【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール


外資系で働いている人、働きたい人!みんなでおしゃべりしましょう!
最近ホームページ宣伝、ネットワークビジネスなどの書き込みがありますが、こういった書き込みに大変迷惑しています。
今後そういった書き込みは絶対しないようにお願いします。

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[110] 情報お待ちしています。
mimi - 2004年07月19日 (月) 18時31分

21歳学生です。秘書の仕事に非常に興味があり、来年からオーストラリアの秘書の専門学校に一年間行こうと考えています。日本の専門学校でないのは、もちろん完璧な英語をマスターするためです。まだTOEICは710しかありませんが日本にいる間に850までとろうと勉強中です。外資系に入社するのは非常に難しいと思いますが、そのために何が必要なのか知りたいです。是非現役の方の生の声を聞きたいです。よろしくお願いします。

[113] 外資系は
Howdy70 - 2004年07月26日 (月) 22時43分

頼まれて、某有名外資系で働いています。
外資系で仕事を得る条件は「有能な能力にたけている事」です。
学歴はもちろん、会社にもよりますが、新卒はかなりの能力がないと採用されません。あくまでも即戦力、実力を求めている会社が主です。。。今の会社は日本だけでも9000人いる会社なのですが、ヘッドハンティングは日常的です。クビも日常茶飯事です。
会社が求めている能力より低いと契約違反になりますのでクビに簡単になります。。。
2年くらい派遣社員としてキャリアを積んでセクレタリーで就職するかたもいます。。。
セクレタリーは「能力」と「気配り」を買われる部門です。日本人には似合う?職業のひとつかもしれません。
御勉強も社会経験も色々がんばってくださいね



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板