【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催


外資系で働いている人、働きたい人!みんなでおしゃべりしましょう!
最近ホームページ宣伝、ネットワークビジネスなどの書き込みがありますが、こういった書き込みに大変迷惑しています。
今後そういった書き込みは絶対しないようにお願いします。

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[127] 外資系金融の面接
文学生 - 2004年09月17日 (金) 07時08分

ぼくは、現在イギリスの大学で西洋古典文学を勉強しています
10月の末に、ボストンで開催されるキャリア・フェアに参加して、
ゴールドマン・サックスやJPモルガンを含む外資系金融の面接を
受けるつもりです 希望部門は、アセット・マネジメントです
準備として、書籍を読んで金融界の仕組みを理解、個々の会社の
HPを通して企業研究をしています 

この他に、何か準備すべきことがあれば、教えていただけませんか?

ぼくの実家は資産家なので、それを志望理由としようと思っている
のですが、個人的なことを面接でいうのは避けたほうがいいので
しょうか?

[154]
GS - 2004年11月20日 (土) 18時01分

外資系金融に勤務しています。
キャリアフォーラムの結果はいかがでしたか?

はっきり言って、文学系から外資のGSなどの金融を目指すのは狭き門になると思いますよ。先日キャリアフォーラムへ「人狩り」に行ったボスが、新卒であれば超有名大学の経済学をトップで卒業したような子でないと、、と話していましたよ。

つまり、自力で経済の勉強を勉強をしてきたことや、ましてやご実家の資産のことを理由に面接を受けるとはプラスに働くかは疑問です。

結局GSやJPへ新卒入社を希望するのではなく、第2の転職先として今度見ていかれたらどうですか?実際の現場ってそういうものですよ。

がんばってください。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板