆のタクシーに乗ったのですが、
雲助けに料金を吹っかけられました。

まさか大衆までがでした。
私はいつも前の座席に座ります(運転手の隣)
乗ってすぐメーターを入れません、
なぜ?メーターが壊れている!! そんなバカな??
行き先を見せ幾らで行くのか?
その時スマホでパチパチと何回も運転手ナンバーと写真を撮り交渉始め、
イー、アール、サンと言いますので紙に123元かと??
これなら儲け!! ちょっとおちょくり
いやいや運転手は300元と紙に書きました。
ノーノーの大連発 ストップストップと続けこの駅で降ろせ!!
私が200元でどうだと紙に書き見せたらOKで豫園近くのホテルまで乗せてくれました。
今回も楽しいタクシーとのやりとりでいい思い出ができました。
以前、北京でも2回、タイでは3回経験ですからまだおとなしい運転手さんでした。

旅行記事をブログで書きますので今後の参考になればと思います。
https://blogs.yahoo.co.jp/ito74747/folder/1092785.html
雲助け運転手さんです

No.10169  Re:5/15 スプレンディダ上海クルーズに乗ってきました。
Pass
名前: pinorojo   日付:2018年05月20日 (日) 11時54分
やすこ様 メダカの子様 ito747様 お疲れ様でした。
 ito747様、 きゃしい様には船内でお目にかかれて幸いでいた。 そして8月、11月に同じコースのクルーズに乗船を予定されていらっしゃる方に参考になればと私の感想を書かせていただきます。
船は大きく、広く、ゆったりしていて 船室もベッドがやや狭いくらいで申し分ありませんでした。
ショーもストーリー性の無いもの中心ですが十分楽しめたのではないでしょうか。 飲み物類もフリードリンクチケットを買っておけばバーやレストランも多くどこでも水やコーヒー紅茶、ビールやカクテルを飲むことができ、水もボトルで部屋の持って帰れるので安心して飲み歩けます。 コーヒーはかなりおいしかったです。ビールは種類が限られていましたがドラフトのグラスビールがおいしかったです。
食事について 14階のビュッフェはそこそこ料理の種類も多く味も悪くはなかったです。ごはんはおいしくお味噌汁はやすこ様が書かれている様に具が無い? 実はわかめとお豆腐の刻んだのがあるのですがお豆腐はサーブと同時に中国人グループが一瞬でもっていってしまいました。
 大きな梨が丸ごと提供されていました。おいしかったです。 梨は切って出すと縁起が悪いのだそうで(梨=離を切り分ける=別れ)中国式出し方だということです。
 メインのレストランのメニューは期待しないほうが良いです。 席に座ったまま料理をオーダーできるので14階の慌ただしさから逃れて食事をする場所と思っていただければよいでしょう。
ただ、朝、昼のレストランの開店時間に行くと中国人の一団にもみくしゃにされます。 サイドメニューを取りに行っても中国人の割り込みで食べたいものにありつけないという悲しい事態も発生します。
 この事態を避けるためには中国人の食事時間帯とほんの少しだけ時間をずらすことで解決できました。 

スタッフ: ヨーロッパ系、東南アジア系のスタッフは親切で明るく信頼がおけてすぐ友達になれます。残念ながら中国人スタッフの3人に一人は英語が通じない。中国人以外の人種とどう接してよいのかわからないという人が多いようです(すなわち感じが悪い)何か聞きたいことなどあったらイケメンのイタリアンを探したらよいでしょう。 ショーメンバーの美男美女とも結構フランクにお話を楽しめますよ。 積極的の声をかけましょう。

 中国人の少ないジャグジー、 なぜかジャグジーには中国人がいませんでした。 とてものんびり楽しめました。

 ホテルマネージャーから レストランメニュー、ルームアメニティーについて この船は中国人向けサービスを基本にしています。 それも地中海価格の1/3で提供し、これからの中国市場の開発をしています。 したがって中国人以外の国の皆さんには満足してもらえないかもしれませんがその分さらに価格を下げて提供しています。 プールサイドにタオルやガウンを用意していないのも部屋のティッシュ―やアメニティーグッズも最小限にしています。たくさん用意すると中国人のお土産バッグの中に詰め込まれるだけですので。

これらのことを理解して中国人の行動パターンからちょっとずらすだけでこの立派な船を十二分に楽しめることができるでしょう。

この書き込みでは悪いところばかり強調されていてそれが独り歩きし始めるのではないかと心配しています。
船の航路、クレジットの利用履歴なども部屋のテレビで確認可能でした。わからないことがあったらフロントのヨーロピアン系のスタッフに相談すれば親切に教えてくれます(難しいことは中国人スタッフに相談しても無駄でということを学びました)。要はわからないことは聞き、問題は自分から解決するようにすればこんな信じられない価格でクルーズを楽しめるのです。

最後に下船入国について 宝山港に入港後下船順位1番(8時下船)を取ったのですが入国許可が下りないとかで1時間待ちになりました。そのうちすべての下船時間グループが集まり 7階の下船集合場所はまさに難民の一時待機場所と化していました。 さらに通関後、荷物の受け取り場所では自分の荷物を目の前にして意味不明の待機・ 結局ホテルの送迎バスにたどり着いたのは10時を回っていました。 この日の午後の飛行機で帰られる方、飛行機に間に合ったかどうか心配しております。

No.10170  Re:5/15 スプレンディダ上海クルーズに乗ってきました。
Pass
名前: トレインビュー   日付:2018年05月20日 (日) 12時21分
やすこさん、ito747さん、メダカの子さん、掲示板の皆さん
こんにちは。

やすこさんありがとうございました。
下船時にターミナルでシャトルバスが出ていることをおしえていただき
案内を見落とさずにすみ助かりました。

ちなみに船内新聞でシャトルバスの案内はありません。
だからなのかシャトルバスの乗客は中国人ばかりでした。

無料なので地下鉄3号線の宝楊路駅までタクシー代を節約できました。
ターミナルに英語と中国語標記でシャトルバス乗り場の案内がありました。

あと私の部屋のバスタブはお湯と水を両方をひねれば、それなりの勢いで少し熱めの湯が
出ました。ただ上海寄港間際にはシャワーやバスタブは使わないほうがいいかも。
海が汚いと水のろ過ができないのか汚れた水が出てきました。

14Fアクアパークのバニラアイスクリームはおいしかった。総じて軽食、ピザ、お菓子は満足。
しかしデイナーのレストランは、味、雰囲気ともイマイチ。

F1シュミレーターは10ドル。それなりのお値段なのですいていた。

ドレスコードはあって無いようものになっている。服装に気をつかう必要もないので、楽ちんとも言ます。
日本語の船内新聞も用意されますので、肩ひじはらず、楽しめる船です。

あと多少の英語ができると、いろいろやりとりができ楽しい。

日本船籍の3隻の食事レベルサービスレベルを基準にすると全くダメですが、
価格を考えれば総じて良いと思います。

No.10181  Re:5/15 スプレンディダ上海クルーズに乗ってきました。
Pass
名前: イチカワタダシ    日付:2018年05月20日 (日) 21時24分
やすこさん こんばんは 市川忠史です。
MSCスプレンディダ横浜ー上海では、14階の甲板で、上海接岸前日色々楽しいお話
ありがとうございました。私もやすこさんの話を聞いて、格安のクルーズを沢山
楽しみたいと思っています。今後、格安の情報がありましたら、教えていただけ
ますか?どうぞ宜しくお願いします。
やすこさんも、これからも楽しいクルーズを沢山乗ってください。そして、いつまでも
お元気でお過ごしください。
今後とも、宜しくお願いします。

No.10184  Re:5/15 スプレンディダ上海クルーズに乗ってきました。
Pass
名前: yayamo   日付:2018年05月20日 (日) 21時35分
この船は中国人向けサービスを基本にしています。 それも地中海価格の1/3で提供し、これからの中国市場の開発をしています。 したがって中国人以外の国の皆さんには満足してもらえないかもしれませんがその分さらに価格を下げて提供しています。

MSCの日本価格が、とても地中海価格の1/3と思えませんし、安くもありません。この差額は
旅行代理店の利益になっているのですかね?もう少し利用客に還元すれば、安いから仕方ないで
終わり、こんなに苦情は出なかったのではと思うのですが。


No.10207  Re:5/15 スプレンディダ上海クルーズに乗ってきました。
Pass
名前: やすこ   日付:2018年05月21日 (月) 21時55分
>>この船は中国人向けサービスを基本にしています。 それも地中海価格の1/3で提供し、これからの中国市場の開発をしています。 したがって中国人以外の国の皆さんには満足してもらえないかもしれませんがその分さらに価格を下げて提供しています。

yayamoさんのご意見に賛同です。
日本発着はヨーロッパアメリカより安いとは思えません。
これからはチャイナクルーズで日本に来る夏と秋だけ日本仕様になるとは考えられません。
チャーターの値段を比べてもダイヤモンドと変わらないか、高いです。

それでこの内容は納得できません。

あとでわかったのですが、ラウンジに食事のメニューが置いてあるのですが、行ってみると
メニューが少し違うのです。品数が少ないのです。
他の方のブログを見たら下のレストランのメニューではありませんか。

ヨットクラブも結局同じメニューなのですね。
バルコニーの倍以上、内側なら4倍の値段を払ってお粗末なメニューでした

ラウンジが静かなこと、1日中飲み物が出ることは良かったですが、サービスはいまいちでした。

No.10227  Re:5/15 スプレンディダ上海クルーズに乗ってきました。
Pass
名前: pinorojo    日付:2018年05月23日 (水) 11時30分
やすこ様 yayamo様 

”この船は中国人向けサービスを基本にしています。 それも地中海価格の1/3で提供し、これからの中国市場の開発をしています。 したがって中国人以外の国の皆さんには満足してもらえないかもしれませんがその分さらに価格を下げて提供しています。

の投稿をしましたpinoです。 この投稿は5/15横浜発上海 スプレンディダに関するものです。

おっしゃる通り安くしたからサービスが悪くても良いという考えは許されるものでありません。 マネージャーとの雑談の一部だけを取り出してほぼ直訳的に日本文にしたためさもMSCの誠意のない言い逃れを容認したようになってしまったことを反省しております。

この話の前提に今年から スプレンディダは新しく設立されたMSC中国の管轄下に置かれ 中国からアジア各方面のクルーズに供されることになった。 我々メディタスタッフの多くも整理されイタリア船ではなく今は中国船になった。 とサービス低下の苦しい胸の内を話していました。この話の中で中国市場で運営するためには中国他船と合わせるためにも1/3のコスト運営を要求されるといっていました。

この船が果たして日本の旅行会社にいくらで卸されているのかわかりませんが ベストワンクルーズの価格で I1内側キャビン(bella) $108 (私が買ったのはB1バルコニー(Bella)$248 ベストワンではありませんでしたが)) でしたのでMSC中国の1/3の価格設定は頷けると思います。

私的にはこんな価格で船が楽しめて大変うれしく思っております。
1泊3食付きで3千円少々、こんな安いホテルはありません。 逆にこの価格であのレストランのメニューが良く出せるなと感心しています。 

忌憚のないご意見ありがとうございました。
いずれにしても誤解を受けるような投稿をしてしまったことを深く反省しお詫びいたします。
また、本来書き込むべきではない料金の販売価格を書きましたこともお詫びします。


No.10228  Re:5/15 スプレンディダ上海クルーズに乗ってきました。
Pass
名前: ワクワク   日付:2018年05月23日 (水) 12時36分
pinorojoさん、こんにちは。
より理解を深めるために教えて欲しいのですが、『 $248』はどの数字を持ってきたのでしょうか?
・同じ日、同じ航路、同じ部屋で、『 $108』の人と『$248』の人がいた、ということでしょうか?
・mscで似た内容の比較でしょうか?
・もしくは、別の意味でしょうか?

すみません、読解力のない私に教えて欲しいです。

No.10229  Re:5/15 スプレンディダ上海クルーズに乗ってきました。
Pass
名前: pinorojo   日付:2018年05月23日 (水) 13時54分
ワクワク様

 5/15上海クルーズの料金設定の件。

108$は内側キャビンの価格で 248$というのは同船のバルコニーの価格です。
ベストワンの募集広告の価格ですが他の旅行会社も同じ価格が表示されていました。ベストワンの価格表を添付しましたが消えていました。

改めて 内側キャビン(ベッラ) $108 (最安値の部屋)
     オーシャンビュー    $168
     バルコニー       $248 (私が買った部屋) 中央付近でよい場所でよい部屋でした



No.10230  Re:5/15 スプレンディダ上海クルーズに乗ってきました。
Pass
名前: ワクワク   日付:2018年05月23日 (水) 14時51分
pinorojoさん、教えていただきましてありがとうございます。
クルーズは色々計算していくと割安な面もあるかもしれませんが、日数が長いので真剣に情報収集をしてしまってます。こちらの掲示板に書かれている文章を何度も読み返していることが多いです。
一番勉強になった点は、『msc中国の管轄下』という点です。《イタリア》を味わえるというイメージがありましたが、おそらく、《中国とイタリア》が味わえるmscスプレンディダといったところなのかもしれませんね。

以下の文章は、pinorojoさんの文章を真剣に読んでいるからこそ出てきた疑問なのですが、
記載したままの方がよろしいでしょうか? 消した方がよろしいでしょうか?

@1/3価格設定の検証方法に違和感。
理由:書いてある文章でわかるのは、内側とバルコニーの価格差でしかない。もしくは、内側が中国人仕様、バルコニーが日本人仕様ということだろうか?
(『MSC中国の1/3の価格設定は畝づけると思います。』の『畝づける』を裏付けるか頷けるの打ち間違いと捉えてしまったのが、間違いかもしれませんが…)
A5/15発を特別割安と思わない。
理由:国外(中国)へ『片道』(日本国内で発着が別ではない。帰りの交通費を『コスト』と考えると疑問はある)。また、日付や寄港地から人気が高くなるとは思えない。
B『1泊3食付きで3千円少々』の『3千円少々』とは、日当たりでしょうか? 1食あたりで書いたのでしょうか?
pinorojoさんはバルコニーに泊まられたので、1食あたり、で書かれたという意味で読んだのですが、なぜ1泊あたりでなく、1食あたりで? 『こんな安いホテルはありません。』と文章が続くところから、日当たりで書いた方がわかりやすい。安いと誤認させるような行為だと思われる。

No.10232  Re:5/15 スプレンディダ上海クルーズに乗ってきました。
Pass
名前: yayamo   日付:2018年05月23日 (水) 15時40分
pinorojoさん

確かに上海行きの3泊のクルーズは安いですが、これは寄港地もなく全く魅力のないクルーズで集客でき
ないため、値段を下げただけではないですか?日本発着のチャータークルーズと昨年私が乗船したMSC
ポエジアの地中海クルーズの価格を比べてみました。

MSCスプレンディダ沖縄台湾・クルプラチャータークルーズ
横浜発着     内側(ベッラ税込) ¥177,900   8泊 1泊当=¥22,237

MSCポエジア アドリア海・地中海クルーズ
ベネチア発着   内側(ベッラ税込)  ¥97,877   7泊 1泊当=¥13,982

阪急のチャーター価格は不明ですが、地中海クルーズより安いどころか高くなっていますよね。だから
最低でも地中海クルーズ並みの価格設定をしていれば、少しは苦情も少なかったのではと思います。
価格は並以上、サービスは並以下では苦情が出るのは当り前ですよね。ポエジアの価格は6月のベスト
シーズン価格で、これでもちょっと高かったと思っています。

No.10233  Re:5/15 スプレンディダ上海クルーズに乗ってきました。
Pass
名前: pinorojo   日付:2018年05月23日 (水) 16時09分
ワクワク様

文章を真剣に読んでいただきありがとうございます。

スプレンディダ号を良い意味でとると イタリアと中国が両方楽しめる船といえるのでしょうね。
どちらかというと中国色のほうが強いと思います。 船首にでかでかと書かれた地中海XX号という中国語船名からしてやはり中国船という雰囲気に感じました。 船内でもブッヘのピザ以外にイタリアを感じさせるものを見ませんでした。 これはあくまで私の感じたことです。

投稿された疑問、ご意見につきましては消去していただく理由は何もありません。

@1/3価格設定の検証方法に違和感。 まず『畝づける』は 頷けるの変換間違いでした。 失礼しました。

 108$と248$は単なる部屋お違いです。 1/3中国価格との直接の関連はありません。 内側で108ドル ベランダでも248ドル 安いと思いませんか?
 
日本発着はヨーロッパアメリカより安いとは思えません。
これからはチャイナクルーズで日本に来る夏と秋だけ日本仕様になるとは考えられません。
チャーターの値段を比べてもダイヤモンドと変わらないか、高いです。 

というご意見もありましたので私はヨーロッパ、アメリカの価格は存じませんが ダイヤモンドよりかなり安いと思いました。

A5/15発を特別割安と思わない。
これはクルーズの考え方次第だと思います。 確かに帰りの飛行機や上海での宿泊を入れるとかなりの金額になります。 ここではクルーズに特化して書かせていただきました。 これから人気が出るか出ないかは船好きにとっては関係ないことですので。 むしろ人気が出ないほうが安くなるからいいかなとも思います。 

B『1泊3食付きで3千円少々』の『3千円少々』とは、日当たりでしょうか? 1食あたりで書いたのでしょうか?

1泊3食付きで3千円少々 は 1泊あたり です。根拠は3泊で108ドルですから 108割る3で 一泊36ドルになります。 したがって36ドルx110(ドル円レート)で 3960円 (3千円少々と書いたのはちょっと少なすぎました。)が1泊の料金になります。 日当たりで計算すると3泊4日で108$割る4でさらに安くなってしまいますが日当たり計算の意味はないと思います。また1食当たりいくらという計算は全く念頭にありません。

1食あたりで? 『こんな安いホテルはありません。』と文章が続くところから、日当たりで書いた方がわかりやすい。安いと誤認させるような行為だと思われる。  

誤解されていらっしゃるようですがこの船に乗るために最低いくらかかるかという表現で 一番安い部屋の1泊利用料で書かせていただきました。

旅行会社の価格表示に必ず表記されている1泊当たりの表現で書きました。

安いと誤認させるような行為? 安いか高いかはそれぞれの価値観によって違ってくるでしょう。 私は安いと思っておりますが 他人をだましてまで安さを認めさせようという意思は一切ありません。


No.10234  Re:5/15 スプレンディダ上海クルーズに乗ってきました。
Pass
名前: pinorojo   日付:2018年05月23日 (水) 16時49分
yayamo 様

yayamo様 やすこ様 掲示板の皆様  せっかくやすこ様が立ち上げられたこのスレッドに私の投稿がもとであらぬほうに内容がずれてしまいまして大変申し訳ありません。

yayamo様 地中海のMSCの価格を教えいただきありがとうございました。
日本の旅行会社がチャーターした船には乗ったことがありませんが(というよりMSCは今回が初めてでした)、チャーター便の価格はチャーターした会社が任意に設定するのでMSCやMSC中国の設定価格とは関係が無いと思います。
中国価格1/3というのはあくまで5/15の上海便に関して、あるいはこれからの中国発着便に関しての価格設定についてのみのこととなります。

図らずもyayamo 様の地中海料金 1泊当=¥13,982 が今回の上海クルーズ1泊あたり3900円がマネージャーが言った地中海価格の1/3に適合していることに感心しました。

とするとチャーター便というのはずいぶん高い料金を取っているのですね。 その分料理がおいしいとか何かありますか? 日本価格と中国価格の差だけでしょうか? 価格相応のサービスがあれば乗ってもいいけれど期待できそうにないですね。

余談ですが私は船が好きで船に乗るとスタッフのオフの時間にレストランやバーで話を聞いたり雑談を楽しみにしています。 しかしながら船が大型化してなかなかマネージャークラスのスタッフと会うことも少なくなり、話をする機会が少なくなってしまっています。 大きいことは良いことですが次第に乗組員とのコミュニケーションが取れなくなり、乗組員の事務的な態度がとても残念に思います。 今度のMSCも全く愛想のない、話に乗ってこない(その余裕がない)多くの新米中国人スタッフに失望しました。

No.10235  Re:5/15 スプレンディダ上海クルーズに乗ってきました。
Pass
名前: ワクワク   日付:2018年05月23日 (水) 17時06分
pinorojoさん、ありがとうございます。理解が深まりました。
ここ最近のmscスプレンディダの書き込みを見ていると、1泊あたりの金額(内側)であればmscのサービスの悪さは仕方がないでしょ? という話が散見されそのイメージでpinorojoさんの文章も読んでしまっていましたが、明確に否定されていることを失念してしまっていました。すみません。
そこから考えると私がpinorojoさんの文章を勘違いしてしまったのが恥ずかです。
間違えてしまったのは、『私的にはこんな価格で船が楽しめて大変うれしく思っております。』という文章が、『1泊3食付きで3千円少々〜』の文章を修飾し、『こんな価格』とは、pinorojoさんが利用されたバルコニーの価格と思い込んでしまいました。
誤認させようとしていると思ってしまいすみませんでした。

No.10239  Re:5/15 スプレンディダ上海クルーズに乗ってきました。
Pass
名前: のせの猪   日付:2018年05月23日 (水) 23時11分
pinorojoさん

MSCに関して乗船前から多くの貴重な情報を投稿して頂きありがとうございました。

No.10240  Re:5/15 スプレンディダ上海クルーズに乗ってきました。
Pass
名前: ito747     日付:2018年05月24日 (木) 21時29分
皆さん今晩は

pinoさんはクルーズは高くて乗船できないと諦めている方に、
こんな方法で行けばお値打ちに行く事が出来ると書かれていると思います。

私も日本でこんなにお値打ちに販売する会社があれば教えて頂きたいです。

飛行機、クルーズ、上海での移動などをセットにした旅行会社か、
クルーズ、ホテル、飛行機、移動など自分で検討しパーツを組み立てる旅行など、
基本のクルーズ代金がお値打ちですので計画も楽しみです。

乗船しお値打ちですがレストランの食事がちょっとさみしい、
でもボリュームを求めるならばその後ビュッフェへ行けばいいのでは。

私は今回リスク覚悟でアメリカでチケットを買いました、これも楽しみの一つ
その理由は日本では港湾税が非常に高い事です、何故かな?と思います。
部屋は海側 丸窓 一人乗船
Cruise Fare: $292.20
Taxes/Fees: $43.16
Total Fare Including Taxes: $335.36
飛行機 上海ーセントレア 9980円 春節キャンペーン価格
ホテルibis 8000円 豫園のすぐ近く 100m
タクシー 宝山から市内ホテルibis 200元 ボッタクリタクシー、大衆ですよ 交渉し200元 今上海領事館に報告中です
     ibisホテルから空港まで 250元 メーターは230元

船36000円 飛行機9980円 タクシー8000円 合計約54000円で5日間と旅行計画、ボッタクリで楽しむ事ができました。

No.10241  Re:5/15 スプレンディダ上海クルーズに乗ってきました。
Pass
名前: うし   日付:2018年05月24日 (木) 21時50分
やすこ様、掲示板の皆さま、こんばんは。

10月に上海発横浜着のMSCのヨットクラブで乗船しようかと考えているのですが、ここでの皆様の書き込み等を見て、かなり不安になっています。

やすこ様はヨットクラブで行かれたとのことですが、15階のレストランの内容は一般のレストランのことでしょうか?
ヨットクラブ専用のレストランであれば美味しいのでしょうか?
食事がもひとつと言う書き込みが多々ありますので、ヨットクラブにすればまだ美味しく頂けるのかなと考えているのですが。

また、地中海等で乗船するのとレストラン、ブッフェ等食事の美味しさは違うのでしょうか・・・

クルーズはまだ2回しか体験していない初心者ですが、宜しくお願いします。
(ちなみにサファイアとコスタに乗りました)


No.10245  Re:5/15 スプレンディダ上海クルーズに乗ってきました。
Pass
名前: やすこ   日付:2018年05月25日 (金) 07時59分
うしさん

スレッドが長くなりましたのでヨットクラブについては別スレッドにします。

No.14040  Re:5/15 スプレンディダ上海クルーズに乗ってきました。
Pass
名前: トレインビュー   日付:2021年02月11日 (木) 16時29分
新型コロナが落ち着き、運行再開されれば行きたいな。

このクルーズは終日航海が2日あり船旅を堪能できました。

写真の細切り肉のラーメン。【パサパサで味が抜けている細切り肉】


このクルーズの動画↓
バルコニーから。

https://youtu.be/_2hUGtQ7Y4s


No.14042  Re:5/15 スプレンディダ上海クルーズに乗ってきました。
Pass
名前: プー   日付:2021年02月11日 (木) 22時27分
「No.9913 1520 既存のスレッドに追加投稿(返信)される方へのお願い」

あのー、管理人様のルールをもう一度読み直してみましょう。

http://bbs2.sekkaku.net/bbs/?id=fujiwaray1&mode=res&log=1520
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板