訪問者(累計): 5017740
訪問者(今日): 476

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.10246 1951      5/15 スプレンディダ ヨットクラブ 
Pass
     名前: やすこ   日付:2018年05月25日 (金) 09時16分  [返信]
スレッドが長くなったの新しくしました。

私はMSCに乗ったことが無かったのとヨットクラブに興味があったからです。
料金はポートチャージ諸税込みで703ドル約77000円でした。

チェックインは別でバトラーが飲み物やお菓子などを用意してくれていました。

数人ずつ船へ案内してくれるのすがちょうど遅い時間で他の人がまとまらず
一人だけ案内されました。。

船首の15,16階が専用エリアで他のカテゴリーの客は入れません。
コンシェルジュと日本人通訳がいました。

キャビンはダイヤモンドのジュニアスイート程度、冷蔵庫の中は無料です。
バスローブ、スリッパがあります。
バスルームはお湯の出が悪くためるの25分かかりました。
おまけにお湯か水かどちらかしか出ないのでシャーは使えませんでした。
他の部屋の人はちゃんと出たと言っていました。

レストランは15階でも船尾にあって専用です。
初日はバトラーに案内されて行きました。
一度7階へ降りてパブリックエリアを通り抜け、船尾でまた15階へ上がります。
歩くのが不自由な人にはつらい場所です。
メニューは似たりよったりですか数が少ないと感じます。
味はお粗末、サービスもお粗末でした。

欧米でのクルーズに比べるとアジアのクルーズは食事の内容もレベルが落ちます。
キュナード(QE)でさえサービス内容が落ちます。

ラウンジでは朝7時から深夜2時までドリンクはフリー(アルコールも)コンチネンタルの朝食
軽食、アフタヌーンティー、カクテルタイムと軽食が変わります。

18階の専用デッキにはワンバーがあり、朝食、昼食と温かいものが食べられます。
飲み物も夜6時まで提供されます。
ジャグジーがあってお天気が良ければ快適です。

そんなで15階船尾のレストランへは行かなくなります。

ルームサービスも24時間無料です。
サンドイッチとピザと2回利用しました。
割と早くバトラーが持ってきました。


下船も2回に分けてバトラーが先導しておりました。

ヨットクラブは静かで船内のイベントは全然参加しませんでした。
食事はいまいちですが、ゆっくり過ごすには良かったです。

出来るならフライ&クルーズで乗りたいのですが、事情があって行かれません。
アジア、日本近海で我慢していますが腹立たしいことが多いです。
それでも船が好きです。



No.10252  Re:5/15 スプレンディダ ヨットクラブ
Pass
名前: やすこ   日付:2018年05月26日 (土) 08時49分
ヨットクラブ専用のエレベーター、クラブの入り口ドアはクルーズカードが必要ですがこのバンドを使うとカード無しですみます。
クアンタムなどと同じですがキャビンには使えません。

トップセイルラウンジとワンバーです。

No.10253  Re:5/15 スプレンディダ ヨットクラブ
Pass
名前: うし   日付:2018年05月26日 (土) 11時44分
やすこ様

ヨットクラブの詳しい書き込みありがとうございます!
すごく参考になります!(^^)!

やはり食事はいまいちなのですね・・・
ただ専用エリアなのでゆっくりとは過ごせそうですね

乗るのであれば上海からはやめて、地中海を検討した方がよさそうですね(*_*)

No.10266  Re:5/15 スプレンディダ ヨットクラブ
Pass
名前: くれよん     日付:2018年05月29日 (火) 17時49分
皆さん、こんにちは。
お蔭様で、あんなに悩んだシャトルバスも すぐ乗車でき
 クルーズを楽しんで参りました。

☆価格も、旅行記にて、公開致しました☆

ヨットクラブでの この価格は、
 どこでも飲み放題・
 専用エリア(スナック・ケーキなど食べ放題)があり、
 アフタヌーンティまで楽しめ、
 素敵なバトラーさんもいたので、我ら4人組は満足しています。

MSC新造船(メラビリア以降)のヨットクラブには
(ロイヤルスイートなどを除き)
バスタブが無いので、スプレンディダから プレチオーサまでが
 狙い目かなと思っています。

また、プリンセス船は ランクが上ですが、
ペントハウスにも バトラーさんが付かず
それも 今回のお得な一つ と思いました。

私たちは、バトラーさんが嬉しくて、何度も写真をお願いしましたので
顔を見ると『photo?』と、自ら カメラに 納まってくれていました。

以前、掲載して下さった 船内新聞は とても 参考となりましたので
私も 船内新聞や 配布された資料を中心に 旅行記を 3部UP致しました。

良かったら、覗いてみてください
くれよん
https://4travel.jp/travelogue/11361074

https://4travel.jp/travelogue/11361548


Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板