【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

中部エ○ミ軍団掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色
背景色



No.961 お久しぶりです。
NAME:ぶ〜ちゃん

どうもです〜。
かなり先の話しになるのですが・・・
10月2日の日曜日に福井県のタカスサーキットで
おいらの行きつけのショップの走行会があります〜
料金は18000円で
10分間の5回走行の予定です。
もし、都合があえば皆さんどうでしょうか〜?
でわ〜(^^)ノ

2005年08月02日 (火) 19時53分


No.962 お久さ〜
NAME:ラン

やっぱりタカスは、高いっすなぁ〜
いいコースなんだけど。
正味2hは走行したいですな。

2005年08月03日 (水) 01時00分


No.969
NAME:たくと@軍団長

お久しぶりです!!
2日午前中まで仕事だ〜(TT)
なんか最近こんなのばかり・・・(涙)

2005年08月07日 (日) 19時42分

No.957 YZ走行
NAME:ラン

8/10(水)YZ夏祭り企画の1日8000円に走行しに行きます。現在のところ2台の予約しか入っておりません。
丸1日なので、のびのびユッタリと走行できますよ。
もしサーキット走り辛いと思っている方でも、こちらに返事頂ければ御一緒します。
自分の他RX-7、70スープラの計3台で参加予定でいます。
日が合う方一緒に走行しましょう。
http://www.yz-circuit.com/

2005年07月22日 (金) 10時39分


No.958
NAME:たくと@軍団長

いつもお誘いありがとうございます。
僕はエボ君入院中なので走れないです(><)
早く戻ってこないかな〜

2005年07月26日 (火) 22時09分


No.964 参加車両
NAME:ラン

ランティスと、もう1台RX-7増えました。
前日申し込みでも間に合いますから、飛込みお待ちしてます。

2005年08月03日 (水) 01時09分

No.955 湾岸オフ中止のお知らせ
NAME:たくと@仕事中

こんばんは。先ほどまー氏さんから連絡がありました。今日の湾岸オフは雨のため中止されるそうです。よろしくお願いします。

2005年07月09日 (土) 19時58分


No.956
NAME:ラン

かなり酷い雨ですもんね。
8月には、参加したいな。

2005年07月10日 (日) 00時48分

No.952 湾岸ナイトオフ
NAME:たくと@軍団長

みえぼの会のまー氏さんから連絡がありました。
今週の土曜日に伊勢湾岸自動車道下り長島PA内にて毎月恒例のミーティングを行うようです。(先週もやったけど数が少なかったので仕切り直しらしい)
僕は仕事のため行けませんが興味がある方は行ってみて下さいね。
時間は21時くらいから解散は自由解散です。

2005年07月08日 (金) 12時44分


No.953
NAME:ラン

ヌヌゥ〜
20時まで仕事だからきついな。
なかなかタイミングが合いません。

2005年07月09日 (土) 00時06分


No.954 今回は・・・・パス
NAME:はんぞう

その日はタービン回りをばらしているので
その時間に終われば行きます

2005年07月09日 (土) 01時12分

No.950 三菱ランサーWRC05/ラリージャパン応援キャンペーン
NAME:HIRO花

皆様>
7月30日(土)、名古屋三菱自販鳴海店にて三菱ランサーWRC05/ラリージャパン応援キャンペーンイベントが開催されます。
この機会を利用してWRカーミをしませんか?

皆様のご参加表明をお待ちしております。

http://www.mitsubishi-motors-gogorj.net/

2005年07月01日 (金) 20時39分


No.951
NAME:たくと@軍団長

うぅ・・・面白そうだから行きたいのに仕事でござる〜(TT)

2005年07月05日 (火) 22時03分

No.942 タイヤ履き替え
NAME:ホウキ星@エボ5

タイヤの内側がひどく偏って減ってしまったのでワケありで大垣の方まで遠出して履き替えをしてきました

今いろんなところでやっているタイヤの窒素ガス充填、
今日作業してもらったところではないみたいでできなかったのですが、みなさんはこだわって窒素ガス充填してますか??
いろいろ良いと言われているみたいですけど入れられるのであれば入れた方が良いのでしょうか?

2005年06月26日 (日) 20時53分


No.943 窒素ガス
NAME:さわだ

こんばんは。ホウキ星さん。
私もタイヤには窒素を入れていますよ。
私が窒素を入れた理由はサーキット走行でのタイヤの熱膨張を防止するためです。(でも、走りすぎると多少はガス圧が上がります。)
知り合いで、筑波を攻めている人は普通の空気を入れているのですがEVOの適正ガス圧は2.0〜2.2くらいだと思いますが、その人は1.5程度で走り始めてタイヤが温まるとちょうど良い圧になるそうです。
で、窒素に戻りますが熱膨張というものを気にする必要が無いのであれば空気で良いのでは?
ただ、空気の場合、高速道路を夏場長時間走ると熱で空気圧が膨張し多少の変化はあると思います。
その点では窒素は気にする必要は無いですよね。
あと、窒素ガスを入れていてガス圧が減ったら空気を充填すればよいそうです。
そんなに変わらないらしいですよ。
では、楽しいEVOライフを送りましょう〜

2005年06月26日 (日) 21時33分


No.945
NAME:たくと@軍団長

お久しぶりです。大垣に来るなら言ってもらえればよかったのに(笑)大垣なら僕の友達もタイヤ屋やっていますから安くなりますよ。
ちなみに僕は今日ノスタルジックカーショーへ行っていました。
さて、窒素についてですが、僕も以前は入れていました。
乗り心地が良くなるとか燃費が良くなるとか言われていますが正直言って体感は出来なかったです。
Sタイヤにはさわださんと同じ理由で入れていましたけど今は入れていないです。
ちなみにジールへ行くとタイヤを吸引してから乾燥させた窒素を入れるため水蒸気による熱膨張がより少なくなるそうです。

2005年06月26日 (日) 21時55分


No.947
NAME:ラン

内圧変化を気にしないので有れば、必要無いですよ。
窒素入れると多少ロードノイズが静かになりますけど。
私の場合以前Sタイヤの時には使用してました。
現在は、サーキット走行時の内圧変化で車の挙動が変化してくるのを感じながら、美味しい圧力を探してます。
因みに、先日YZサーキットをYHのDNA GPを使用して2.6kpa時1コーナーが楽しかったです。

2005年06月28日 (火) 08時38分


No.949 窒素ガス
NAME:ホウキ星@エボ5

返答ありがとうございます
入れてもらうときはジールさんにお願いしようと考えてました。
入れられるならば入れておこうと考えていましたけど…みなさんの意見を聞くに、普通に走る分には特別気を配る必要はなさそうですね。

どうもありがとうございました!

2005年06月30日 (木) 18時16分

No.946
NAME:はんぞう

こんばんわ 窒素ですか・・
まだ入れたことありません(^^:)
昨日EVCを付けましたが ひとつわからないことが・・・
車はZですが純正エアクリの下にある電磁バルブらしきものあれは付けたままでよいのでしょうか?

2005年06月28日 (火) 01時13分

No.941 お久しぶりです
NAME:カタオカです

岐阜三菱のエボ9の試乗が今日、明日で終わるみたいです。GSRが各務原店にあるようです。自分は試乗したのですが、妻を乗せたくて…。新しい車は静かでいいよね。欲しいけど高いし、トミマキも下取り150万円ぐらいだって寂し〜。

2005年06月25日 (土) 15時25分


No.944
NAME:たくと@軍団長

お久しぶりです。
結局GTの試乗は出来なかったな・・・
新しい車はいいけど今乗っている車を大事にすることも大切ですよね。
僕はエボZとMRの時にかなり悩みました(笑)
ちなみに僕の車は下取り40万円(涙)

2005年06月26日 (日) 21時50分

No.940 こちらも走行会です
NAME:ちゃんぷ

ども、静岡の3ナンバーエボ4乗りだったちゃんぷです。4月にサーキットでエボ4潰してしまい現在エボ6RSに乗っています。
毎年恒例?の真夏の走行会ですが、今年は久しぶりにスポーツランドやまなしで
開催したいと思います。
サーキット初心者の方もエボじゃない他車種の方も大歓迎です
ので 興味のある方はどんどん参加してください。
現在4台ほどの空きがありますので峠に近いサーキットがお好きな方の参加をお待ちしてます


☆日時  7月18日(祝日)午前9時〜12時(3時間)

☆場所  スポーツランドやまなし
      http://www.sly-rc.com/

☆募集台数  30台

☆参加料  10000円(計測器・保険料込)

☆スケジュール  グループ分け走行15分1本その後フリー走行の予定

参加希望者は下記の事項を記入してヨッシ〜までメールお願いします。

 @ 参加者ハンドルネーム&本名
 A 参加車種・型式
 B サーキット経験の有無、回数など
 C タイヤはラジアル?orSタイヤ?
 D 参加者の住所、連絡先

 では参加お待ちしておりまーす(^^)

2005年06月09日 (木) 22時56分

No.939 試乗&走行会
NAME:ホウキ星@エボ5

同じく4日(土)に\の試乗をしてきました
通勤路の途中のディーラーで偶然発見した試乗車で、まさか住んでる周辺で試乗車があるとは思わなかったので付き合いのなかったディーラーでしたがお願いして乗りました。
GSRでホイールがオプションのBBS製でした。
感想は、乗っている5よりも確実に進化していると思いました。
乗り心地がすごくいい! でもふわふわしているという感じはなかったです
シフトフィーリングがとても気に入りました(7から変わったと言う話?)
やはり新しい車はいいですね…

話は変わってサーキット走行会の話なのですが、
会社の知り合いがYZサーキットにて走行会を開きます
6/25(土)9時〜12時の午前中と言うことですが、ただ今25人ほど集まっていてもう少し人数を増やしたいと言う話です。
都合が合う方で参加したいという方見えますか??

2005年06月08日 (水) 20時47分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板