訪問者(累計): 5013221
訪問者(今日): 37

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.10443 1982      アラスカクルーズ ゴールデンプリンセス 
Pass
     名前: ひろ3   日付:2018年06月24日 (日) 17時19分  [返信]
みえこさん 皆様

ようやくアラスカへ行きます。
昨年に予約して 気が付けば8月が迫ってました〜
パスポートも切り替えせねばと思っていたら地震来たり…ちょっとテンション下がってますが そろそろ準備を始めたく いろいろ教えて下さい。

バンクーバー発 北行 ゴールデンプリンセスです。
初ゴールデンです。
食事をエニイタイムダイニングにすべきか迷っています、さほど大きくないので ダイニング入口で待たされることもないかと思うのですが 決まっていた方がストレスが少ないでしょうか?

今回 ウイッティア下船後に プリンセスのロッジで宿泊します。デナリ2泊 マッキンリー1泊
あまり考えずに下船後にランドツアーをつけましたが、最初にロッジ宿泊の方がおすすめと後で知りました…
ロッジがかなり古くて 快適とは言い難いようですが 宿泊された方がいらっしゃいましたら 過ごし方やどんな感じかを教えて頂けると有り難いです。おすすめのアクティビティ レストラン等もありましたら宜しくお願いします。

寄港地の予定も検討中です。
スキャグウェイのホワイトパスは船のエクスカーションを申し込む方がいいかなと思いますが、当日お天気で判断して チケットを買うのは難しいですか?

No.10447  Re:アラスカクルーズ ゴールデンプリンセス
Pass
名前: みどり   日付:2018年06月25日 (月) 09時45分
プリンセスクルーズは大好きで、何度も乗っています。

一度だけアメリカ西海岸クルーズの時エニタイムにしましたが、私にとっては不正解でした。

列に並んで順番に空いた席に案内される、つまりファミリーレストランのような感じなのです。

船旅の優雅さは、ありません。

ウエイターさんも毎回違いますので、彼らとの会話も特になく、サーブもどうしても雑な感じになっていました。

やはり船内はチップ社会ですので、チップがもらえそうにないとこういう感じになるのかな?と思いました。

ただエニタイムでも、船内で時間の予約ができますので、予約ありの列と予約なしの列の2つがありました。

待たされたくないのなら、船内で予約されたらいいかと思います。(時間に縛られたくないのでエニタイムにするのに、予約するのも・・・)

アラスカは昨年、船旅の部分だけですが、逆のコースに乗船しました。

景色はものすごくよかったです。

どうぞ、楽しんできてください。

No.10448  Re:アラスカクルーズ ゴールデンプリンセス
Pass
名前: 村   日付:2018年06月25日 (月) 11時23分
諸般の事情で、ここ半年ほどROMしてました。久々の書き込みです。

クラウン・プリンセスでバンクーバー発着のアラスカ・クルーズを、
それと別のコースですが、ゴールデン・プリンセスにも乗船経験があります。

スキャグウェイのホワイトパス鉄道は、当日の天気を見てからでも大丈夫だと思います。
私が行ったときは席に余裕がありました。ただし、日本語案内の客車は席に限りがあるので、
どっかの代理店が団体で日本人を連れてきてたりすると、英語案内の車両に回されるかもしれません。

私が行ったときは残念ながら小雨で、山頂からはガスって景色が良く見えず…(涙)

グレーシャーベイよりさらに北にあるハバード氷河も見てみたいので、数年後に、
ウィッティア-バンクーバーorシアトル間の北行/南行のいずれかに乗りたいと考えてます。

クラウンのダイニングですが、私の時は2部制で、セカンド・シーティングを選びました。
初日の夕食前に席を確認したら8人席だったので、メートルディに交渉してペア席に変えてもらいました。
席は固定なので、ウェイターもずっといっしょで、面白いおっちゃん(?)でした。

写真1枚目は、クラウン・プリンセスで行ったグレーシャーベイの奥、マージョリー氷河です。
氷河の目の前で1時間ほど停泊します。ゆっくり旋回するので、左舷右舷どちらのバルコニー部屋でも見れます。

写真2枚目は、ホワイトパス鉄道の車窓から。この辺りまではまだ景色が見えたのですが、
この先の山頂付近は真っ白け…(^^;)

ゴールデン・プリンセスなら、スポーツカーのリアウィングよろしく、
船尾最上部にあるスカイウォーカーズ・ナイトクラブですね。
ソファーに座ったまま眺めるグレーシャーベイ・クルーズは最高かもしれませんね(室内で寒くないし)。
船尾なので、過ぎ行く景色を眺めることになりますが、ここはブリッジのように左右に張り出しているので、
左右どちら側かに陣取れば、進行方向の景色も眺められるでしょう。

写真3枚目は、台北・基隆港に寄港中のゴールデン・プリンセスです。
お尻の上にある展望室(?)がスカイウォーカーズ・ナイトクラブです。

8月なら、氷河が崩れる迫力のシーンも見られるでしょうね。
私の時は時期が早くて、氷河は少しも崩れてくれませんでした(^^;)
ぜひ楽しんできて、レポートを書き込んでください!

No.10451  Re:アラスカクルーズ ゴールデンプリンセス
Pass
名前: まめだいふくより   日付:2018年06月25日 (月) 14時41分
ひろ3さんこんにちは

私は、船友さんとエニタイムダイニングで予約を入れました。

私たちにとってはこれは正解でした。

時間を気にせずお食事が出来る事で外でゆっくりできたり、おなかが空いていないのにメニューとにらめっこすることもなかったからです。

ウエイターさんとの会話はどのテーブルでも楽しくて
向こうがしゃべる以上にこちらが話しかけたのも理由の一つかとは思います。

プリンセスロッジは、行ってみたいと思っておりましたので、またご感想などお聞かせください。

No.10454  Re:アラスカクルーズ ゴールデンプリンセス
Pass
名前: ひろ3   日付:2018年06月25日 (月) 23時20分
みどりさん まめだいふくさん

ダイニングの件 ありがとうございます。
好きな時間に行けるエニタイムは魅力です。RCIのように事前にネットで各日の時間予約ができればいいのですが……それでも待たされたり 予約が出来てなかったりのトラブルが ストレスになりました。いつでも って言っておきながら 予約もなぁってたしかに思いますね。
指定制だと好みとかも覚えてもらえるのでいいですよね。いまひとつな担当に当たってしまったら ずっと我慢しなくてはならないけど。
もう少し考えてみます。

村さん
写真も添えて詳しくありがとうございます。
ホワイトパスに 日本語車両があるのですね。知らなかったです。ちょうど8/15ですから 日本人のツアーが来ていそうな気がします。
ウイッティアから延々列車に乗るので 天候が良くなければ無理して乗らなくてもいいかなと思って エクスカーションを頼むのを躊躇しております。 午前発やお昼発のいい時間が売り切れてることもあると聞いて悩んでます。また片道鉄道で復路はガーデンなどを観光しながらのバスのコースもあったりするので ゆれております。

ゴールデンのスカイウォーカーズからの氷河見物 いいですね。防寒してデッキに出る覚悟でいましたが……

出発までまたいろいろ教えて下さい。
ロッジの情報もお願いします。

No.10455  Re:アラスカクルーズ ゴールデンプリンセス
Pass
名前: すこーん   日付:2018年06月26日 (火) 08時55分
みえこさん、みなさま
ご無沙汰しております、すこーんです

今月、個人旅行でアラスカクルーズに行って参りました
スケジュールのこと、日本語環境のことを考えると、日本人スタッフ乗船のシアトル発着のルビーしか選択肢がありませんでしたが
結果、最適なクルーズとなりました
寄港地で何度かスターと遭いました(すみません、ゴールデンはWebカメラで見ていただけだったかも)
聞くと、プリンセスの船だけでアラスカ界隈5〜6隻航行しているとのこと
繁忙期前でも満船で、ほとんどが米国内から初めて乗船する方で
日本人乗船客は個人、ツアー1団体15名含め24名でした

ひろ3のコース、いいですね♪
今すぐ戻りたい!と思えるほど充実した時間でした
準備するにあたって、まめだいふくさんにいろいろとアドバイスいただき
とても参考になりました(#^.^#)

■ダイニング
私達は、寄港地での過ごし方、言葉の問題、コミュニケーションの事を考え、予約当初から
セカンドシーティングの2人席でリクエストしました
ファーストは基本的に5時半、セカンドは8時の食事ですが、早い時は4時半と6時半でした
セカンドを選択する方はとても少ないようで、レストランは閑散としてましたが
その分、ウエイターにも余裕があり、担当はフィリピンとアルゼンチンのクルーでしたが
私のつたない英語でも、ランチに他のレストランでキープしたワインをちゃんと持ってきてくれたり(当たり前といえば当たり前の話ですが)
名前はもちろん、お互いの言葉を教え合うなど楽しい時間となりました
エニタイムの日本人の方(米国在住)が、いつも入口で30分以上待たされて、それがストレスとおっしゃってました
その話を聞いて、やっぱりこの選択で私たちには良かったと感じました

■ホワイトパス
絶対はずせない、と事前に予約しました
日本語の車両はないと諦めておりましたが
同じコースをツアーの方が予約していたこともあり、
22名で一車両日本人専用、座席の半分の人数で利用できました
(日本人コーディネーターのえつこさんに感謝です)
普通の鉄道とはまったく別物です。これは是非乗っていただきたいです

もっといろいろ書きたいのですが、また改めて

No.10458  Re:アラスカクルーズ ゴールデンプリンセス
Pass
名前: ひろ3   日付:2018年06月26日 (火) 17時57分
すこーんさん お久しぶりです おかえりなさい

今月行かれてたのですね〜アラスカはお天気次第と聞きます。
すぐにでも戻りたいくらいに楽しかったなんて いろいろお聞きしたいです。
メールしようと思いましたら アドレスなくて…しょぼん( ´_ゝ`)

ルビーは日本語仕様になってますね。princess@sea も 日本語対応だと聞きました。残念ながら ゴールデンには日本語コーディネーターも乗ってないようです。ツアーもざっと調べたところないようです。
それでも ホワイトパスのエクスカーションを申し込んだら 日本語車両に入れるのでしょうかねぇ。すこーんさん おすすめとあっては 逃したらダメな気がしてきました。

また落ち着かれましたら 書き込み アドバイスをお願いします。

No.10460  Re:アラスカクルーズ ゴールデンプリンセス
Pass
名前: すこーん   日付:2018年06月26日 (火) 20時38分
ひろ3さん

こんばんは。
私の連絡先アドレスをメール?しました。
お時間ある時にご連絡くださると嬉しいです。
宜しくお願いします。

No.10461  Re:アラスカクルーズ ゴールデンプリンセス
Pass
名前: にのにの   日付:2018年06月26日 (火) 20時43分
2年前の8月上旬に、ホーランドアメリカでバンクーバー発のアラスカクルーズに参加しました。
ホワイトパスの列車は、前もってネットから船のエクスカーションで申込んでおきました。
出発前に申し込み状況など確認しましたが、午前発や昼発などいくつかあるホワイトパスのコースですが、1か月前にはsold outになっていて、早めに申込んでおいて正解だったなと思いました。
私の利用したエクスカーションは、行はバス、帰りに列車というコースでした。
行のバスは当然英語ですが、さほど困りませんし、列車は多言語のイヤホンを貸し出してくれたので、車窓からの景色を見ながら色々な解説が聞けて楽しかったです。
車両のどの程度がエクスカーション客なのか分かりませんが、席は満席でした。

天候を見て申し込むって考えもあると思いますが、ベストシーズンのアラスカですし、少しでも乗りたい気持ちがおありなら、前もって申し込まれることをお薦めします。

No.10470  Re:アラスカクルーズ ゴールデンプリンセス
Pass
名前: ひろ3   日付:2018年06月27日 (水) 13時49分
にのにのさん

同じ8月のアラスカという事で やはりホワイトパスには乗ってみたいので ここは船のエクスカーションを申し込むことにします。
今ならまだ午前も午後もとれそうですので、とりあえずおさえることにします。アドバイスありがとうございます。ピークシーズンですものね〜

プリンセスのロッジ 泊まられた方はいらっしゃいませんか? 評価がピンきりです。泊まるお部屋によるものなのか ロッジそのものの問題なのか…… 行ってみてのお楽しみになりそう

No.10482  Re:アラスカクルーズ ゴールデンプリンセス
Pass
名前: のせの猪   日付:2018年06月28日 (木) 15時11分
ひろ3さん  こんばんは。

何分、プリンセスのクルーズとアラスカランドツアーのパッケージに参加したのが2002年の話なので「あまりに古い!」と投稿を遠慮していたのですが・・・少し調べていたら各ロッジの写真が私達が泊まった時と同じなので当時の様子を書いてみます。それにしても、バンクーバー⇔シュワードの主力クルーズ船がサンプリンセスとレジェンド・オブ・ザ・シーズですから2昔くらい前の話でしょうか。

●プリンセスロッジ(デナリ):Denari Princess Wilderness Lodge
アラスカ鉄道駅(駅と呼べるかどうか?)の対岸にあり、駅からホテルまでプリンセスが送迎バスを手配してくれていた記憶があります。ネナナ川沿いの広い敷地に2階建てのロッジが数棟散らばっており、中央部にレセプションとレストランの棟があったように思います。私達が泊まったのは添付写真(左)の2階角部屋でした。部屋の広さは日本の上級ビジネスホテルのレベルで30uより狭いと思います。米国のモーテルと比較すると狭いので米国人の評判はイマイチかもしれませんが、寝るだけと割り切れば日本人だと不満はないと思いますよ。
当時の食事は中央棟のレストランでプライムリブ(自然公園系のロッジでは1番無難と思う)を取るしか選択枝はなかったのですが、グーグルマップを見ると道路向かいにサブウエイとか出来ているようですね。
●アクティビティ:
デナリ国立公園には自家用車は入れないのでバスで行くツアーをプリンセスが用意しています。私達はデナり国立公園(添付地図)入口のタイガを抜けてツンドラに入りポリクロームまで往復6時間のバスのツアー「Denali Natural History Tour」に参加しました。終点のカンティシュナまで行く12時間のツアーもあるようです。
広大なツンドラの眺めとシープとかの動物も見れて楽しかったのですが、スクールバスの車体ですので乗り心地はイマイチです。写真(右)はこの時に出合ったヘラジカ。

備考:ツアーは全てプリンセス募集のものに参加したので、デナリはバスがホテルから出発、マッキンレーはホテルへの送迎付きです。

No.10478  Re:アラスカクルーズ ゴールデンプリンセス
Pass
名前: のせの猪   日付:2018年06月27日 (水) 23時31分
つづき
●プリンセスロッジ(マッキンリー):Mt WcKinly Princess Wilderness Lodge
アラスカ鉄道のタルキートナ駅からかなり離れた(バスで30分くらい)丘の上に建てられたロッジで、マッキンリー山が正面に望めることを意図して場所が選定されています。したがって、周辺には何もない山の中です。
ここもデナリと同様、中心部にレセプションとレストランの棟があり、周囲の広大な敷地に十数棟の宿泊棟が分散して配置されていました。レストラン棟の広いベランダから天気が良ければ正面にマッキリー山が見れるようになっています。
私達は平屋のロッジの角部屋が割り当てられました。(写真:左)部屋はデナリと同じような広さ(写真:中、午後10時と就寝時間の写真ですが外は明るい)で、寒い地域なので窓は小さく部屋の居心地はもう一つでした。
基本的にはレストラン棟のベランダでマッキリー山とアラスカの自然を楽しんで、部屋は寝るだけとの設計思想ではないでしょうか。
食事はデナリと同じように、ロッジ内のレストランで取ることになります。タルキートナにはいくつかのレストランがあるようですが、ホテルまで遠いので往復の交通手段が問題になると思われます。
●アクティビティ:
列車を降りたタルキートナ駅から飛行場(写真・右)まで歩いて行き、セスナ(乗客4名)でマッキンリー山の氷河に着陸するツアー「Glacier Landing Explor」※に参加しました。この氷河ランディングはアラスカ以外ではまず経験できないことなので、かなり高額ですがお勧めです。
ここには2泊したので、翌日に乗馬とカヌーのツアーにも参加しましたが、夏のアラスカは蚊と虫が大量に発生しており、そちらが気になってあまり楽しめませんでした。虫が気にならない方以外は自然の中でのアクティビティは止めておいた方が無難だと思います。
※このツアーは到着日、滞在日(午前・午後)、出発日とか出発時間が柔軟に設定されていますので、自分のスケジュールに合わせて選べば良いと思います。

補足:先ほども書きましたが、夏のアラスカ内陸部は蚊が(日本では想像できないほど)大発生しますので、虫除けスプレー、腰につける虫除け(香取線香等)を持参することをお勧めします。

No.10483  Re:アラスカクルーズ ゴールデンプリンセス
Pass
名前: ひろ3   日付:2018年06月28日 (木) 16時01分
のせの豬さん

16年も前にこのアラスカのランドツアーに行かれてたなんて〜(*_* すごいですね
わざわざ調べて頂いてのメッセージ 大変有り難いです。お写真拝見して 最近見ていた外観と変わってない……やはり相当に古くなってるということなのだと理解しました。
クチコミ読んだり SNS見ても 景色についてはみんな最高の評価なのに ロッジは…… 特に欧米の方々が 全く快適さがないとか 部屋にはいられないと酷評されてる理由が のせの豬さんのコメを読ませて頂いて納得できました。水回りの生活音も気になるらしいです。これはもう寝る場所と考えて行きます。

レストランの評価もまちまちですが デナリの方は大通りまで出ればコンビニやレストランがあるようです。
公園のビジターセンターまではシャトルバスもありそうです。
ジャグジーが評判よいのですが 昔からありました?水着いるかしら?

デナリのヒストリーツアーはランドツアーに含まれていて グレードアップもできるので迷っています。
虫除け品は全く考えていませんでした。防寒と雨対策に気をとられていました。持っていきます。ありがとうございます。
乗馬とカヌーかカヤック ラフティング ジップライン を 検討してましたが 大量の蚊を相手にするのは嫌なので こちらも考え直さないと。とても参考になります
氷河のランディングツアー いいですよね〜とっても魅力的ですが お値段が半端ないので除外してました、うーん

手配してしまってから 先にロッジに宿泊してからクルーズで南航がお勧めだと プリンセスの関係者にも言われて 凹んでおります(..) が.楽しめるように 出発までに準備したいと思います。
ちっとも古くさくない 貴重な情報をありがとうございました。

No.10484  Re:アラスカクルーズ ゴールデンプリンセス
Pass
名前: のせの猪   日付:2018年06月28日 (木) 20時51分
ひろ3さん

>ジャグジーが評判よいのですが 昔からありました?
記憶にありません。当時は私達にアラスカでジャグジーの発想がなかったので・・・見落としたのかも。

>デナリのヒストリーツアーはランドツアーに含まれていて グレードアップもできるので迷っています。
普通の6時間のツアーはポリクローム(中間地点)で引き返すのでマッキリー山をツンドラ越に遠くから眺めることになります。当時は終点のカンティシュナまで行くツアーがあることを知らなかった(なかったかも)ので引き返す時に「ええ!ここまでなの。もう少しマッキンリーの近くまで行きたいな〜」と思った記憶があります。

>乗馬とカヌーかカヤック ラフティング
乗馬:マッキンリーロッジで「MCKINLEY WILDERNESS TRAIL RIDE」に参加しました。(写真左)タイガの林間のライディングなのであまり眺めは良くありません。終点だけ眺めが開けましたが、わざわざ行くほどのものではありませんでした。乗馬自体が好きの方には良いと思いますが、馬上からの風景も楽しみたい方には不向きかも。
カヌー、カヤック:マッキンリーロッジで「Byers Lake Kayak Tour」に参加しました(写真・中)。また、湖でのカヤックなのでシットオンタイプを使用しています。天気が良ければ湖上からマッキンリー山が見れます。湖に端まで行くと遡上してきた鮭がうじゃうじゃと群がっているのが見れたりするので日本ではまず経験できません。が、いかんせんそのような場所には小さな虫(あぶのような)が湖面に群がっているので・・・よほどの虫好きでないと楽しめないと思います。
この旅行中にケチカンでシーカヤックのツアーに参加しました。こちらはシットインの舵付きシーカヤックを使用し、虫もいませんし、海も穏やかで景色も良いのでカヤックとしてはこちらがお勧めだと思います。
ラフティング:プリンセスのツアーリストを見たらデナリでクラス3、4、4+のホワイトウォーターのラフティング・ツアーが用意されているのですか・・・すごいな〜 クラス2だったらパドルを必死に漕ぐスリルはありませんから、アラスカ(カナダ)独特のアドベンチャーですね。ただし、初めてのラフティングだったら、恐ろしくて2度とやる気にはならないかも。

>氷河のランディングツアー いいですよね〜とっても魅力的ですが お値段が半端ないので除外してました、
そう、値段が半端ないんです。楽しさも天候に左右されるので満足できないリスクもありますしね。私達の時は最高の天候に恵まれたので幸運でした(写真・右)。いつも悩みますが、高い所好きの私は熱気球、ヘリコプター、ランディング付きのセスナには目をつむれないのですよね。船内会計を見るときには溜息をついていますが・・・

>先にロッジに宿泊してからクルーズで南航がお勧めだと プリンセスの関係者にも言われて
米国では圧倒的に北航が人気なので、ツアーの予約時期では北航の予約が難しいか料金が高いので、日本の旅行会社(プリンセス)は南航のツアーを勧めているのではないでしょうか。
私は北航が良いと思います。個人的に、だんだんと都会を離れて荒野に行く感じが好きなので。この時、日本人は4名の乗船でしたが、シュワードからの南航には日本旅行社のツアーで20人くらいの日本人が乗船して来られました。
何か「南航が良い」理由を言っていましたか?

No.10486  Re:アラスカクルーズ ゴールデンプリンセス
Pass
名前: ひろ3   日付:2018年06月29日 (金) 13時01分
のせの豬さん

凄すぎます! さすがです。
悩んでいたランドのアクティビティが解決しそうです。

乗馬も カヌーも止めます。概要を読んでイメージしてたのとは違いました。
ラフティングしてきまーす(’-’*)♪そうなんです、いいでしょ、これは目をつけてた通りで良かったー
ランドとセットになってるヒストリーツアーは アップグレードすると12時間コースになるので 躊躇していましたが、デナリに2泊するし こちらに参加してみます。
あとは セスナです。いくら見ても半端ないお値段(@_@) 値下がりした日本発着のダイプリに乗れそうだわ〜 当日に余った席が安くなることがあるそうですが、ハイシーズンだし 期待できませんね…
お聞きしてなかったら 行ってがっかり…になってたかもしれません。おそらく最初で最後のアラスカランドツアーになると思うので そんなことにならずほんとによかったです。のせの豬さん めちゃくちゃ感謝です。ありがとうございます

南航がおすすめなのは ロッジが古いのでクルーズが後の方が楽しさが倍増すること だんだん暖かく都会に近づくのでテンションが上がる って仰ってたかと。プリンセスの日本人社員です。
そういえば 日本の旅行社に相談したときはロッジからの南航コースで提示がありました。でも日本の旅行社だと その時にプリンセスがやっていたチップフリーのキャンペーンの適用がされないと言われてやめたんです。のせの豬さんから 欧米では北航が人気と聞いて なんだか納得してしまいました。何でもよくご存知でビックリします。
今回もお陰さまで大変助かっています。
ほんとにありがとうございます。

No.10487  Re:アラスカクルーズ ゴールデンプリンセス
Pass
名前: のせの猪   日付:2018年06月30日 (土) 00時02分
ひろ3さん

南航の説明、ありがとうございました。凹むほどの説得力はないように思いますが・・・

>ラフティングしてきまーす(’-’*)♪そうなんです、いいでしょ、これは目をつけてた通りで良かったー
私はこのアクティビティを知らなかったのでアラスカ(デナリロッジ)では体験していません。大昔にカナディアンロッキーのキッキングホース川でクラス4のラフティングを体験していますが、クラス4+は未知の世界です。私的には、クラス4でも十分に怖かったです(良く言えばスリルがあった)。

よほどのアドベンチャー好きでないとこのアクティビティには目を付けないでしょうね〜 したがって、ひろ3さんはラフティングの経験がお有りだと思いますが、川のクラス(グレード)はご存知ですよね・・・
クラス5はライセンスがないと挑戦できないと聞いていますから、クラス4+は一般のラフティング経験者が挑戦できる最高難度ですね。(水量によりますが)普通に考えれば、1メートルを超える落差の激流の連続が予想されますので要所では全員にガイドの指示に従っった必死のパドリングが求められることになるのでしょうか。
アラスカの内陸らしいアドベンチャーとは思いますが、怖いような、楽しいような・・・

アラスカのクルーズとランドツアーを楽しんできて下さい。良い旅を!

No.10491  Re:アラスカクルーズ ゴールデンプリンセス
Pass
名前: ひろ3   日付:2018年07月02日 (月) 00時03分
のせの豬さん

いろいろありがとうございます。

北航 かなりがっかりするよ、クルーズか快適だから そのあとにロッジはつらいよって プリンセス関係者に言われたので…… えーって感じだったのです。

ラフティング 大丈夫?です。ライセンスはありませんが 初心者ではないです。海外でも経験してます!
しかし 陸上からのセイフティ付きの一番したかったコースが既に売り切れでした。キャンセル待ちです。びっくりしました。

No.10494  Re:アラスカクルーズ ゴールデンプリンセス
Pass
名前: のせの猪   日付:2018年07月02日 (月) 16時58分
ひろ3さん

アラスカのWildnessロッジですからね〜確かに、旅行社のツアーに参加し優雅な船旅を楽しみにしている方はがっかりするかもしれません。しかし、個人旅行でラフティング(陸上からのセイフティ付き)を楽しみにしているひろ3さんだったら大丈夫だと思いますよ(笑)
キャンセル待ちが取れると良いですね。アラスカのクラス4のラフティングがどんな様子か帰国されたらまた教えて下さい。
良い旅を!

No.10497  Re:アラスカクルーズ ゴールデンプリンセス
Pass
名前: ひろ3   日付:2018年07月03日 (火) 09時48分
のせの豬さん〜 励ましをありがとうございます。元気が出ました! wildernessを楽しんできます。でもメインはクルーズです(笑)

ラフティングできたら ご報告します。調べていたら かなりハードらしく 説明を聞いて辞退する人も多いのだとか……それでいくつかのアクティビティは sold out になっているのに waiting欄があるんですね。もしかしたらすぺり込めるかもしれません。

No.10689  Re:アラスカクルーズ ゴールデンプリンセス
Pass
名前: やま   日付:2018年08月08日 (水) 09時45分
そろそろアラスカクルーズ参加ですね。
日本の猛暑から逃げ出しカナダアラスカといい時期ではないでしょうか?

楽しんできてください。
旅の様子おしらせください。
Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板