無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする


外資系で働いている人、働きたい人!みんなでおしゃべりしましょう!
最近ホームページ宣伝、ネットワークビジネスなどの書き込みがありますが、こういった書き込みに大変迷惑しています。
今後そういった書き込みは絶対しないようにお願いします。

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[104] ホテルでの仕事探してます
メル - 2004年05月20日 (木) 19時00分

正社員ではなく派遣で6ヶ月から1年くらい働ける外資系のホテルでの仕事を探してます。先日メルボルンから語学とホテルの勉強から帰ってきたばかりです。資格はhotel managementの資格をもっています。でも経験が以前日本で半年ほど働いていただけでほとんどありません。
TOEICを今回始めて7月に受けます。英語力は中級くらいだと思います。出来るだけ早くお金を貯めて向こうで就職したいと思っています。
日本にいる間経験も積みたいので、何かいいアドバイス、情報があればぜひ教えてください。

[159] こういうこともあります
ぱぱんだ - 2004年12月04日 (土) 12時50分

私は以前とある外資系ホテルで働いていたものですが、将来こういったホテルの社員として働きたいなら契約社員として一度入るのはいかかがでしょう?(もちろん正社員で入れれば任せられる仕事のレベルからしても最高なのですが、そう簡単でもないらしいので)私は配膳(契約)という形での勤務でしたが、サービス経験あるなしにも関わらず契約社員には割と簡単になれるようでしたよ。こういった職種でも有名外資系のホテルとなるとバイトなのか配膳なのか社員なのかで全然扱える仕事が違います。実力があれば配膳でもサービスさせてもらえたりしますけど、将来こういったお仕事をされたいのであれば、とにかく現場に早く入って経験を積むことを強くオススメします。ホテルは学歴よりも実力だと思います。がんばってくださいね。

[177] やる気があれば
LeLe - 2005年02月25日 (金) 09時13分

私も旅行専門学校を卒業した後求人をみて探していました。なかなか決まらず結局小さなホテルでアルバイトのフロントとして働きました。 外資ではなかったけれど、ゲストには外国人がたくさん泊まっていたので英語を使う機会もあり楽しく仕事をしていました。ただ正社員にはなれないことがわかっていたので長く働くつもりはなく、働きながら他を探していました。 ちょうど運良く求人雑誌に掲載されている募集で外資系ホテルに契約社員として入社し、上司に恵まれ上司から人事課へ話してもらったことと頑張りが認められて1年で正社員になりました。 その後2年目に、 人事課から他のセクションへの異動の話などもいただけましたが残念ながら結婚を期に退職する予定があり、断らなければなりませんでした。
ホテルは人の出入りの激しい職場で、実際求人には出ていないけれど人手が足りないということもあると思いますので直接電話をかけてきいてみるのもいいかもしれませし、履歴書を送ってみるのもいいかもしれません。また、働きたい部署でなくてもホテルでの経験を積むこともいいのではないかと思います。 例えば同じ部署内のフロント、ベル、予約内での異動は空きがあれば可能ではないかと思いますが聞いてみるのもいいかもしれません。
今年はたくさんの外資系ホテルの募集がありますね。 どんどん応募してみましょう。
がんばってくださいね。

[200] ありますよ、結構
只今ホテルマン - 2005年11月28日 (月) 19時22分

私は留学して帰国後すぐに新宿のとあるホテルで契約社員として働き始めました。きっかけは知り合いの紹介でしたが、同じ頃に東京の数社にも「人事部」宛で日本語・英文で履歴書を送りアプローチをかけていました。結果は3社からオファーを頂きましたが、ホテルの大きさ、ネームバリュー、そして知り合いの紹介ということもあり、そのホテルに決めました。結局そこでは5年フロントクラークとして働きました。

どなたかも仰っているように、ホテルの求人は大きく表には出ていませんが、必ずあります。正社員枠は新卒者やつながりのある専門学校等でいっぱいになることが多いので、まずは契約社員・もしくはアルバイトからでもホテルに入ることをお薦めします。学識ももちろん大切だと思いますが、この仕事はその人の既に持っているホスピタリー精神と、現場で積み上げていく数多くの実地経験です。これはだけは声を大にしていえることです。

まずは働いてみたいホテルに片っ端から電話連絡をして、履歴書を送りましょう。外資を特に希望されるのであれば、英語のレジメはかかせませんね。

その後私はその新宿のホテルを退社し、今はアメリカのホテルに勤めています。(只今一足早いクリスマス休暇中で帰省してますが)実は今のホテルに勤務するきっかけとなったのは、前のホテルでお世話をしたお客様のご紹介。ある大手企業にお勤めのお客様方が、アメリカで利用されているホテルの支配人に私を推薦してくださったのです。結果、今のホテルにヘッドハンティングされました。

チャンスはどこにころがっているかわかりません。ぜひご自分のしたい仕事で、精一杯能力を発揮されることを祈っています。



Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板