【広告】楽天市場 父の日の特集開催ポイント10倍・値引きクーポン配布中

カレー情報掲示板

基本的にカレーに関する情報について書き込む掲示板です。
お好きなアイコンや画像(〜400×300)もupできます。
ただし、特定の店に対しての誹謗中傷、及び当サイト&dede@管理人に一切関係のない広告・宣伝は固くお断りいたします。
そのような書き込みを予防する為、現在コメントの反映は管理人承認制とさせていただいております。
唯一カレー関連の宣伝は歓迎です。お店のオーナーの方も遠慮なくどうぞ。


【 お知らせ 】

管理人は現在複数の病気を抱えており日常生活も不便な状態です。
ブログ「とりあえずカレー+α」は細々と更新していますが、
それだけで精一杯で、ネット上での活動は半休止状態です。
メッセージにも返信することが出来ないことが多いと思いますが、何卒ご了承願います。
大変申し訳ありませんm(_ _)m


ホームへ戻るアイコン一覧 ブログケイタイ版ブログケイタイ用掲示板URL



名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

[3772]伊勢海老カレー新発売!! 投稿者:伊勢志摩海鮮館『広安』

投稿日:2008年05月23日 (金) 14時38分

商品アイテムは、伊勢志摩産の殻付伊勢海老の半割が入ったこだわりの「伊勢海老カレー」や(味はスパイシーで濃厚な味のインド風と癖のないノーマルな味の欧風の2種類があります。)

伊勢海老カレー(インド風)
本物のインドカレーを作ろうと有名百貨店や有名レストランでの商品開発ノウハウのあるシェフにカレースパイスを調合依頼し、シェフが手作りで丹念にスパイシーで濃厚な味のインド風に仕上げ、伊勢志摩で採れた約100g〜120gサイズの伊勢海老を半分に割り缶詰めした商品。
材料の玉ネギは化学農薬や化学肥料の使用量を極力減らした三重県認定のエコファーマー「農事組合法人ねぎぼーず」から仕入れる。
開発担当のシェフは「伊勢海老の甘さとコクを引き立てるように、ラードと小麦粉等から作るブラウンソースのような油分の多いカレーにせず、玉ネギと数十種類のスパイスを炒めた本格的なインド風カレーに仕上げた。」と話す。

また、その他の商品には「味付けとこぶし」「味付けさざえ」「伊勢海老のみそ汁」がありますが、どれも伊勢志摩産の新鮮な海産物を使ったこだわりの本場の味です。

詳しくは下記↓ホームページで。
http://www.hiroyasu.info

[3771]カレーがいっぱぃ☆ 投稿者:Tsume娘

投稿日:2008年02月27日 (金) 11時26分

はじめまして☆

カレーで検索していたら、こちらに辿りつきました。
新聞や雑誌で見たことがある方もいると思いますが・・・詰め放題ネットショッピング「Tsume.com」というちょっと変わったサイトが25日にオープンしまして、その中にカレーコーナーがあり25種類以上のカレーがあります。
普段食べれない全国各地のカレーをご用意したり、名古屋のご当地食品もあったりするので、一度良ければ見に来てくださいね☆

宣伝になってしまい、気分を害されたらすいません。また美味しいオススメカレーがありましたら、教えてください。

[3770]インドのカレー 投稿者:カワテ

投稿日:2008年01月02日 (土) 23時03分

先日インドのチェンナイに出張に行ってきました。
ほぼ、毎日カレーの生活でした。

朝からホテルの朝食でカレーがあったりと驚きでした。

ホテルのカレーなど食べやすかったのですが、
伝統的なインド料理のレストランでは、
辛すぎて食べられませんでした。

もう、インドには行くことあるのかな?

[3769]ネーパール・インドカレー 投稿者:華麗なるコンプライアンスオフィサー

投稿日:2007年08月09日 (木) 13時25分

御徒町にスパイスを買った帰りに寄ったお店でカナピナは料理もサービスもとても丁重で、気に入りました。殆んどのインドレストランは食べるだけですが、インドカレーの好きな人とはカレーやスパイス談義が出来ます。こんな家庭的なインド料理の店は初めてです。

[3768]投稿されたコメントは管理人承認のもとUPとなります 投稿者:dede@管理人

投稿日:2007年08月02日 (木) 23時10分

いつもありがとうございます。
最近、宣伝コメントやスパムが多い為、書き込まれたコメントの掲示板への反映は、管理人承認制とさせていただきます。
何卒ご了承下さい。

[3765]365カレーって 投稿者:コーリング

投稿日:2007年07月23日 (月) 02時26分

http://blog.goo.ne.jp/365curry
こんな人を発見

[3764]千葉県のジャスコ鎌取店に 投稿者:あや

投稿日:2007年07月07日 (土) 02時05分

新しくできた「オーベルジュ・アーブダーナ」っていう店のバターチキンを是非食べてみて!お客さんのほとんどが頼む人気メニューなんだけど、ちょっとビックリするくらい美味しいから!ニューデリーのお店の支店らしくて、全然辛くないのに本格的な感じ。ぜひ!

[3763]ミールス 投稿者:カレーの王様

投稿日:2007年07月04日 (水) 12時35分

http://bukuroz.seesaa.net/
新宿にあるカレー屋が紹介されてるよ!!

[3757]高幡不動の名店 投稿者:ちゃぁ

投稿日:2007年04月17日 (火) 03時40分

高幡不動駅近くにあるインドカレーは本当にお勧めです!私は週Bくらい通ってますが毎日食べたくなるカレーです 店的にはマトンカレーがオススメみたいだけど、私はマイルドチキンカレーがオススメです 辛いのが好きな人には物足りないかもですが 注文時に言えば辛さ調整してくれます

----------------------------------------------

[3762]カレー屋さん投稿者:弁天
投稿日:2007年06月12日 (火) 08時48分
カレー屋さんの場所がわかりません。良かったら教えて下さいm(_ _)m今、仕事のお昼が高幡不動なんです。先日、五重塔に登って来ました。

[2175]初めておじゃまします 投稿者:ウーロッチィ

投稿日:2002年12月24日 (火) 13時03分

どうもはじめまして。
ツルミに住んでるオヤヂでごじゃいます。
「あらきみ」で検索してたらこちらにたどり着きました。
「るぽとふあらきみ」は閉店(?)してしまったようで
なんとなく寂しい気分の年末です。
ところで、管理人様はツルミ西口駅前地下にある「レロイ」という
お店はご存知でしょうか?
ご主人はネパール人でいろんなアジアンな料理がめにゅうにあります。
私はココのタンドリーチキンとナシゴレンがいたく気に入っております。カレーももちろんめにゅうにあります。
あまり食べないんですが^^;
こちらのお店リストを参考にカレーをいろいろ食べに行きますね。
今後ともヨロシクお願いします。


----------------------------------------------

[2179]はじめまして(^-^)投稿者:でで@管理人
投稿日:2002年12月24日 (火) 23時49分
ウーロッチィさん、はじめまして。
鶴見の方なんですね〜。
お役にたてると嬉しいです(^-^)
ところで、「レロイ」というお店は知りませんでした。
地下とはきづかなんだ!!
今度是非行ってみますね。
カレーも気になるがナシゴレンを先にオーダーしちゃうかも・・・(笑)

p.s.あらきみ、閉じちゃったんですか!?
  びっくりです。
  今度の休みにでも確認してこなければ。。。。
  あらきみの近くのキッチンホットも最近開いてることろを見た
  ことがないような気が・・・(^-^;

----------------------------------------------

[2182]おはようございます投稿者:ウーロッチィ
投稿日:2002年12月25日 (水) 09時09分
メリークリスマスです^^
聖なるイブの夜はツルミ駅前地下にある中華屋さんでした。
ツルミ近辺の方なら大抵知ってる「満洲園」なるお店です。
餃子、炒飯、生馬麺などをガツガツと、紹興酒をグビグビと。。。
あ、スイマセン、カレー好きな方々の掲示板だった^^;;;
あらきみには15日の日曜日、島忠へ年末のお掃除道具を買いに行ったついでに足をのばしたところ、「売店舗」の看板が! ガーン!
スパイシーで好きだったんだけどなぁ。
どこかで復活しないかしらなどと思ったりもしてます。
レロイ、私は好きなお店です。
スパイスの利かせ方が私の舌にあってて。


----------------------------------------------

[2185]確認!投稿者:でで@管理人
投稿日:2002年12月26日 (木) 22時55分
あたしも、昨日確認しました。
ほんとになくなってましたね・・・。あらきみ。
一度しか行ってなかったので、もう一度くらいは・・・と思ってたんですけど、残念です。
レロイは、ホームページを発見しました。
う〜ん。ほんとに旨そうだ〜〜。
今年じゅうに行けるといいんだけども。。。

p.s.>あ、スイマセン、カレー好きな方々の掲示板だった^^;;;
   全然気にしないで大丈夫ですよぅ〜(^-^;
   基本的に「なんでもどうざ!」なので♪

----------------------------------------------

[2188]レロイにも、投稿者:ウーロッチィ
投稿日:2002年12月27日 (金) 16時26分
ホームページがあったんですか、知らなんだ。で、私も探し出しましたゾ^^ まだカウンター100番じゃん。
画像だと広く感じるかも知れないけどとても小さなお店です。
すべての料理がgoodとは思いませんが「大人気」マークの二品は私の好み^^この店のご主人、ホントはもっと香辛料を利かせた料理を作りたいのにそれを遠慮して日本人に合わせようとして中途半端にしちゃってるって感じの味も多いです。何はともあれ、一度ご賞味あれ〜^^

----------------------------------------------

[2190]そうそう投稿者:でで@管理人
投稿日:2002年12月27日 (金) 23時54分
まだ作られたばかりみたいですね(^-^;
ホームページ。
今日、一応寄ってみようかと覗いてみたんですけど、なんだか混んでいたので諦めちゃいました(^-^;
また、そのうち寄って見ます。
ランチの方が空いてそうかもですね♪
まだナシゴレンとカレーのどちらを先に食べようか迷っている(笑)
・・・でも、歯痛がホントにひどくて、ずっと熱もある状態なので、何を食べてもあまり美味しく食べられないのが難です(;-_-)
年明けに治ってからにしようかなぁ・・・。

----------------------------------------------

[3759]はじめまして投稿者:パグ
投稿日:2007年04月19日 (木) 16時17分
鶴見のフーガ地下にあった『アジアンキッチンレロイ』は横浜市鶴見区豊岡町19−8へ3月3日に移転しました
バングラディッシュ出身のマスターが創作する料理は、どれも安くておいしく満足できるものばかりです
移転後はメニューも増えて、以前よりゆっくりできる感じです
片道1時間かけて通っても食べたくなります
今週末にでもまたお邪魔したいなぁ・・・




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 父の日の特集開催ポイント10倍・値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板