【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中


外資系で働いている人、働きたい人!みんなでおしゃべりしましょう!
最近ホームページ宣伝、ネットワークビジネスなどの書き込みがありますが、こういった書き込みに大変迷惑しています。
今後そういった書き込みは絶対しないようにお願いします。

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[38] 仕事どうですか?
mika - 2003年03月12日 (水) 23時22分

外資で働いていますが、みなさんの職場はどんな感じですか?

[39]
Shougo - 2003年03月16日 (日) 11時49分

こんにちは
私の勤めている会社は、アメリカのマネジメント会社によって運営されていて、英語が喋れないと高い評価がされません。わたしは経理部ですが、会計システム自体が英語版なので、大変苦労しています。mikaさんのところはどんな感じですか?

[40]
tanu - 2003年03月17日 (月) 16時01分

米系でもなく、欧州系でもなく、オーストラリアの会社です。
shougoさんと同じく、Accountingをやっています。
そうですね、とりあえず、英語が書ける、読める、話せる、って、最低条件です。HeadOfficeとのやりとりができないと、いつまでたっても、事務のまま、、、って感じです。使えなきゃすぐクビになるし。厳しいですね。

[41] 厳しいなー
mika - 2003年03月17日 (月) 23時01分

うちの会社も、英語は必須です。
私の場合、英語は会話から覚えてしまったので、やたらとカジュアルになってしまって、ビシッとしたビジネス英語がなかなか出てこなくて困ってます。
あと、私はアメリカに長くいたので、職場の人間とは、カジュアルな口をききながら距離を保つっていうやり方が好きなのですが、ここでは”日本の外資”らしく、極限まで丁寧語で会話しつつ、影で実は仲良しっていうパターンです。これがとっても嫌。どこでもある問題なんでしょうけど、人間関係って難しいですねぇ〜。

[44] ☆海外向けビジネススタッフ募集!
ビーコス - 2003年04月11日 (金) 01時11分

☆海外向けビジネススタッフ募集!
在住外国人のネットワーク(87ヶ国 1400名)を生かしたインターナショナルビジネスコンサルティング、外国人人材派遣、多言語の翻訳・通訳を行っている株式会社ビーコスです。
この度、東京オフィス開設にあたり、スタッフを募集しております。語学能力を活かしたり、世界で能力を試してみたい方はご応募下さい。
詳しくは、http://www.b-cause.co.jp/recruit.html recruit@b-cause.co.jp まで



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板