【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

中部エ○ミ軍団掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色
背景色



No.937 試乗車
NAME:さわだ

みなさん、こんばんわ。
諸事情により湾岸ナイトオフにはなかなか参加できない。副支部長です^^;

さて、EVO\の試乗に先日(1週間くらい前)行ってきました。
長良の岐阜北営業所にあったので仕事の帰りにちょっとね。
GTとGSRの両方を試乗した感想はトルクや加速感とか走りメインならGTかなって思いました。個人的にはGSRは、なんか加速が鈍く感じます。タービンの違いだけであんなに差が出るのかな?
あと、グランディスのスポーツギアが出ましたね。試乗車が中央店(本店)にありました。
時間の都合で試乗はしませんでしたが、昔、RVRのスポーツギアを乗っていた私としては、これも良いかなって感じです。
電動テールゲートはやっぱ良いですね。
でも、私が操作するとなぜか空かない;;
友人や、営業マンが操作すると問題ないのに;; 変な電波でも出てるのかな?
では〜

2005年06月07日 (火) 23時05分


No.938
NAME:ラン

なんと、2種類の試乗車が有ったのですか。
GTは乗ってみたいので、明後日でも行ってみよ!

電動テールゲートは、営業の人もあっせっていたでしょうね。
個人差が出るリモコンでは、セールスポイントが台無しですもんね。(^O^)

2005年06月08日 (水) 18時37分

No.936 お疲れさまです
NAME:はんぞう

たくとさん昨夜はお疲れ様です
N副軍団長の次回の参加お待ちしております
やっぱり平部員だけでは心細ので・・・(笑)

2005年06月05日 (日) 12時10分

No.930 こんばんは。
NAME:まー氏。@ミエボ

お久しぶりです。m(_ _"m)ペコリ
仕事も多忙だそうですがお体の方は如何でしょうか?。
さて話は本題に…“〆( ̄  ̄*)めも
こちらにも湾岸オフのスレッドを立てさせてもらいます。

日時:05’06/07(SAT)
   第8回ミエボ湾岸ミーティング
集合場所:伊勢湾岸自動車道下り長島PA内
  時間:P.M9:00〜流れ解散
     (尚、20:00までに入れれば足湯に入れるそうです。また湾岸が東名と繋がってる事もあってかPA内の売店の閉店時間は22:00までになってます。)

  内容:最近の近況の語り合い?を予定してます。

自分は多分、この中で最南端なので到着が一番最後になるかも知れませんので誰か場所取りよろしくお願いします。
ちなみにそのため現地の天気情報はわかりませんので雨の場合は個々の判断でお願いします。
(基本的には雨天決行ですが豪雨なら中止の方向で…)

あと今回自分は1st車(ミニカ)での参加になります。
それと他のミニカ乗りの方々も参加されるそうなので
数台止めれる場所の確保をしていただければ有りがたいです。

そんな事で当日も宜しくお願いします。m(_ _"m)ペコリ


P.S…
7月にまたまた昼オフをやってみようか検討中です。

2005年05月29日 (日) 02時55分


No.931 すみません。
NAME:まー氏。@ミエボ

日程が間違ってました。
正確には06/04の土曜日です。m(_ _"m)ペコリ

2005年05月29日 (日) 13時08分


No.933
NAME:たくと@軍団長

どもども、こんにちは。
僕は今回エボで参加しますね。
いつもながらよろしくお願いします。
うちのメンバーは誰か参加するのかな?

2005年06月01日 (水) 17時28分


No.934
NAME:はんぞう

僕、いきます〜いつも通りの時間ですね

2005年06月01日 (水) 21時45分


No.935 行けませぬ
NAME:ラン

丁度クラッチ交換だ。
タイミング良く行けませんねぇ〜

2005年06月01日 (水) 22時26分

No.928 走行会
NAME:ラン

6月23日にアムクレイド主催のYZ走行会が有るらしいです。
連れ伝いの情報です。
丁度休みに当て嵌まるので、参加しようと思ってます。

2005年05月25日 (水) 20時46分


No.932
NAME:ラン

YZのスケジュール表では、ディフェンドになってますが、この走行会に参加します。
都合の合う方は、一緒に如何ですか。

2005年05月31日 (火) 13時03分

No.929 BBQ
NAME:ぽこぽこ

 こんにちは〜♪ご無沙汰しております。
たくと軍団長さん、両副軍団長さん、28日のBBQご苦労様です。 
 ぽこぽこも、参加したいと思います。宜しくお願いいたします!ハイm(。。)m
 世間はエボHで盛り上がって!いますね。ブーレイがないし・・・涙。みなさんのエボは春以来、仕様変更されてるのかな?色々見るのも楽しみの一つです。
 それでは、この辺で失礼いたします。
 

2005年05月27日 (金) 20時25分

No.925 サーキット
NAME:ラン

今月行こうと思っていたけど、又車故障箇所発見!!
フロントドライブシャフトミッションケース側OILシールからOIL漏れがー
台車の関係から、修理が今月末になってしまった。(;.:)
このままだと、梅雨に突入してしまう・・・・

2005年05月21日 (土) 00時08分


No.926
NAME:たくと@

みなさんトラブル続きですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
僕もまだデフも直していないしタイヤも残っていないからしばらく走れないですねえ(TT)

2005年05月21日 (土) 21時14分


No.927
NAME:はんぞう

僕もエボ7ですがAYCとACDの油圧ポンプが壊れましたよ ディーラーで無料修理できしたのでよかったです あと例の標準装備のタペットカバーからのオイルのにじみがではじめてますね 
たくとさん
今年BBQも参加予定なのでお願いします

2005年05月22日 (日) 19時11分

No.921 今年のバーベキューエボミについて
NAME:たくと@軍団長

携帯からで申し訳ありませんが今年のバーベキューエボミの開催日が決定しましたのでお知らせします。今年はいつもよりも少し遅いですが、8月28日(日)に開催します。詳細はまだ決定していませんが場所はいつも通りTACランドいたどりを予定しています。みなさん予定を空けておいてくださいね〜 よろしくお願いします。

2005年05月18日 (水) 22時18分


No.922 BBQ
NAME:さわだ

28日よろしくお願いします〜
今の職場だと、多分大丈夫だと思いますので宜しくです。
また、前日の買出しも手伝いますからね〜
昨年みたいに買出しのとき大雨にならないと良いですな。
当然、当日もですがね。
では〜

2005年05月19日 (木) 20時46分


No.923 BBQ
NAME:なみなみ副軍団長

軍団長!了解しました!前日も休みなので買出しもお手伝いします!でわよろしこ!

2005年05月20日 (金) 21時18分


No.924 かなり先だなぁ〜
NAME:ラン

まだ仕事カレンダーが出てないから参加できるか分からないよ。

2005年05月21日 (土) 00時02分

No.920 試乗してきた
NAME:ラン

エボ9GSR試乗してきました。
岐阜南営業所に今週着たばかりだそうなので、暫らく有ると思います。
感想は、やや車重が重いのかエンジンに当たりが付いてないせいか出出しに『ノソ』て感じ。
2速レブまで当ててしまいましたが、マイベックのせいかパンチ的な加速感が無くNAの様な感じ。
MRは乗ってないので、ビルシュタインが入った物は初めてでしたが、何か高級車に乗った様な錯覚を起こしました。
全体的に、戦闘感が失われ町乗り4ドワセダンに成り切ってしまった様な印象を受けました。

2005年05月14日 (土) 04時16分

No.912 質問です
NAME:ホウキ星@エボ5

お久しぶりです、みなさんに質問があります。
サスペンションをHKSのハイパーマックス2へと交換するのですが、取り付ける際に気を付けなければいけない事はありますか?
自分で交換しようとしています。
それと減衰力についてですけど、今の状態が30段階中何段階なのかを知る方法はあるのでしょうか?
メモリ等がついているのでしょうか?
まだ現物を確認していないのでそこら辺がわからないのです。
あとリヤの減衰調整は「3mmの六角で調整」でよかったでしょうか?

ほんの小さな情報でもいいので何か知ってる方がいればお教え下さい。
最後に軍団の掲示板をこのような事に使ってしまって申し訳ありません^^;

2005年04月29日 (金) 21時03分


No.914
NAME:たくと@岐阜支部長

お久しぶりです。
僕は整備に付いては分からないですが以前ハイパーダンパーなら付けていたので説明します。
減衰力の調整ですが分からないければとりあえず止まるまで一杯にネジを回して止まったところが一番柔らかいか硬いかどちらかになります。後は一段階づつ回していけば変わっていきますよ。
リアの調整六角は物に付いていると思いますけど何mmだったのは覚えていないです。

2005年04月30日 (土) 22時27分


No.915
NAME:たくと@岐阜支部長

書き忘れていました。
>最後に軍団の掲示板をこのような事に使ってしまって申し訳ありません^^;

ここの掲示板はこうゆうのを書くためにあるんですからどんどん使っていただければいいですよ。

2005年04月30日 (土) 22時28分


No.916
NAME:ホウキ星@エボ5

たくとさんどうもありがとうございます^^
無事に取り付けられたと思われます
減衰力の調整は地道に煮詰めて行こうと思います。
と言ってもサーキットとかやるわけではないのでおおざっぱにですが…

どうもありがとうございました。
他にも何かわかる方がいれば情報お願いします

2005年05月01日 (日) 21時31分


No.917 またまた質問です^^;
NAME:ホウキ星@エボ5

度重なる書き込みスミマセン。。
今回の件でお聞きしたい事ができたのですが、サスペンション交換に伴ってひどくキャンバー角がついてしまいました。
(特にフロントです)
自分である程度調整できるものなのでしょうか?
もし知っておられる方がいればお教え下さい。

2005年05月01日 (日) 22時11分


No.918 キャンバー&減衰力
NAME:ラン

始めまして。
キャンバーですが、ショックのアッパーマウントは、キャンバー角調整が付いている物でしょうか?そのような物であると始めからある程度キャンバーは付いている物と思われます。又そうでない物に関しては多少ですが、アッパー取り付け穴の遊びが有るので、その遊びを車体一杯に寄せる事と、正式名称は分かりませんが、ハブ側ブラケット取り付け時になるべく上側のボルト穴に対しては車体の外へ、下側のボルト穴に対しては、車体の中へ向ける様に付けるとわずかでありますが修正できます。

減衰力
こちらに関しては、一度最強の段数まで回し切り、緩める方向で調整していく方がいいです。30段にもなるとメモリは無いので、回していくと一定間隔で軽くなる部分あるいは、『カチ』というような音がすると思いますので、その回数で調整を行います。

2005年05月02日 (月) 03時13分


No.919 ありがとうございます
NAME:ホウキ星@エボ5

ランさんアドバイスありがとうございます
アッパーマウントにて多少の融通が効きそうなので時間がある時にイジってみようと思います。

また何かありましたらよろしくお願いします

2005年05月04日 (水) 22時33分

No.911 お知らせ
NAME:たくと@岐阜支部長

こんばんは。
クールJさんから連絡がありましたが今年もAJMが行われるそうです。
場所は南知多付近で期日は9月、それ以外は未定だそうです。
MMFと合わせて今年もぜひ成功させて欲しいですね。詳細分かり次第連絡しますが、HPでもチェックしてください。
http://www.h6.dion.ne.jp/~coolj/index.html
またそれとは関係ない情報ですがランエボマガジンのHPが出来たそうです。
http://www.evo-magazine.com/

2005年04月26日 (火) 21時35分


No.913
NAME:さわだ

9月にAJMで11月にMMFで多分10月か11月にWRFで今年の秋は忙しくなりそうだね〜

2005年04月30日 (土) 08時58分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板