【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

てげてげ掲示板

「てげてげ」とはふるさと奄美の方言で「ほどほど」「いい加減」「適当」などという意味があります
この【てげてげ掲示板】はなんでも掲示板・・・

訪れた方が心と身体を休めてリフレッシュして頂ければと願いつつ設置しています
好きな事、好きな写真等をお気軽にご投稿下さい

平成17年7月28日
管理者:野沢有得
nozawa@chiba.email.ne.jp

ホームページへ戻る

point line point
point
投稿 名前
mail
URL
  投稿
 
画像 文字色
  クッキー機能 delete trip
point
point line point


line poin line
point
親記事 福岡のコスモス home

久ぶりにひらきました。まだページがあるのですね。足跡をつけておきま〜す。^^

[264] / 2010年03月21日 (日) 22時00分 ()
point
line point line


line poin line
point
親記事 misa home

お久しぶりです。
清水公園の花ファンタジアで珍しい
バナナの花を見てきました。
写真大丈夫かな?
投稿できるのでしょうか?

[263] / 2010年01月31日 (日) 21時28分 ()
point
line point line


line poin line
point
親記事 あかとんぼ home

旧ひまわりの会員です会員番号262番です
懐かしくてメールをしています、
もうすぐ桜が咲くのを楽しみにしています
今年も花見に行く予定です。

[261] / 2009年03月22日 (日) 11時20分 ()
返信記事 Nozawa home

赤とんぼさん
こんばんは〜

懐かしい掲示板への投稿
びっくりしました
花見〜いいですね
楽しんできて下さい!!

[262] / 2009年03月22日 (日) 23時05分 ()
point
line point line


line poin line
point
親記事 久しぶり home

写真大丈夫?

[258] / 2006年11月01日 (水) 00時50分 ()
point
line point line


line poin line
point
親記事 久しぶり home

久しぶりに来てみました

[257] / 2006年11月01日 (水) 00時48分 ()
point
line point line


line poin line
point
親記事 Fumiko home

初夏の花
「トリアシショウマ」です。

このような花でも盗掘されていきます。
宅地開発と盗掘で野の花がだんだん無くなります。

[253] / 2006年06月03日 (土) 16時47分 ()
返信記事 Fumiko home

それが・・
自分でも碌な仕事をしてないし、2ヶ月前ごろから、右手頚がひねると痛かったのですが今日、午前中病院に行ったら
なんと軽い「腱鞘炎」
筋肉が、おかしいと思っていたのに
「むぅ〜」何故だ、老化かな?

[254] / 2006年06月03日 (土) 17時04分 ()
返信記事 きよ home

こんなに珍しい野の花が!横浜にあるのですか?トリアシショウマと名前も初耳です。
腱鞘炎ですか・・・重たい物とか無理すると一段と痛くなるでしょう?ご自愛くださいね

 【紫陽花の瀬音にやさし七変化】
せせらぎの音しかきこえない静かな山村に美しい紫陽花が咲いていました。。。

[255] / 2006年06月03日 (土) 19時03分 ()
point
line point line


line poin line
point
親記事 Fumiko home

わが家の近くの林にキンランが咲いてくれました。
普通は、盗掘されてまうのですが今年も無事に咲いてくれました。

[249] / 2006年05月04日 (木) 06時57分 ()
返信記事 きよ home

お久しぶりです。文子様も野沢会長さまもお変わりありませんでしたか?いつの間にか春を通り越して初夏ですね・・。最近は雨もよく降り鬱陶しさもありますね。。。
☆キンランってきれいです・・・♪

[250] / 2006年05月27日 (土) 19時06分 ()
返信記事 Fumiko home

きよさん
元気ですよ。
今年は、雨が多いですね。

洗濯や布団干しに支障が出ますね。

[251] / 2006年05月29日 (月) 08時06分 ()
返信記事 きよ home

今から色づいていく紫陽花ですね♪紫陽花も白から始まり薄紫やピンクや青にと染められていくのですね・・♪ここでお花の写真を見せていただき心休まります(^o^)丿
紫陽花の句もかんがえています・・・☆☆

    ふみこさまへ

[252] / 2006年05月29日 (月) 11時20分 ()
point
line point line


line poin line
point
親記事 Fumiko home

春ですね。大分暖かくなりました。

きよさん
俳句目に浮かぶような描写ですね。

「一人静」です。

[247] / 2006年04月14日 (金) 15時20分 ()
返信記事 きよ home

すっかり新緑の候となりましたね!
句を作るのに季語とかあるし、表現する言葉を知らないのでまだまだですが、なんとか頑張ってみています。

[248] / 2006年04月29日 (土) 14時03分 ()
point
line point line


line poin line
point
親記事 Fumiko home home

きょうは、お彼岸
家の近くで咲いていました。

[238] / 2006年03月21日 (火) 21時09分 ()
返信記事 きよ home

ふみこさま、この花は桜ですか?

[243] / 2006年03月29日 (水) 16時15分 ()
返信記事 きよ home

3月20日は武道館で卒業式がありました。
一句つくってみましたよ・・・♪

 【梅に桃 卒業式の武道館】
    【卒業に薄くなりけり母の髪】

これからは桜の花見が楽しみですね♪

[244] / 2006年03月30日 (木) 15時57分 ()
返信記事 Fumiko home home

きよさん

この花は、彼岸桜です。

東京に出ていらしたのですか。

我が家の前は、桜の街路樹です。
街路樹の桜は満開です。

[245] / 2006年03月30日 (木) 17時07分 ()
返信記事 きよ home

野沢様そしてふみ子さまこんばんは〜
5日前に夜桜の下で行われた薪能をみてきました。すごく素敵で夢ごこちでしたよ・・。

一句できました。きいてくださいね・・♪
 【月に笛 庭に太鼓の花の能】

[246] / 2006年04月06日 (木) 20時13分 ()
point
line point line


line poin line
point
親記事 Fumiko home home

横浜もきょうは少し暖かくなりました。

[237] / 2006年03月15日 (水) 20時13分 ()
返信記事 きよ home

この日はたしか日の入りと月の出が同時な頃ですよね。大きなお月様が綺麗でしたね!

 【菜の花や月は東に日は西に】
 
 【涅槃西風 野の草ぐさに声かけて】
  ねはんにし・・と読みます

[242] / 2006年03月29日 (水) 16時13分 ()
point
line point line


line poin line
point
親記事 Fumiko home home

近くの土手に蕗の花がありました。
小さな蕗ですと味噌汁にして食べると美味しいのですが・・

[236] / 2006年03月14日 (火) 19時54分 ()
返信記事 きよ home

一句できましたよ・・(*^_^*)

コーヒー店の 
  土間に置きあり 
     蕗のとう

[241] / 2006年03月29日 (水) 15時59分 ()
point
line point line


line poin line
point
親記事 Fumiko home home

昨日、横浜寺家ふるさと村に久しぶりに足を伸ばし「白花タンポポ」を見つけました。

[233] / 2006年03月10日 (金) 17時25分 ()
返信記事 きよ home

わたしも昨日散歩中 黄色いたんぽぽを
見つけましたよ(^o^)丿 たんぽぽ可愛い!

たんぽぽの句も作りたいです・・・♪

[234] / 2006年03月11日 (土) 16時50分 ()
返信記事 Fumiko home home

きよさん

タンポポの俳句も作って下さい。
期待しています。

[235] / 2006年03月12日 (日) 14時13分 ()
返信記事 きよ home

こんばんは〜しばらく東京に行っていました。会長様にも文子様にも連絡もとれないままですみません〜三男の卒業式と妹の引越し手伝いで出かけたのですよ(*^^)v 足は諤諤体はくたくた・・・・。しばらくしたら又俳句も頑張りますよ〜 楽しい写真が沢山掲載されててビックリしました〜!

[239] / 2006年03月28日 (火) 22時04分 ()
返信記事 きよ home

おひさしぶりです。しばらく忙しくて写真のページ見ていなかったけど、いつの間にか楽しい写真が沢山投稿してあり・・・・ビックリで〜す。また俳句も作ろうと思いますよ〜

[240] / 2006年03月28日 (火) 22時07分 ()
point
line point line


line poin line
point
親記事 Fumiko home

横浜もきょうは比較的暖かい日でした。
今年、始めて見つけた「スミレ」です。

[231] / 2006年03月09日 (木) 20時11分 ()
返信記事 きよ home

ふみこ様、野沢会長さま、こんにちは♪
先日も柳川に行った時、母の所に寄ってお参りして来ましたがこんな句できました。

 【野スミレに迎えられたる墓参り】

♪駐車場の隅にこの写真の様な可憐なスミレが咲いてましたよ。お墓参りの句が続きましたが・・・すみませんね!(*^_^*)

[232] / 2006年03月10日 (金) 12時29分 ()
point
line point line


line poin line
point
親記事 Fumiko home

お久しぶりです。
家の近くで撮ってきました。
横浜は、曇っております。

[227] / 2006年02月28日 (火) 14時53分 ()
返信記事 きよ home

ふみこ様 綺麗な新鮮な水仙をありがたく見させていただきました。母のお墓参りの時に一句作りました・・・。
 【水仙の笑み迎えられ母の墓】
 【植えもせぬ水仙の咲く母の墓】

野沢会長様 お元気でしょうか?勝手に書き込ませて頂いてます。感謝です・・♪

[228] / 2006年02月28日 (火) 17時49分 ()
返信記事 Fumiko home

ご母堂様は、水仙の咲く頃に、お亡くなりになられたのですか。
植えもしなかった水仙が咲くなんて・・

ご母堂様が「きよさま」の墓参にたいする感謝かもしれませんね。

[229] / 2006年02月28日 (火) 20時55分 ()
返信記事 きよ home

ふみこさま!会長様!この場をお借りして申し訳ありません。母は夏・・お盆の近くの頃に亡くなりました。昨年の冬も植えもしない水仙が母の墓前の足元に咲いていましたよ。面白いものですねぇ・・・水仙に迎えられ♪

母の故郷、柳川ではお雛様めぐりがあっていますよ。お雛様と華麗な飾りもあります。
 
  【柳川や しづ心ありひな祭り】


[230] / 2006年03月08日 (水) 12時09分 ()
point
line point line


line poin line
point
親記事 かね home

今日の静岡地方は最高気温が24.6℃有りました、カメラマンが大勢いました、その中にプロの人がいました。

[225] / 2006年02月20日 (月) 14時29分 ()
返信記事 きよ home

兼子さんですね?梅の花が満開ですね〜
素晴らしい写真です。

[226] / 2006年02月21日 (火) 18時59分 ()
point
line point line


line poin line
point
親記事 Fumiko home home

横浜も昨日と今日は雨です。
寒い日が続きます。

寒いとやはり暖かい日がこいしいです。
人間て勝手ですね。

[222] / 2006年02月01日 (水) 10時22分 ()
返信記事 きよ home

この写真は「おもと」ですか?雪の中にうずまってて可愛らしいですね〜今日から2月ですね。早く春がきて欲しいですね〜

[223] / 2006年02月01日 (水) 11時04分 ()
返信記事 きよ home

 
 ♪写真をよ〜く見てましたら

「おもと」の赤と雪の白でとても可愛らしいですね。

[224] / 2006年02月09日 (木) 16時23分 ()
point
line point line


line poin line
point
親記事 Fumiko home home

今年初めて見ました。
これは「関東タンポポ」です。

[219] / 2006年01月26日 (木) 13時09分 ()
返信記事 きよ home

おはようございます・・(^o^)丿
もうタンポポですか〜 春はそこまで来ていますね〜 可愛い♪
また、きれいなお花を見せて下さい。

[221] / 2006年01月28日 (土) 12時56分 ()
point
line point line


line poin line
point
親記事 Fumiko home home

きよさん

寒い冬が続きます。
4月に咲く花ですのに我が家のベランダに
ほっぽらかしにしているタツナミソウが満開です。
日本海では大雪で大変です。
地球温暖化の影響でしょうか?

[218] / 2006年01月14日 (土) 07時33分 ()
返信記事 きよ home

ふみこ様に「きよさん」と呼びかけられてるのも知らずに・・・今日やっとPCを開けました。会長様のもふみ子様にも大変ご無沙汰していました。今年は大変寒い冬ですね!
でも自然界は春を知らせてくれていますね!わたしは見たことの無い「タツナミ草」綺麗ですね〜ヽ(^o^)丿

[220] / 2006年01月28日 (土) 12時52分 ()
point
line point line


line poin line
point
親記事 misa home

野沢様、お久しぶりです。
今年の紅葉は去年ほどじゃなかったけれど
まあまあ見られました。
冬桜も綺麗に咲いていましたよ。(*^_^*)

[217] / 2005年12月08日 (木) 21時19分 ()
point
line point line


line poin line
point
親記事 なべきち home

お久しぶりです。
ワタシがここにカキコしてもいいのかな?
ウチのネコの写真がupしたいだけです。(笑)

[204] / 2005年10月16日 (日) 10時22分 ()
返信記事 arien home

こんばんは
お久しぶり
かわいい賢そうな猫だニャー
この掲示板は現在休眠中になってしまってます。
hpも更新してなくって・・・
そのうち作り変えようと思ってますが〜
また写真送って下さいな

[205] / 2005年10月16日 (日) 22時33分 ()
返信記事 cat home

とても良いショットですねぇ!最近我が家のテラスで撮ったボス猫グルちゃん。。。も、アップさせてもらいます

[216] / 2005年12月07日 (水) 00時45分 ()
point
line point line


line poin line
point
親記事 Fumiko home

横浜は、台風の影響で冷たい雨です。

秋の七草の一つ「フジバカマ」です。

[211] / 2005年10月18日 (火) 16時06分 ()
返信記事 秋桜 home

ふみこ様お久しぶりです!ご無沙汰していました(^o^)丿最近ときどき俳句を作っているのです。俳句の中で知らい花の名前を聞きます「ふじばかま」は今年初めて知った花でした。この写真も「ふじばかま」ですね。
もうしっかり覚えましたよ!福岡のきよ

[213] / 2005年10月25日 (火) 08時54分 ()
返信記事 Fumiko home

きよさん

俳句をなされているのですか。
きょう、横浜は雨で11月末の気温です。
雨が朝から降っています。
お元気で良かったです。

「ヤマジノホトトギス」です。
雨の中撮って来ました。

[215] / 2005年10月27日 (木) 11時30分 ()
point
line point line


line poin line
point
親記事 nozawa home

写真をもう1枚
長崎のハウステンボスです。
オランダに行ったみたい。花が綺麗でした。

[209] / 2005年10月16日 (日) 23時01分 ()
返信記事 nozawa home

教会を入れてパチリ

[210] / 2005年10月16日 (日) 23時09分 ()
返信記事 秋桜 home

野村の会長さん!お久しぶりにPCを開きました。ハウステンボスにいかれたのですね〜
最高の秋晴れの中での写真が素晴らしくて気分良くなりました!福岡より・・・・・・

[212] / 2005年10月25日 (火) 08時47分 ()
返信記事 秋桜 home

先ほどは失礼しました。野村会長は間違いでした。しばらくぶりで名前ちがってごめんなさい!  野沢会長さま。。(^o^)丿

[214] / 2005年10月25日 (火) 09時03分 ()
point
line point line


line poin line
point
親記事 nozawa home

先日2泊3日で 博多〜佐世保〜長崎と行って来ました。
この写真は佐世保から遊覧船で行った九十九島です。

[208] / 2005年10月16日 (日) 22時58分 ()
point
line point line


line poin line
point
親記事 Fumiko home home

ようやく秋らしい陽気に成りましたね。
近くに咲いていたものです。

[203] / 2005年09月21日 (水) 16時46分 ()
point
line point line


line poin line
point
親記事 Fumiko home home

野沢さん
メール有難うございます

今は、一番花の無いときです。
最近撮った写真を送ります。

[202] / 2005年08月03日 (水) 04時17分 ()
point
line point line


line poin line
point
親記事 nozawa home

misaeさんからもう一枚の写真です。
きれいな夕日・・・
素晴らしいショットですね

[201] / 2005年07月29日 (金) 01時42分 ()
point
line point line


line poin line
point
親記事 nozawa home

misaeさんから送って頂きました。
涼しそうなメダカです。
小さいのに良く撮れてます。

[200] / 2005年07月29日 (金) 01時39分 ()
point
line point line


line poin line
point
親記事 nozawa home

もう一点見て下さい

[199] / 2005年07月29日 (金) 01時14分 ()
point
line point line


line poin line
point
親記事 nozawa home

すてきですね

[198] / 2005年07月29日 (金) 01時13分 ()
point
line point line


line poin line
point
親記事 nozawa home

石橋さんから新しい作品の写真を送って頂きました。
素晴らしい作品です。
皆さんにも見て頂きたいので送ってみます。

[197] / 2005年07月29日 (金) 01時11分 ()
point
line point line






Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板