【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール


外資系で働いている人、働きたい人!みんなでおしゃべりしましょう!
最近ホームページ宣伝、ネットワークビジネスなどの書き込みがありますが、こういった書き込みに大変迷惑しています。
今後そういった書き込みは絶対しないようにお願いします。

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[61] 外資系で
らぶらぶ - 2003年08月03日 (日) 01時00分

こんばんは。
外資系で働きたい人たくさんいるのですね・・
私もそのうちの一人です。新卒だと成績とか学歴結構重視されますよね。きんうゆけいで働いている方いらっしゃいますか?

[64] 金融は
あららら - 2003年08月08日 (金) 22時21分

今すごいことになっています。
どこもレイオフの嵐!
大変ですよ

[65] 夢と現実
夢菜 - 2003年08月10日 (日) 01時38分

はじめまして。私は兼ねてから国際交流に興味があり、仕事もそのような分野を希望しています。でも、実際はビジネス英語講師を企業に派遣する小さな会社で事務をしていて、まったく国際交流からかけ離れています。というのも、お金がないことには何も始まらないため、お金のた為と割り切りながら、その中でも英語を少し使う仕事だから恵まれてると思い始めたというわけです。アメリカのディズニーワールドで13ヶ月の契約社員だったのですが、これこそ、私のしたい仕事だ!と思いました。でも、契約社員としてしか雇ってもらえず、つかの間の夢で終ってしまいました。外資系の募集もよく探すのですが、条件が満たないので応募もしていません。経験がディズニーワールドしかないので、なかなか難しいです。みなさんは、自分のしたいことを仕事にしてるのでしょうか?

[66] そうですか
らぶらぶ - 2003年08月10日 (日) 14時20分

金融は大変なのですね・・
そういえば知り合いに10年間勤めたところで、そこが最近合併して首になった人います、外資金融で。
夢菜さんは、国際交流の仕事がしたいのですか?
それはどういう系の仕事になるのでしょうか。

 
 

[70] 外資金融を目指す方へ
通りすがり - 2003年09月23日 (火) 21時36分

CIT●BANKで働いています。

らぶらぶさんのおっしゃる通り、当CIT●BANKでも、新卒者のほとんどは有名大学出身者です。また、有名大学卒でもかなりの方が不採用となっている事も事実です。毎年採用される新卒者は二、三十人程度が現状で、ほとんどの場合はMid-hireです。

Mid-Hireでの入社には、学歴プラス職歴が重要視されます。秘書やサービス業務などを除く99.9%は金融経験者ですね。
外資系は意外とシビアで、即戦力になる人材以外は契約社員などを採用します。要は、人材を育てるのではなく、人材をどう利用するか...というのが、CIT●の方針です。実際、即戦力のある人材の方がローコストハイリターンですからね。

他行がどのような方針なのかは分かりませんが、「英語ができる」だけの人材では外資系金融は難しいと思います。
まずは皆様のアビリティに常に磨きをかけて、挑戦して頂きたいと思います。
頑張って!

[76] ディズニーワールドの求人情報!!
ブルーベリー - 2003年11月20日 (木) 08時44分

こんにちは!!
夢菜さん、ディズニーワールドの契約社員ってどのようにして見つけた
んですか?? フロリダですか?ロスですか?
今すぐにとは考えていませんが働いてみたいなと思っています。
何か情報ありましたら教えて下さい。

[269] 大手外資証券勤務31才現役FI シニアエコノミストです
J - 2008年03月18日 (火) 12時17分

はじめまして、帰国子女のJJと申します。

私はどっちかといいますと、三流大学の理系卒ですが、就職活動の時に、他の有名大学の学生よりも多く内定を貰いました。ドイチェ、リーマン、メリル、GS, Boston Consultingとか。なので、CITI BANKさんの書き込みにあまり気にしないで欲しいと思います。私は英語が話せるから、内定もらったじゃないと思ってる方もいると思いますが、違うと思いますよ。英語力、大学の名前も大事だと思いますけど、何が一番大事なのか、自分の将来と会社に対して、自分のスキルを会社にcontributeできることです。

これから就職活動で忙しくなる学生も多くなって来ると思いますが、もしも外資金融を目指していれば、今から自分のSWOT ( Strengths, Weakness, Opportunities, Treatment)を考えた方がいいと思います。この四つの単語に対して、ちゃんとした自分の答えがあれば、外資証券やコンサルティングの面接には大変役たつだと思います。

[270] らぶらぶさんへ
ニューヨーカー - 2008年03月18日 (火) 12時34分

初めまして、私は現在米ニュージャージーGS本社でシニアエコノミストとして勤務中です。新卒の時は、三流大学だったし、成績もそこそこでしたが、学生の頃に新しいサークルを立ち上げて、そのサークルがヒップホップ文化研究兼ダンスサークルです。メンバーたちの活躍で、学校が一躍に有名になりました。就職活動もしましたが、学校の先輩達に今の会社にスカウトされました。それからも8年になりました。そろそろ転職しょうかと思ってます(笑)

らぶらぶさんは、もしも外資金融を目指していれば、学校や成績など勿論大事だと思いますが、一番大事なのは、やはり自分に自信と信念を持つこと。応援しますので、頑張って下さい。

[298] 外資系銀行
ナナ - 2009年07月21日 (火) 20時05分

なんか邦人のメガバンクから外資に転職したんですが。。。
うんざり。
アホらしいです。
前のCEOの時は良かったんですが・・・
今のCEOになってからは行員一人一人の目が死んでます。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板