【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

音楽Q&A特集

サイト内に寄せられた、音楽についての質問と、そのレスを
まとめて保管しています。
質問は、各サイトの掲示板へお願いしま〜す(⌒∇⌒)ノ””

[ユカ@Welcome!近畿受験サイト] [kana@保育士資格試験に合格しよう!]


(39) 歌のテストって? 投稿者:質問者、くんくんさん MAIL URL
保育士は歌が歌えなきゃダメですよね?やっぱり大学とかで歌のテストとかってあるんですか?

kana@博多
おそらく大学であれば、あるのではないかなぁ? 一通りは勉強するのが大学で、履修すれば、何らかの形での単位認定が行われるでしょうから・・・詳しいことは、大学のシラバスというものを見れば、ある程度の情報が得られると思いますよ。

さて、歌のレベルですが・・・並に歌えればよいと、私は考えています。 歌手ではありませんから。
そして保育士試験では、歌を選択しないで受験することも可能です。 つまり歌えなくても保育士資格をとることは可能です。
歌えない保育士は困るでしょうか? 困るかもしれませんねぇ。 でもCDなどの音声教材を駆使して、楽しくお遊戯を進めるという技だってあるのです。
ちなみに、資格試験での歌のテストは、自分で伴奏しながら歌う『弾き歌い』が多く用いられているようです。

2003年09月02日 (火) 20時13分




名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板