【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

game&novel&others

スレッドが流れるのでレスで追記を書かずにパスワードを入れて修正して下さい

<<戻る>>

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(必須) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[4365] サイト名:水晶館(テニプリ.最遊記.遥か.LOTRなど) 白夜 (i114-191-81-239.s41.a033.ap.plala.or.jp) - 2017/07/13(木) 23:59 -

こんにちは、白夜と申します。
以前お邪魔していたサイト様のホームページサービスが終了しており、閉鎖されたのか移転されたのかわかりません。どなか心当たりのあるかた、情報よろしくお願いします。

サイト名:水晶館
取り扱いジャンル:テニプリ、最遊記、遥かなる時の中で1、ロード・オブ・ザ・リングなど
(他にも有名作品の小説があったかと思いますが、原作を知らなかったため読んでおらずタイトルを覚えていません)

テニプリ:主格のヒロインが1人、サブヒロインが2〜3人いたかと思われます。主格ヒロインのお相手は手塚国光でした。サブヒロインの1人のお相手は大石だったような・・・?(おそらくこのサイト様で1、2の量がある作品でしたが、自身の記憶が曖昧なため、書き込み場所をこちらにしております。)

最遊記:トリップヒロイン(成人済)。原作知識はなし(?)ヒロインが死ぬと桃源郷が壊れる?らしい。しかし天界は桃源郷が壊れると言う話を100%信じておらず、ヒロインが人間であるため天界での保護を拒否。旅の途中の三蔵たちに預けられる。ヒロインは最悪のパターン(自身の身を守るための特典なし、押し付けられてさよなら)と最良のパターン(どんな形でも天界に連れていかれる)を想定し観世音菩薩を平手打ちしてみる。結局天界には行けないもののバリア能力をゲットしていました。お相手は三蔵。でも八戒と悟浄からも想われる(悟空からは慕われる)。エピソードとしては中華以外が食べたくなったヒロインが自分で自分の分を料理しようとしたら皆食べてみたいというので振る舞ったり、その時滞在した村の人たちがくれた服(メイド服)を着たりしていました。実家がお寺で、そちらの名前も持ってました。

遥かなる時の中で1:あかねちゃん達の学校の図書の先生(?)。月読の加護がある(泰明は神代の方とも言っていた)。昔の花嫁修業で必要だったお華やお琴もできる。あかねちゃんの関係者であることを印象付けるため龍姫(竜姫?)という名を友雅が広めていた。皆からの好感度は高め。術に関しての知識あり。多数のキャラから恋愛対象として見られていましたが、私が読んでいた範囲では特定のキャラにしぼられてはいませんでした。

ロード・オブ・ザ ・リング:戦国時代くらいの女の子。その時代、女の子の結婚は早かったが、ヒロインは神様の花嫁(巫女?)だったため未婚。戦で負けたのか家が燃えていてそこから逃げていたらいつの間にか世界を越えていた(木の穴から出てきた?)。おそらく10代後半くらい?お相手はハルディア。剣が使えて結構強い(祖父に教えてもらった?)。トリップ時はおそらく映画よりは前。ハルディアとくっついて暫くしてから旅の仲間が森にやってきていた。

記憶が曖昧な箇所が多いため、少しでも知っていそうでしたら教えていただけると幸せです。
よろしくお願いします。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板