訪問者(累計): 5014688
訪問者(今日): 109

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.10322 1962      ダイヤモンドP最新空席情報 
Pass
     名前: イントロ   日付:2018年06月04日 (月) 05時58分  [返信]
皆様お早う御座います。

IACEトラベルよりダイヤモンド・プリンセス
最新(6/1時点)空席情報流れて来ました。

空室状況表はこちら↓
https://www.iace.co.jp/cruise/news/2018Availability.pdf

4/13のスタートから6/8までの10コースは全て2700名以上
の乗客・満室でもの凄い人で賑わっているのが充分解ります。

私が乗船予定の6/15神戸発横浜着・6/20発・7/3発・7/2発のコース
にはまだ空室がありますがそれでも乗船してみるとかなりの空室な
のか空室200名程度のほぼ満室状態の空室なのか興味があります。
乗船後に人数確認出来ればお伝えします。

6月15日からの乗船には私はクルーズ初めてさんばかりと一緒に
乗船しますが7月に入り1度はクルーズ乗船してみたいと只今検討
中の人を対象に今回初めて乗船する人が乗船する前に心配した事や
船旅の悩み・敬遠した事(揺れる・退屈・値段高い・休みが取れな
い・服装が心配)等、実際に乗船してみてのありのままの体験談発
表をお値打ちランチを頂きながら説明会を行う予定しています。
*私も初めての人の心配事や悩み聞けるので7月楽しみにしています。*

先日地元の新聞には長いフライトが最近きつくなり荷物の移動の無
いクルーズが旅行好きの皆様に見直されてシニア世代の60%以上
の人が今後クルーズを早い時期に1度は体験したいとの記事を見ました。

ダイヤモンドを含む世界の名船・日本発着がどれも満室に近く昨年
に比べてもクルーズが大衆化されて自分の身近な人がクルーズ楽し
んで来たよと聞く様になりました。

豪華客船という旅行会社の造語?も豪華=高級値段が高い特定の人の
の乗物イメージが変わっていくのでしょうか?

今年は来ませんでしたがダイプリの瀬戸大橋通過は今後もいつまで待って
も来ないのか残念ですが来年は高松にダイプリ8/25と9/25に寄港予定
あるので楽しみです(瀬戸大橋通過の思い出の写真ですご覧下さい)
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板