訪問者(累計): 5001432
訪問者(今日): 8

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.10265 1953      神戸元町発着シャトルバスについて質問です。 
Pass
     名前: リラちゃん   日付:2018年05月29日 (火) 16時49分  [返信]
始めまして。6月三日神戸よりダイヤモンドプリンセス乗船です。ポートライナーで埠頭まで行くつもりでしたが、もし元町大丸前からシャトルバスが有るなら利用したいと思っています。が、時刻表らしきものが、どう検索しても出てきません。もし、ご存知の方がいらっしゃればご指南くださいませ。基本的には下船時のサービスと思いますが、午後でも運航しているのか、何分おきくらいか、など。宜しくお願い致します。

No.10267  Re:神戸元町発着シャトルバスについて質問です。
Pass
名前: ウフフ   日付:2018年05月29日 (火) 17時59分
ダイプリ、良いですね〜
大丸前シャトルバスは有るはずです。
今まで無かったことは無く、5/13も有りました。
ただ、5/20は神戸祭りで神戸駅へ行ってました。
たまに中突堤行きのも出るようですので間違えないように。
バスの前か横にDiamond Princessのカンバンが有るばずです。
5/13と変わってなければ、大丸前は毎時10分30分50分の出発です。
遅くても15時前には乗ることをお薦めします。
早く乗船してランチやおやつはどうですか。


No.10268  Re:神戸元町発着シャトルバスについて質問です。
Pass
名前: HIXY   日付:2018年05月29日 (火) 22時07分
時刻表が当日または前日に現地にしか掲示されないのでわかりにくいですが、元町の大丸の西側のシティーループの停留所の南隣からポートターミナル往復の神戸市チャーターの無料バスが運行されるはずです。
ちなみに、中突堤へは新神戸駅からシティーループバスで20分、こちらは260円ですが、新神戸駅から中突堤へはタクシー以外ではこれが一番ラクです。

No.10275  Re:神戸元町発着シャトルバスについて質問です。
Pass
名前: イントロ   日付:2018年05月31日 (木) 07時12分
リラちゃん様
6/3からの幕末ゆかりの地と韓国6日間乗船なのですね。
私は6/15から神戸発横浜着に四国・関西のクルーズ初めてさんと大勢で乗船予定です。

5/27神戸ダイヤモンド・プリンセス船内見学会に(初参加同行で)行ってきました。
その際にも10時30分の見学会受付前からシャトルバス運行しておりウフフさんやHIXYさんの
書かれている通りですので参考に港から元町へは下船客がお昼前からはクルーの人達が大勢元町
に元町から港へは当日乗船の人達が11時前にも大勢利用していました。交通事情もあり時間通り
でなくてもウフフさんお書きの通り最大待っても20分程度で次のバスには乗車出来ると思います。
 正確な時間は今回手配された旅行会社に確認すれば教えてくれるのかも知れません?

「その他補足:神戸港着岸中のダイプリ全体写真撮影は」
三宮駅を出たポートライナーは1つ目の駅貿易センターを出て先頭車両(無人)1番前左窓側から
船尾から船首の全体写真がポートターミナル駅到着前とそのまま乗車(次は3番目駅・中公園駅)
振りかえって今度は船首から船尾の全体撮影を撮る事が出来ます。中公園駅で降りて三宮駅方面
行きに乗り変えて神戸ポートターミナル駅下車でも10分もかかりません。
*神戸ダイヤモンド・プリンセス号全体写真撮影へのご参考*


No.10286  Re:神戸元町発着シャトルバスについて質問です。
Pass
名前: リラちゃん   日付:2018年05月31日 (木) 20時33分
お返事を下さった皆さま、初めての投稿でしたが、お返事が頂けて嬉しかったです。私は2年前に横浜発着コスタビクトリアにお友達と。今回の神戸は年老いた?父との乗船です。もっと気軽に参加したいのですが、一人参加は割高だし。。などと思っている内に2年ぶりとなりました。大丸前が今ひとつピンと来ないので、行きは三ノ宮からポートライナーが無難かな、と思ってみたり。。。いずれにしても、もうすぐです。楽しんで来ようと思います。有難うございました。

No.10296  Re:神戸元町発着シャトルバスについて質問です。
Pass
名前: maki   日付:2018年06月01日 (金) 10時43分
リラちゃん
初めまして!!
私も同じ6月3日神戸からダイヤモンドプリンセスに乗船します。シャトルバスのことはわからないのでこの欄で返信してもいいのかな?と思いましたが、リラちゃんがポートライナーにされるようなので投稿しました。私はJR三ノ宮駅から乗り替えますのでいつもポートライナー利用です。三ノ宮駅からだと近いし本数も多いしとても便利だと思っています。今年は釜山駅までのシャトルバスという情報をこの掲示板で教えていただきましたので、いつもとは違った釜山が楽しめるとワクワクしています。後半のお天気が少し心配ですが楽しみましょうね!

No.10297  Re:神戸元町発着シャトルバスについて質問です。
Pass
名前: リラちゃん   日付:2018年06月01日 (金) 11時04分
makiさん 有難うございます。
神戸港からの乗船初めてなので、楽しみです。私は京都から91歳の父と参加です。
父は社交ダンスを楽しみにしています。
機会が有りましたら(是非)船上でご挨拶できると嬉しいです。


No.10298  Re:神戸元町発着シャトルバスについて質問です。
Pass
名前: maki   日付:2018年06月01日 (金) 11時27分
リラちゃん お返事ありがとうございます。
社交ダンスを楽しみにされているお父様、素敵ですね!
私はダンスは全くダメですが、ダンス会場に行ってみますね。お逢いできたら嬉しいです。

No.10303  Re:神戸元町発着シャトルバスについて質問です。
Pass
名前: SENSEI    日付:2018年06月01日 (金) 16時05分
りらちゃんさん、makiさん初めまして。
私たち夫婦と友人の3名もこのクルーズに乗船します。

今回はシャトルバスは使わず、三宮からタクシーで宅急便センター経由で参ります。
是非船内でお会いできたらいいですね。
私はメガネをかけ、いかりスーパーのトートバッグを持っています。

No.10308  Re:神戸元町発着シャトルバスについて質問です。
Pass
名前: maki   日付:2018年06月02日 (土) 08時40分
SENSEIさん、初めまして。よろしくお願いいたします。
いかりスーパーのトートバッグ、ちょっと憧れていました。
予定にはなかったのですが、私はホテルオオクラの紺色のトートバッグを持っていくことにします。ウォーリーを探せみたい!?ですね。リラちゃんも一緒にお会いできること楽しみにしています。

No.10317  Re:神戸元町発着シャトルバスについて質問です。
Pass
名前: もちぞう   日付:2018年06月02日 (土) 16時42分
りらちゃん、MAKIさん、SENSEIさん はじめまして。
現在ダイプリ乗船中のもちぞうです。
明日からのこのクルーズに引き続き乗船しますので、よろしくお願いします。

聞いたところ、6月3日もほぼ満船らしく、待ち合わせをしないと探し出すのは難しいです。
鏡割りの時が一番顔合わせしやすいと思います。
オレンジ色の時計と靴が目印ですので、もし見かけられましたらお声をかけてください。

No.10318  Re:神戸元町発着シャトルバスについて質問です。
Pass
名前: SENSEI    日付:2018年06月02日 (土) 20時47分
makiさん、もちぞうさん、りらちゃんさん、ありがとうございます。

乗船日鏡割りの時にお会いしましょう。グランドプラザのロビーバーにいます。半袖白のYショツにパープルのネクタイ、いかりスーパーの青のトートバッグ持って行きます。よろしくお願いいたします。

No.10319  Re:神戸元町発着シャトルバスについて質問です。
Pass
名前: サボテン   日付:2018年06月03日 (日) 14時39分
もちぞう さん
お仲間が増えそうでよかったですね。
これで又もちぞう さんファン確保ですね。
クルーズ マドンナさんを披露してください。
報告楽しみにしております。

No.10320  Re:神戸元町発着シャトルバスについて質問です。
Pass
名前: SENSEI    日付:2018年06月03日 (日) 17時34分
船内いかりスーパーのトートバッグ持っています。
また毎夕エリート&プラチナラウンジに出没しますので、お声おかけください。

No.10321  Re:神戸元町発着シャトルバスについて質問です。
Pass
名前: もちぞう   日付:2018年06月04日 (月) 01時47分
SENSEIさん、こんにちは。
鏡割りの際、探してみたのですが人が多すぎてわかりませんでした。
エリート&プラチナラウンジには何時頃いらっしゃるのでしょうか。

サボテンさん
鏡割りでは知り合い一人に会っただけでした。もう、すごい人混みで…
でも、ダイニングでは偶然にもエラワンさんと隣同士で、毎日楽しく過ごしています。


No.10327  Re:神戸元町発着シャトルバスについて質問です。
Pass
名前: SENSEI    日付:2018年06月04日 (月) 17時49分
今日はフォーマルナイト。アトリウムのシャンパタワー前に座っています。
私はタキシードに赤の蝶タイ、妻は鶴の着物ドレスです。

No.10330  Re:神戸元町発着シャトルバスについて質問です。
Pass
名前: リラちゃん   日付:2018年06月05日 (火) 14時07分
船内大勢で賑わっていますね。フォーマルナイトではキラキラスパンコールの付いた白いロングタイトスカートでしたが、今頃お伝えしても遅いですね。本日7時半にロビーに行ってみます。黒地にパープルピンクの花柄のワンピースを着て行きますので、もし宜しかったらお声を掛けてみて下さいませ。

No.10332  Re:神戸元町発着シャトルバスについて質問です。
Pass
名前: SENSEI    日付:2018年06月05日 (火) 16時36分
今日は鹿児島寄航日。エリートラウンジには17時過ぎに行っています。

No.10333  Re:神戸元町発着シャトルバスについて質問です。
Pass
名前: SENSEI    日付:2018年06月05日 (火) 16時39分
ちなみに、私は紫のネクタイ、妻は紫のワンピースです。よろしくお願いいたします。

No.10340  Re:神戸元町発着シャトルバスについて質問です。
Pass
名前: SENSEI    日付:2018年06月06日 (水) 16時32分
今日は釜山寄航日です。コスタネオロマンチカも寄航中です

今晩のディナーはオープンシーティングです。
皆様のリクエストにより、妻は今日も鶴の着物ドレスです。お声おかけください。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板