【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

音楽Q&A特集

サイト内に寄せられた、音楽についての質問と、そのレスを
まとめて保管しています。
質問は、各サイトの掲示板へお願いしま〜す(⌒∇⌒)ノ””

[ユカ@Welcome!近畿受験サイト] [kana@保育士資格試験に合格しよう!]


名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(40) ピアノが弾けません 投稿者:質問者、千秋さん MAIL URL
私は全然ピアノが弾けません。
片手なら何とかという感じです。
実習で音楽を選択しなければ合格も夢ではないのでしょうか???
教えてください!

kana@博多
必ずしも、弾けなくてはならないということはありませんよ。
千秋さんご自身が書かれているとおり、選択しなければ、ピアノが弾けないことは関係なくなり、他の選択科目で合格すれば良いのです。
希望をもって、頑張って下さいね!

Mintsさん
試験でピアノを避けて通れるかどうかが資格試験の受験を決める決め手になるのもいかがなものでしょうか?
保育士試験合格の目的が「保育園で保育士さんとして働くこと」なら、試験だけピアノなしでパスしてもいずれ必要になりますよね。保育園で保育士の仕事を続けるのには避けて通れない気がする。もちろん、絵を避けようとしてる人も同じことです。
 私事ですが、昨年実習(保育士資格のためではない)に行ったとき初日に職員の方に「Mさんて保育士さんなのよねー」「来月の壁面構成、作っといて」といきなり言われ、どちらかというと絵が(ピアノに比べて)苦手だった私はちょっと困っちゃいました。
 が、実技試験を何の科目で受験しようが保育士という資格を持っているからには絵もピアノも試験程度はできて当たり前と世間様は思うのだと感じました。(単なる資格ゲッターさんなら今後困ることはないのかもしれませんが)。千秋さんが本気で保育園で働きたいなら、ご参考までに。

2004年02月13日 (金) 09時14分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板