【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

音楽Q&A特集

サイト内に寄せられた、音楽についての質問と、そのレスを
まとめて保管しています。
質問は、各サイトの掲示板へお願いしま〜す(⌒∇⌒)ノ””

[ユカ@Welcome!近畿受験サイト] [kana@保育士資格試験に合格しよう!]


(42) 課題曲のMIDI 投稿者:あみごんさん MAIL URL
課題曲の伴奏のうちこみMIDI、アップしてもらえるといいなって思います。

kana@博多
ご期待に添える回答でないことが、申し訳ないです。
ほとんどの曲には『著作権』というものがあります。 それらの大部分をJASRACという団体が管理しています。
以前、課題曲であったバイエルなどは、著作権が消滅しているために、流しても問題はないのですが、童謡はほとんど著作権があります。
紹介程度の引用は可能なのですが、これをサイトなどで流してしまうことは、本来、購入されるべきものの販売を阻害してしまうこととなり、著作権法というもので、禁止されている行為です。
ネットで、著作権のある曲を流すためには、許可を取り、それに見合う費用を払い続けなければなりません。 ケチな話で申し訳ないのですが、このサイト自体、商用ではなく、利益もないため手出しがこれ以上増えて行くと、存続事態が難しくなります。
web利用でできる限りの指導は行っておりますので、そちらでご容赦下さい。 おそらく今後も、著作権のある曲の無制限、無償配布は行わない予定です。

余談ですが・・・現在、保育士資格試験には使われていませんが、採用試験などで使われているようで、検索キーワードとしても上位にあるため、バイエル・コールユーブンゲンの撤廃は考えていません

2004年08月09日 (月) 23時49分




名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板