訪問者(累計): 5016725
訪問者(今日): 511

   

藤原雄一郎の日本船・外国船 クルーズ掲示板

日本船と外国船のクルーズについて明るく楽しく、気楽に書いてください。

モバイル・アドレス : https://bbs2.sekkaku.net/bbs/i.pl?fujiwaray1

名前 [ 必須 ]      初めて投稿される方はこちらをお読み下さい    質問の投稿前に検索欄の活用を!
E-mail  [ 任意 ]
URL  [ 任意 ]
題名
内容
文字色  
画像

Pass =    項目の保存     [ 注意 ] Pass を設定しないと、投稿後の編集・削除が出来ません。
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.3267 734      Norwegian Cruise Line Bans Food Outside of Dining Areas 
Pass
     名前: へき   日付:2015年05月07日 (木) 09時48分  [返信]
Norwegian Cruise Line has banned "takeaway" food from its ship restaurants, main dining room and buffet areas.
続きは
http://www.cruisecritic.com/news/news.cfm?ID=6346

同行者が体調を崩して部屋で寝ている。食べれそうなものだけ、ビッフェで取って持ってかえる ってことが出来なくなります。有料のルームサービスを頼みましょう

No.3290  Re:Norwegian Cruise Line Bans Food Outside of Dining Areas
Pass
名前: 沙羅   日付:2015年05月07日 (木) 19時05分
夜シアターの帰りスイーツと紅茶をもらって部屋のバルコニーで食べると言うのを至福としているひとをはじめいろんなひとが愚痴ってますね。
しかし、なぜ突然?なのでしょう? お部屋のピザの宅配やスペシャルレストランの料金値下げ、アジアレストランは無料と言って、理由は金じゃない、あくまでもクリーンな環境を維持して、みなさまに快く過ごしていただくためと言い張ってますが、、。
どこかの国の人たちが、食べもしない料理を山ほど運んで残して部屋をかっちらかして、、、あまりにものひどさにみるに見かねて、ってことはないでしょうか?

No.3292  Re:Norwegian Cruise Line Bans Food Outside of Dining Areas
Pass
名前: みえこ   日付:2015年05月07日 (木) 19時36分
沙羅さん、あのね、こんなこともあったのです。

2003年 3月 香港からコスタアレグラに乗船しました。
イタリアの船がやった来たってことで「乗ってみよう!」となったのです。

日本人は三名のみ、日本人男性スタッフがお世話くださいました。
乗客の大部分は中国人でしたが、なにぶんにもイタリアの船は中国人のことを知らなくて
もう絶句することの連続で 言ってもきかないので呆然と見ているだけでした。
(日本人クルーが詳しく話してくれました。)

ブッフェの食べ物をお皿に山盛りにして部屋へ持ち帰り
ベットの上へ広げて友達を呼んで持参のお酒で酒盛りをするのです。

食後のその散らかしようはすさまじいもので あきれて声も出なかったとか
聞いている方が気分が悪くなるほどでした。

あれから10年が過ぎていますが おそらく同じようなことは今もやっていると思います。
ついに頭にきた船側が「食品持ち出し禁止」にしたのではないでしょうか?

レジェンド オブ ザ シーズに乗船した時にはブッフェで座席探しには苦労しました。
階段の隅でお皿を抱えている若い男の子に「何でこんなんところで食べているの?」と尋ねたら
「座るところがないから」

船側が食品持ち出しを禁止するのなら ゆっくり座って食事ができるようにしてほしいです。

No.3301  Re:Norwegian Cruise Line Bans Food Outside of Dining Areas
Pass
名前: 沙羅   日付:2015年05月08日 (金) 14時42分
NCLの Breakaway と GateawayでルームサービスUSD7.95取られるようです。(モーニング珈琲とコンチネンタルブレックファストは覗く。スイートクラス、ヘブンクラスは無料サービス続行)チャージを取られれば派手な部屋での宴会はなくなるかしら?みえこさんのお話だと相当派手にやっているようです。普通にかわいらしく、クッキーを一枚とか紅茶を一杯を部屋に持ち帰って喜びに浸っている人には想像できないことでしょう。

No.10218  Re:Norwegian Cruise Line Bans Food Outside of Dining Areas
Pass
名前: のせの猪   日付:2018年05月22日 (火) 15時36分
へきさん

2015年5月6日にNCLはこの新方針の発表をしたようですが、あまりに評判が悪くて5月末には取り消したとのニュースがでています。
したがって、NCLは「バッフェから料理を客室に持って帰ることに対して、禁止も許可もしていない」が現在の公式の立場と思いますが・・・
http://www.dailymail.co.uk/travel/travel_news/article-3099446/Cruise-company-forced-make-U-turn-banning-passengers-taking-food-cabins-just-introduced-7-95-room-service-charge.html

最近のスレッドでこれを引用されたので、古いスレッドですが投稿しました。

No.10219  Re:Norwegian Cruise Line Bans Food Outside of Dining Areas
Pass
名前: へき   日付:2018年05月22日 (火) 16時09分
変更の変更になったんですね。知らなかった、、、

誤解を与えてすみません、、、昨日のカキコミは、削除しておきます。

個人的には、大陸向けクルーズの場合は、マナーは全く気にしなくていい という考えですね。どうせ無茶苦茶なのだから、腹がたつだけです。持ち出し禁止という張り紙があろうが、まもりはしないから。

Number
Pass
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板