【明日は注目】Lenovo週末限定クーポン ThinkPadを買おう!

音楽Q&A特集

サイト内に寄せられた、音楽についての質問と、そのレスを
まとめて保管しています。
質問は、各サイトの掲示板へお願いしま〜す(⌒∇⌒)ノ””

[ユカ@Welcome!近畿受験サイト] [kana@保育士資格試験に合格しよう!]


名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(30) 音程 投稿者:kana@博多 MAIL URL
どのような音程であるかを述べよ。という問題で、短2度とか、増4度などがあるのですが、例えば短2度だと「2音が隣り合っているもので、1半音を含む音程。長音階の第3音、第7音と、そのすぐ上方の音とで構成される。」としたのですが、減7音が訳わからなくなってきたのです(^_^;)
完全系が1.4.5.8。
長短は2.3.6.7.短より半音小さいものが減。だから、減7度は3全音、3半音を含むものでいいのかしら? 音程の説明に、「完全協和音程」と「不完全協和音程」と「不協和音程」のいずれかも選んで記入した方がいいでしょうか??
キーボードを眺めていて段々訳がわからなくなってきました。よろしければ教えてください

kana@博多
保育士資格試験に、まさか減7度まで出題されるとは思っていなかったので『短7度が理解できてたらいいんじゃない?』という発言を、どこかでした覚えがあります。 失礼しました。
減7度は、3全音、3半音で、正解ですよ。

2003年09月01日 (月) 18時53分




Number
Pass

レンタカーの回送ドライバー
無料で掲示板を作ろう
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板