【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定


外資系で働いている人、働きたい人!みんなでおしゃべりしましょう!
最近ホームページ宣伝、ネットワークビジネスなどの書き込みがありますが、こういった書き込みに大変迷惑しています。
今後そういった書き込みは絶対しないようにお願いします。

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[96] 外資系の退職金、なし?
とも - 2004年04月06日 (火) 00時36分

外資系にお勤めの方に質問です。
企業によりけりだとも思うのですが外資系の企業には退職金がない会社が多いと聞いたことがあります。実情はどうなのでしょうか?教えていただければと思います。

[99] 退職金
かおる - 2004年04月13日 (火) 17時15分

私の経験で・・・・・。

外資系企業に三社勤めてましたが、全て退職金はあります。
三社目(現在の会社)では最近退職金制度が導入されました。
日本法人が出来てからの年月も関係しているかもしれませんね。

一社目 外資系大企業(日本規模 大) 
二社目 日本人が海外で立ち上げた外資系企業 (日本規模 中小)
三社目 外資系大企業(日本規模 中小)

確かにないところもありますが、日本企業も退職金前払いなどの制度を取り入れているところもあるようなので、会社によってと言うことになると思います。

[101] お返事ありがとうございます。
とも - 2004年04月18日 (日) 14時57分

かおるさん、お返事丁寧にありがとうございます。
参考になりました。周りに外資系に勤めている友人がいないので貴重な情報でした。ありがとうございます。

[102] 私はもらいました!
Mi - 2004年04月19日 (月) 22時32分

以前に外資系広告代理店に勤めていました。
しっかり貰えましたよ。
その後最近までフランス系の会社にいましたが
ここも退職金制度はありましたが
残念ながら勤続年数不足で貰えませんでした!
やっぱり貰えるなら欲しいのが本音です。
会社辞めたら、税金の支払いに四苦八苦でしたから・・・



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板