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虹の掲示板

嵐は勘弁してください……

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ひさびさにでゅーん
よりもち (199)投稿日:2009年01月03日 (土) 14時16分 返信ボタン

シングルプテラスを狩ってるのかあにき・・・


イノシシクエで俺も狩ってるんだけど全然あつまらねえ・・・orz

/トマトン (200)投稿日 : 2009年01月06日 (火) 01時10分

ここにメッセージ来るとは思わなかった・・・・・・
最近はおはぜが多いかも。シングルプテラスは戦士だと、命中が・・・・・・

齊藤 (195)投稿日:2008年01月23日 (水) 12時44分 返信ボタン

追記でダメージ以外の考慮点については実は同感する面はあるんですw
一応↑の投稿データでは平常時もトランス時も実は大差ないかも?
というデータ比較もついでに挙げたのですがー。
記事の最後に『敵次第』と書いたのは少し想像がつく怖い点があるんですよね。

まずvsビシャス。
これはある種一番癌でしょうが、HPがなまじ多くも少なくもないラインのため上で戦うための8000以上に到達するには当ブログでかいたように『HP振りなおし』等or相当なレベルにならないといけないのが一つ問題
もう一つはヒーロー同様、むしろそれ以上に『スキルキャンセルにに弱い』という点がビシャスでは一番課題になりそーっすよね。
インフィニティとか明鏡止水とかがトランスフォームと同類項に当たりますが、『サポートスキルで再使用時間有』ってのは実際ビシャスではきつく、トランスできるのかどうかという問題も背負います。

そしてvsジャクム
一番気になるのは『単体攻撃故、群れに対してどの位置の敵に対照が行くのか』という事。
ジャクム3ゲージ@で雑魚が群れてる時とかで・・・遠距離から
トランス→瞬獄→雑魚を16分割→オワタ
なんていうケースが密かに想像できちゃうんですよね。

この辺が実は想定してる事なんですが、ここら辺は実際実装されてみてのお楽しみの分野かなぁ?w
って思っててブログでは書かなかったんです・・・w

(後は自分が銃やるというのもあり、できれば皆様には武道家をやってもらってその辺で喚いてもらってる中一人で銃をハァハァしていたかったとかは企業秘密です。)

/齊藤 (196)投稿日 : 2008年01月23日 (水) 12時47分

投稿方法ミスしましたo...rz

返信じゃなくて別に板立てちまってすいませんorz

という事でこちらの板は『武道家の汎用性や機能性について。』という題で進める方向でお願いします・・・!w


/トマトン (198)投稿日 : 2008年01月23日 (水) 15時50分

ビシャスについては・・・・・・HP的に厳しいですね。おまけに、アサルター等のように上に上るスキルも無いので(エルボーはジャンプ発動している動画なし)そもそも、上で戦えない気がします。
おまけに、あのリーチだと・・・・・・ソロでも接触しながら戦いそうで・・・・・・HPドレイン? や、4次のチェインみたいなスキルを使わないと、大赤字のソロビシャスになりそうですね^^;

ジャクムは・・・・・・まあ、HBもらっても3段階接触耐えれないHPじゃなければ、あとは何とかなるかな・・・? といった感じで考えていますね。雑魚に関しては、メイプルの性質上、有弾系スキル以外は先に召還されたモンスターが範囲内でのターゲット優先順位が高いので、ジャクムに届く位置で攻撃している限り当たるかと。

他のモンスターは殿様はHP確保がやはり、高レベルかHP振り替えしないと厳しいので、きつい。
BG,大親分は射程考えると、きついかな・・・・・といった感じ。
テイルは・・・・・・まあ、現状不明(私は行った事が無いので)、ワルメンも・・・・・まあ、ビシャスと大差なしですかね。
とまあ、BOSS関連はこんな感じですかね、かく言う私も銃使いやりたくて、ウズウズしてたりね^^;

あと、微妙に気になるのが、命中計算式が戦士のものと、賊、弓のものでは異なるので、どっち適応なのかと。HPの上昇率も戦士と弓、賊の中間なのか。弓、賊と一緒なのかとか。銃と武道家はそもそもあがり方一緒なのか・・・・・とかね、劣化バイタライズだから、振りなおしの効果が実は今一友好的じゃない、とかね・・・^^;

武道家について少し
齊藤 (192)投稿日:2008年01月22日 (火) 15時43分 返信ボタン

SE有りでの条件での比較例
・トランス前 期待値約 380%×6
・トランス後 期待値約 550%×8
とありましたが、SE30がかっているとクリティ率15%、ダメージ+140%なのでー
クリティカル追加ダメージ=240%*発生率60%+15%→240%*0.75=180%が1発あたりの期待値となると思ってます

で、追加計算をしていきますとー・・・・
・トランス前 (230%+180%)*6 = 410%*6 = 2460%
・トランス後 (400%+180%)*8 = 580%*8 = 4640%
になるんじゃないかなぁという数字の修正をまずしときますー

で、実際この数字を見ると・・・
580%*8とかは斬りのブメステを0.5秒で1発ずつ撃ってるに近いので十分なダメージじゃないかなぁと@@;
攻撃力が5000くらいの武道家の攻撃だと実際29k*8発っすからねぇ・・・
個人的にはそういった意味で十分にダメージ効率は高いかと思ってます。



/トマトン (193)投稿日 : 2008年01月22日 (火) 16時22分

私が調べた武道家のクリティカルの記述は。60%の確立で60%ダメージ増加だったんですが・・・・・・100%追加ダメージだったんですか@@

あと・・・・・分間ダメージ考えると、トランスはMAXで120秒間変身、480秒間待機・・・・・・なので、10分間に2分? 8分間に2分? なのも意外と痛いかな・・・・・・と。
発動中完全無敵? なのはどう考えても瞬獄殺って感じですけどね^^;

/齊藤 (194)投稿日 : 2008年01月23日 (水) 12時32分

弓頭まったく抜けてませんでしたまじですいませんo...rz
ダメージ60%+140%の200%追加ダメージ
発生75%で200*0.75=150%の平均150%追加補正により、投稿データであってますねorz

前回は比較対象にブメステを持ってきて、凡そ0.5秒毎にブメステ発生くらいなら強いんじゃないのか。という感じでしたが
他のデータとして補正の成り立つスキルと比較するとー。

まず大前提、SE30有の武道家のデータが
トランス時→550%*8=4400%/2.3s
平常時  →380%*6*2発=4560%/2.6s (1発1.3秒程のデータ引用)

暴風=1秒間8発射出 2.3秒程で18発くらい?だと
100%*18発 + 18発*0.55*240%=4176%
(暴風補正*攻撃回数 + 攻撃回数*クリティ発生率*クリティ補正)

バスター=1秒間1発感覚なので凡そ2発だと
180%*3*1.7+(100%*3*1.4*0.15)=981%*2発分=1962% (*最大3対まで)
(バスタ補正*3発*バサク1.7倍 + 攻撃力*3発判定*クリティ補正*クリティ発生率)
※補足として骨刀型ヒーローのブランが90発/1minです

個人的に弓をやっている感覚としては現状で『vs単体』においてはゲーム内最高峰のスペックを所有してると思っているんですね
実際ソロビシャスなんかでそうなんですが
当時DK172でバサク極力使って15分程
弓が現在155で6~7分程でDKの2.5倍速くらいですかね・・・
大体補正を見ても補正的に2倍近い単体火力とALL1の回数を弓は減らせたり気絶が0でいけたりするのでその辺もあるのですが。

とまぁ一応火力だけを比較するとその最高峰に近い弓と[ダメージ/時間]が補正だけは一緒なので、近距離職の中ではTOPクラスじゃないかなぁと・・・。
ただそこで記述にもありますがスタンスの有無やなんかでどこまで変わるか等は敵次第にはなるかもしれませんね・・・w

/トマトン (197)投稿日 : 2008年01月23日 (水) 15時30分

なるほど・・・・・・近距離職な事を考えれば、それなりに攻撃計算式も高いだろうし・・・・・。
武器についても、盾とかが装備可能(まあ、無いと思うけど)だったりしたら確実に攻撃力は高くなりますしね・・・・・。
とりあえずそれも、SEあればっていう条件もつくんですよね^^;
なるほど、確かに全職の中でもTOPクラスの火力ですね。

カルスタン
明日から俺は (190)投稿日:2007年08月06日 (月) 01時13分 返信ボタン

めげずにSDTでゾンビキノコ狩りまくって遂にブローバ入手!!
早速カルスタンに変えてきました。
能力はSTR3攻撃88命中35のちょっと良品D
さて、ここからが問題、この鉾どうするか・・・
1.イヤリングと兜との3種の神器としてネタに取っておく
2.フリマで売る
3.更にゾンビキノコからブローバ入手してコレクション
4.3に飽き足らず赤サフボと一緒に強化

葛藤で頭痛い・・・(;´ノωノ`)

/トマトン (191)投稿日 : 2007年08月06日 (月) 02時15分

簡単な選択肢です、私にくれる(ぇ

まあ、私なら今の鉾(104モップ)超えるもの作りますかね

今日の日記のSSみれないよ^^;
明日から俺は (189)投稿日:2007年07月18日 (水) 10時55分 返信ボタン

というか、むしろそのままで(ぇ

実家の回線不安定だぁ・・・・
明日から俺は (187)投稿日:2007年07月04日 (水) 23時31分 返信ボタン

今ちょっとした理由で実家に帰ってるんですが、
相変わらず実家の回線は夜不安定すぎる・・・
そんなこんなで70レベ祝えなくて申し訳ないですTT
今度寮に帰ったときにでも叫びます!!
これからはサブのプリと一緒にガンガン廃っていきましょ〜〜!!(ぇ
追伸:日記のSSってもしかして昔の飛行機s?
バーバットverの飛行機s久しぶりに見たぉw

/トマトン (188)投稿日 : 2007年07月05日 (木) 06時39分

本当だ@@
張るSS間違えちゃった^^;
これは・・・・・・ちょうど一年前のですね^^
実家での活動から早く帰ってくださいね^^

日記見て・・・
明日から俺は (185)投稿日:2007年07月02日 (月) 15時52分 返信ボタン

あの後また書張っていったのかと思ったじゃないですか^^;
いや、本と消えてなくて良かったです(´・ω・`)
追伸:最近書が成功しません、もう泣きそう・・・il||li _| ̄|○ il||li

/トマトン (186)投稿日 : 2007年07月04日 (水) 00時00分

書の成功がこないと思ったら、しばらくやめた方がいいですよ^^;

囮書で強化成功するとかは信じていない私ですが。運の流れが存在するというのは信じているので(麻雀やってると感じる。)流れがきていないなら強化しないのが吉です。

ねむれにゃい・・・・
明日から俺は (182)投稿日:2007年06月18日 (月) 03時09分 返信ボタン

あぁ・・・眠いけど眠れない・・・・(不眠症かな?
そんなことはどうでもいいとして、日記見てきました。
ARPG形式のゲームかな?それにしてもあっさりゲーム作れちゃうもんなんですねぇ。
私なんかこういうの考えるのが下手くそなので基盤作るのが精一杯なんですよね・・・
あと、これって言語は一体何を使ってるんです?
見た感じC++だと思ったんですが・・・もしかしてJava?
両方とも的外れだったら痛いな(´・ω・`)

/トマトン (184)投稿日 : 2007年06月18日 (月) 11時25分

両方的外れな、痛い明日さんです(’・ω・)(ぁ
あっさりじゃなくて、結構苦労してるんです。
(・3・)おじさんも大変なんです。

めいぷるぷる〜
明日から俺は (178)投稿日:2007年06月16日 (土) 19時44分 返信ボタン

さまざまな支援HPを見回って結構安全なセキュリティ環境作っていたということがわかったので、
近日中にサブで一度インしてみる事にしました。
中でも違法行為を犯したPCではIDを変えてもログインできないって言う機能は嬉しいかも^^;
さ〜って、ネクソンも頑張ってくれたということも判りましたし、今後の自分自身の行動についても考えなきゃな〜(´・ω・`)

/トマトン (179)投稿日 : 2007年06月16日 (土) 19時50分

ほむ・・・・・・がんばっているのは、納得できたけど。
結局PASS抜きされた人への保障も相場についても何もしないのがな・・・・・・納得できないっちゃできないんだけど・・・・・・
せめて、謝罪の言葉は無いのかな? 悪い事したのはどこかの誰かだけど、問題の無いプレイ環境を与えるのは提供会社の義務だと思うんだけど・・・・・・チートの対応みたいにユーザー間で何とかならない問題こそ対処すべきで、それが何とかならなかったのだから素直に謝罪しなければいけないと思う。

/明日から俺は (180)投稿日 : 2007年06月16日 (土) 23時06分

いや〜、その辺調べてみたんですが、法律から言わせて見れば、
今回の一件での被害者は企業、つまりネクソンということになるんですよ。
だから、ネクソンは謝罪するというより、むしろ被害者側として
加害者側であるチート者から謝罪を受ける立場に分類されるらしいんですよね。
だから私たちは文句をいう筋合いはない、ということなんです^^;
なんだかんだ言って現在はクラッカーとセキュリティのいたちごっこですし。
どれだけ頑張っても結局はプログラムなんだから、
最終的には破られる可能性が0とは言い切れないんですよね。
でも確かに飛行機sの言うとおり、文章でも構わないので
誠意のある言葉が欲しかったですね。
セキュリティに関してはかなり本気が感じられたので私としてはコレで許せそうですが。
まぁ、結局私は被害を受けなかった事もあり、楽観的に見ている感じになりますが。
最後に、パス抜き被害にあった高レベル者への今後の対応が気になるところ。
ここで手を抜くとまた野次が飛びそうな気がしますよ、ネクソンさん。

/トマトン (181)投稿日 : 2007年06月17日 (日) 01時16分

ふむ・・・・・・法律的にはNEXONも被害者なのか・・・・・・なるほど・・・・・・多少は納得がいったような・・・・・・気もするけど。2,3きになる点。
・そもそも一点チートや無敵チートは今までいたのに放置していた点
・NEXON IDを作る際には住所を入力した(NEXONが求めた)にも関わらず、PASS抜きが起こったのはやっぱり問題があるんじゃないのか? (個人情報云々で)
こんなところですかね? 鯖の状況も知りたいし・・・・・・明日あたりログインしてどうなったか聞いてみますかね・・・?

( ´ー`)フゥー...
むねおちゃ (173)投稿日:2007年06月15日 (金) 07時28分 返信ボタン

まぁ面白くなってきたところでコレだからね・・・

まぁそれはさておき、兄貴の作ったゲームって何気にすごいとおもうんだ。絵以外!(ぁ

ってなわけでまたなんか作ったら試しプレイさせてね(*´д`*)

/トマトン (174)投稿日 : 2007年06月15日 (金) 08時58分

なんだかんだで、久々にまじめに作ってるからできたら送るね〜

/明日から俺は (176)投稿日 : 2007年06月15日 (金) 11時46分

壁|ω・`)・・・私もやってみたかったりして・・・・

壁|彡サッ

/トマトン (177)投稿日 : 2007年06月15日 (金) 16時40分

私もやってみたいな・・・(オイ

とまあ、冗談は置いといて。何気に進行具合はいい感じですね。音楽はフリーのHP探して、使わせていただき、絵は・・・・・・あれで我慢して(オイ
割といい感じになってきてます。



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