訪問者(累計): 5000677
訪問者(今日): 319

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.10438 1980      ブレーマーハーフェン 
Pass
     名前: ドイツ在住   日付:2018年06月24日 (日) 05時53分  [返信]
皆様こんばんは。

夏休みにコスタクルーズでフィヨルドクルーズに行こうかと計画を練っています。
出発がブレーマーハーフェン港からなのですが、どなたかこのクルーズターミナルを利用されたことがある方はいらっしゃいませんか?

自宅から車で渋滞無しで7時弱、ドイツ鉄道でも7時間なので、どちらで行くか迷っています。電車の場合、ブレーマーハーフェンの中央駅から約5km離れているようで、シャトルバスが出ているとありますが、大人二人+子供二人ですのでタクシー利用になると思います。

ブレーマーハーフェンの翌日がアムステルダム港寄港なのですが、こちらの方が自宅からは近いので本当はアムステルダムの方が便利なのですが、そうなるとお値段が上がってしまうのです・・・。

どうぞよろしくお願いいたします。(崖っぷちからの勝利にドイツは沸いています!)

No.10466  Re:ブレーマーハーフェン
Pass
名前: どんどん乗りたい   日付:2018年06月27日 (水) 10時24分
こんにちわ
http://cruiseportwiki.com/#portlisting
こちらにも紹介がないようですが
同じコースで乗船地で安くなるなら、そうしたいですよね

No.10472  Re:ブレーマーハーフェン
Pass
名前: ドイツ在住   日付:2018年06月27日 (水) 15時40分
どんどん乗りたい様

ありがとうございます。
結局、お値段に負けてブレーマーハーフェン発着のものを予約しました。以前とは違い、クルーズの金額がチップ込みのお値段になっていました。ブレーメンハーフェンまではDB(ドイツ鉄道)で行くことにしました。セール価格のチケットを予約できたので、前泊のホテル代を入れても、車で行くのとお値段は同じくらいになりました。何よりも夫が長距離運転(片道700km)はしたくない、ということなので、運転手(!)の意見を尊重しました。

同じコース、同じ船(Costa Mediterranea)に9年前に乗ったことがあります。
あの時は夫婦二人でしたが、今回は子ども二人が増えました。なんだか感慨深いです。
フィヨルドばかりで子供が退屈しないかちょっと心配なのですが、家族で楽しんでこようと思います。
ありがとうございました。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板