【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定


外資系で働いている人、働きたい人!みんなでおしゃべりしましょう!
最近ホームページ宣伝、ネットワークビジネスなどの書き込みがありますが、こういった書き込みに大変迷惑しています。
今後そういった書き込みは絶対しないようにお願いします。

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[59] 外資系でアルバイト教えて下さい!
Kazue - 2003年07月31日 (木) 19時51分

英会話のレベルはNOVAで下から三番目の初心者です。去年から、英語に魅了されて一生懸命勉強しています。今の日本は不況だから、大学を出ても就職先が見つからないのが現状だからアルバイトで憧れの外資系で働きたいです。
何か情報があったら教えて下さい。

[60] インターンシップ
みき - 2003年08月01日 (金) 12時35分

今大学生ですか? だったらインターンシップはどうでしょう? 無給のこともありますが、卒業後の就職に有利になりますよ。就職サイトやサーチエンジンで探してみてはいかがでしょうか?

[71] Kazue さんへ
さっこ - 2003年10月02日 (木) 20時10分

外資系に強い派遣会社など登録してみたら?
ただ、外資系でどんな職種をやるのか分かりませんがTOEIC
?700以上が必要ですし英語だけではなくバックグランドもある程度
必要になってくるでしょ・・日本にある外資系も波が立ってかなり撤退してますよ。以前,私は某お国の政府機関に勤めていました。
そこでもリストラのラッシュでした。

[73] ワーホリが終わったら・・
teruteru - 2003年10月28日 (火) 09時17分

カナダにワーホリで来ています。
来年の春には多分帰国して再就職することになります。
あと半年でせめてTOEIC750とって、語学学校でビジネス英語の
コースを履修して帰るつもりです。

ただ、ワーホリ帰りの20代後半女性が英語を生かした職探しを
するにあたって、いかほど厳しいものなのか・・ちょっと不安が
あるのです。このまえ一時帰国したときに転職紹介の会社に登録後の
面接に行ってきまして、正直けっこう厳しい。。といわれました。
実際はどうなのでしょうか?
ちなみに、わたしは不動産系、出版系の会社で営業経験ありの
27歳です。

[78] TOEICは・・・
ひろ - 2003年12月01日 (月) 16時24分

私は転職を重ねている30代ですが、仕事を見つけるのは
ご自分次第だと思います。
どういうことがやりたいのか、どういった分野の仕事が
やりたいのか、どういう職種の仕事がやりたいのか、
自分で確固としたものがあれば、必ず見つけられるはずです。

一つ気になったのは、せっかくカナダで生活しているにも
かかわらず、TOEIC750というのは低すぎるのではと思います。
もっとも、600くらいの人も大勢いるようですが・・・。
留学しなくても、750や800点持っている人はたくさんいます。
どうせならば日本人との付き合いをやめて、もっと上を
目指したほうが将来のためにもなると思います。
紹介会社の方が厳しいと言ったのも、英語力も一因では
ないでしょうか。せめて800点以上あれば、もう少し
有利に職探しができると思います。
半年もあれば、十分に英語力は伸びるはずです。
がんばってください。

[103] teru teru san
メル - 2004年05月20日 (木) 18時33分

私も今週メルボルンから帰って来たばかりで今就職活動してます。
語学留学とホテルの資格を取りに行ってました。お金を貯めてもう一度行こうと思ってます。むこうで就職して出来れば永住したいと考えてます。私も28歳で、teruteruさんと同じ問題を抱えています。ホテルで働いた経験が4年くらい前に半年くらいだけとゆう経験しかもってません。TOEICも今回始めて7月に受ける予定です。戻るまでにお金も必要だし、経験も積みたいし。出来るだけ早く戻りたい。でも現実問題かなり難しいですよね。日本の外資系ホテルで働くにはどうやってコンタクトをとればいいのかアドバイスなどあれば教えてください。

[119] 疑問。
ayaya - 2004年08月27日 (金) 16時01分

高校卒業後アメリカに留学するも、卒業目前に妊娠→中退・・・。
去年受けたTOEICは900点を超えていますし、会話も普通にできるつもり・・・。ただ、学生の間に結婚・出産・育児をしてきて現在にいたるので、一度も就職したことがない私。つまり実務経験とかがまったくありません。こういう私でも今後外資系の会社に就職できたりアルバイトで働けたりするもんなんでしょうか??ちなみに25歳2児の母です。

[125] kazueさん
nana - 2004年09月16日 (木) 12時36分

外資系の事務のアルバイトが決まりました。
私は事務職に関しての実務もなく英語に関する能力の証明もありませんでしたが、採用していただける事になりました。

一流企業に勤める友人に面接を受けるにあたっての心構えやアピールについて聞き面接に挑みました。

ただ、これから先の事も考えて、TOEICなどは受ける予定です。コンピューターの学校にも通っています。
(今回履歴書を記入する際に あまりにも資格がなさすぎて。。。)

やはり、実力の証明になるものはあったほうがいいと思います



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板