【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定


外資系で働いている人、働きたい人!みんなでおしゃべりしましょう!
最近ホームページ宣伝、ネットワークビジネスなどの書き込みがありますが、こういった書き込みに大変迷惑しています。
今後そういった書き込みは絶対しないようにお願いします。

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[85] 外資系で仕事しててもあまり英語を使う機会のない方々の不満解消法は?
マリーゴールド - 2003年12月31日 (水) 22時56分

私は外資系銀行で、派遣で仕事していますが、
ほとんどといっていいぐらい、英語を使う機会が
ありません。(涙)環境はいいので、続けようと
思ってますが、英語を使いたくても、満足いく
ぐらい使えてない方々はどのようにして、普段
の不満解消させてますか?私は友達を増やそう、
そしてプライベートで少しでも多く使えれば、
と思ってますが、皆さんの話もお聞きして
みたいです。宜しくお願いします。

[90] 私も全然ありませんね
easter - 2004年01月24日 (土) 21時09分

確かに外資系、社内に外国人もいるし、社内の雰囲気も外資という感じなんですが国内業務なため、まったくありません。すごく残念です。他の人たちが国際業務についていて、はっきりいって私より全然英語が下手なのに毎日英語を使っていて聞いているのもいやです。環境はよいので続けるつもりですが。私のところは週に二時間、business englishのレッスンが会社であるのでその時英語が使えます。あとは・・・やっぱりプライベートで使ってます。それしかないのが悲しいけど。会社は英語力より経験でポジションを決めてしまうみたいです。

[91] 外資系で働いていました。
ぱんだ - 2004年02月25日 (水) 16時25分

私は昨年まで派遣で外資系の企業で働いていました。私の場合、地方だったし、アドミのポジションを受けるのにも多くの人が応募して、結局、15名の中から選ばれました。

派遣会社に登録して英語の仕事を紹介してもらうのがいいと思います。私は海外の日系企業で秘書をしていたので、その経験が買われたと思います。

ただ、中に入って驚いたのは、TOEIC920くらいの女性ばかりだった事やパソコンの知識が異常に高いのには驚いて、最初は首切られるんではないかとびくびくしたくらいです。

英語使用頻度は毎日で上司もアメリカ人同僚もアジア人やヨーロッパ系でした。楽しかったけど、努力しないと契約切られそうで、その為に英語はもちろんPCを独学で更に勉強したり、大変でした。

履歴書で選考をされますから、一度履歴書をみなおしてアピールできる点をどんどん書いて最終的にネィティブの友人にちぇっくしてもらうと良いと思います。私はアメリカの履歴書のサイトを参照しました。

面接は私にこの仕事を任せたらあなたの期待を絶対裏切りません位の強いアピールが必要だと思います。がんばってくださいね。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板