【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催


外資系で働いている人、働きたい人!みんなでおしゃべりしましょう!
最近ホームページ宣伝、ネットワークビジネスなどの書き込みがありますが、こういった書き込みに大変迷惑しています。
今後そういった書き込みは絶対しないようにお願いします。

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[7] 外資系のお給料って?
みさ - 2002年11月02日 (土) 19時31分

よくすごくいいと聞きますけど
日本の会社と比べてやはり良いのでしょうか?
どなたか教えてください

[9] 会社にもよると思うけど
kish - 2002年11月04日 (月) 17時40分

でも20代、30代で年収1千万を軽くこえる人が
いるみたい・・・・

[22] 給料
ran - 2002年12月25日 (水) 06時17分

金融系だったら、新卒でも1500万とか行く人いるみたいです。でも、給料高い分、能力が会社の条件に満たないとわかればすぐ切られるってこともよくあるそうです。大変ですね・・

[35] 業種によると思うけれど
けい - 2003年02月21日 (金) 00時30分

営業系で有能な人なら高給貰えます。
そのかわり無能なら安月給orサクッとクビか。
インサイドの場合は「高給」を期待すると期待はずれかも。
やはり利益あげてナンボ、という事かもしれませんねー。

でも外資でも日本に長くいる会社の場合、企業風土も待遇も、
ほとんど日本企業と変わらない、なんて話も聞きますよ。

[42] 以前外資系メーカーに勤めてました
kitten - 2003年03月24日 (月) 14時29分

日系メーカーに海外営業担当として5年間正社員で勤めた後、外資系メーカーに貿易事務担当として正社員で就職しました。

日系メーカーに居た時よりも社風的にも人間関係的にも快適でした。みんな一生懸命英語を勉強しているので、日系企業にいた時のように残業して同僚や上司の英語での業務フォローをすることはなかったですね。

給料的には、営業職から事務職に変わったにもかかわらず、若干UPしましたし。ただし、仕事量は半端ではありません!会計処理の複雑で、海外にある本社やグループ会社、顧客とのやり取りや事務処理でひどいときは夜中まで残業にしたり、長期休暇や土日の出勤が頻繁にありました。(急激に売り上げが伸びたのも理由ではありますが)

今度は外資系企業に派遣で就業するつもりですが、業務内容によって時間給が違いますね。英語を使わない事務だと時給1200〜1500円位、英文事務・貿易事務は1500〜1900円位、通訳・翻訳で2000〜3000円位。外資系製薬会社は時給が高めですが、今まで時給が高めだった金融は若干ダウン。




[92] 良いみたいですね。
絵の具 - 2004年03月10日 (水) 01時35分

以前勤めていた外資系の社員の人の給料を聞いてびっくりしました。高給取りですよ。でも、社員の人の方がすぐ辞めるんですよ。転職したり、首になったり。。

でもみんな高学歴でアメリカでMBA取ってる人が何人もいました。優秀な人が多いですね。変わってる人も多いけど。。

[124]
marc - 2004年09月15日 (水) 17時21分

私は未経験で入社しましたが、最低給がきまっていて(12万5千円)、契約が取れないときついですね。交通費の支給もないし。でも契約とれちゃうと半端ではありません。ほんと、実力主義です。

[152] いろいろ
あきら - 2004年11月19日 (金) 11時04分

業種で違うと思います。金融系が高いことは確かですが、未経験の場合は派遣されてきて、そこで仕事ができると認められればJOBによりある程度決まってきます。また、学卒の場合は、その企業が育てるといってもその文化と基礎だけで、配属先で自分でやり方を考えて自分行動しなければ、居辛くなります。キャリアであれば即戦力と考えていますから、期待しただけの結果がでなければ、同様でしょう。実力主義成果主義で勝ち残れた方は、億稼ぐ方もいます。
では。

[186] 准看護師
なおこ - 2005年05月29日 (日) 18時07分

私は今日本で准看として働いていますが、将来はアメリカでナースとして働きたいと思っています。RNにはならなくとも、アメリカでも准看の立場でもいいので働きたいです。
何か、RN以外で 看護の情報を持っている方がいましたら どんなことでも、教えてください。
いろいろサイトを調べましたがアメリカでも準看の資格があるそうです。   

よろしくお願いします。

[192] 外資の人と出会え足り働きたいです
tera - 2005年09月20日 (火) 21時12分

外資の人と出会えたり、働きたいです。何かいい情報はありますか?メール下さい。k_plan@hotmail.co.jp

[193] 外資の人と出会え足り働きたいですよ
てら - 2005年09月20日 (火) 21時14分

外資の人と出会えたり、働きたいです。何かいい情報はありますか?メール下さい。k_plan@hotmail.co.jp お待ちしてます

[272] 年収
こっこ - 2008年03月27日 (木) 02時47分

外資系金融で働いています。
まだ職歴は1年と短いですが年収はボーナスを含めて800万弱です。私の仕事はバックオフィスといわれる、ようは事務的なサポートをする部署なので、会社的には一番年収平均が低い場所です。

他部署になれば20代前半で年収1000万〜3000万はざらにいます。ほとんどは帰国子女のIvy卒もしくは東大、京大、慶応卒の後米国大学院でMBA保持者といった感じで高学歴傾向があります。

年収を語ればきりがないですが、とにかく高給です。30、40代マネージャークラスになれば億なんて人もいます。まぁそれだけ過酷な実力主義の下成り立っているのですが。。。よく言われるのは20代で都内に家が建ち、30代で墓が立つなんてジョークも飛び交います。。。

待遇も、簡単に言えば何でもかんでも一流です。滞在ホテルもその地で一番よいところ、新幹線はグリーン、飛行機も新卒のトレーニング用でも最低ビジネスです。

このように金銭面、待遇面では超一流。それと引き換えに使えなければ即クビです。年収・待遇に見合ったパフォーマンスがなければ容赦ないです。普通に隣にいた人が消えてるなんてことは珍しくありません。クビの実態はシビアです。

[314] 外資メーカーの給料は?
しゅん - 2011年04月24日 (日) 12時00分

外資系製造業(自動車部品)の給料ってどのくらいもらえるのでしょう.
40歳のデータがあるととてもうれしいです.

[322] 相場よりはいいですね
ちび - 2012年07月13日 (金) 23時42分

外資系の消費財メーカーで働いています。

今年28で年収750万ぐらいです。
やはり外資で一番の高給取りは金融でしょうがその分激務&シビアというイメージです。その点、メーカーはそれほどシビアでもないのでこの待遇でまずまず満足しています。
マネージャークラスになると30前半でも1000万は超えます。

学歴は内資の一流企業とそれほど変わらない気もしますが、やはり海外の大学院卒の比率が多い気がします。(自分は国内の大学→海外で修士)。

ただ、昨年より新卒採用をしていないのであまり関係ない気もしますが・・・;



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板