【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

キン肉マンメイン掲示板

キン肉マンメイン掲示板です。
U世の会話もOKです。
PBを読めない方はこっちで楽しんでください。
読んでる方も楽しんでください。
週プレのネタバレは絶対禁止
アイコンは上からマンモスマンまで使えるようになりましたvパォン♪

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン (リスト


今日の夜12時で超人総選挙の投票終わりでっせ 〆切でっせ
2024年04月15日 (月) 18時41分 2400:2651:c002:9200:6b5d:871a:ae38:168a(IPv6:bbix-ipv6-20110804) No.6454

icon 自分は縁の下の力持ちサンシャイン
主要3超人パワーアップをしてくれるザ・ワン
期待値ナンバー1のカオス
この3超人を投票したぜ

テリーはこれで万全やな
これで本当に五大刻と戦う可能性が出てきたのは
ペシミマンぐらいか
テリーマン復帰の舞台としてはこれが一番華々しいやろな
次回更新も来週やしな
まあどんどん話が進むというのはええ事やろな
[RES]


マリポーサは地球人か?まあええわ
2024年01月04日 (木) 18時51分 2400:2651:c002:9200:6b5d:871a:ae38:168a(IPv6:bbix-ipv6-20110804) No.6433

icon 独楽と凧は時間超人の中では最弱 ゆでたまご先生お得意の展開ですよね
独楽と凧を下っ端扱いでの ゼブラとマリキータはあれだけ苦戦したからなぁ
一応パピヨンマンは格上の時間超人 ソレにマリポーサ勝てるかね?
別にマリポーサが勝ってもいいんだが 時間超人のパワーバランスが崩れるよね
あと 地球の崩壊が目的の五大刻 でっかいテーマだよね
そんな相手にマリポーサ勝てるかなぁ 疑問
[RES]
下衆やんやん 2024年01月04日 (木) 21時39分 240b:253:b0e0:3900:b462:5cbf:159c:f771(IPv6:jpne-jpnic-jp-20110222) No.6434

icon
これまでが超神相手だったから五大刻といっても少々格落ち感を感じてしまってたのですが、神に選ばれたという意味では始祖と同じですからね。
で、その時間超人の下っ端にこれまた同じような立場のネジケンがやられたからもしかしたら五大刻も始祖以上なのかもしれませんね
各地に散った残り4人ですが、やはりファナティックはサグラダファミリアに行くのかな
色々と楽しみです
北陸地方の一日も早い復興に想いをかけて今回はカニベースをアイコンにします。
2024年03月18日 (月) 18時51分 2400:2651:c002:9200:6b5d:871a:ae38:168a(IPv6:bbix-ipv6-20110804) No.6447

icon 下衆やんやんさんへ
五大刻も始祖以上なのかもしれませんね

上の事が今週回で本当の事になりましたね
五大刻は始祖以上 確定ですね
昭和プロレスを観戦してきた警告超人 2024年04月08日 (月) 03時00分 2405:6580:b3e0:6b00:39a:a9fc:6dfa:db4(IPv6:asahi-net-jpnic-jp-20160518) No.6453

icon
五大刻は一億パワーなんで、

 五大刻 = 神々 > 始祖

は確定です


現実のプロレスとか興味ないから現実の勝負がどう言う扱いされるかしらないけど
くだ 2024年03月19日 (火) 19時11分 133.238.84.218 No.6448

icon 漫画なんだから勝とうが負けようが漫画として楽しめれば読んでる人間にとってはそれは良い試合だったになるでしょうに
負けたら台無しの一言で終わるのは漫画を漫画として楽しむことが出来ない頭の硬いバカなだけだと思います
[RES]
2024年03月20日 (水) 23時14分 2400:2651:c002:9200:6b5d:871a:ae38:168a(IPv6:bbix-ipv6-20110804) No.6449

icon いいねーこういう骨太意見を言う方が最近居なくてね
自分はね怒って無いよ
むしろこういう意見が出るのを待っていた感もあります
漫画を漫画として楽しむことが出来ない頭の硬いバカ
自分の場合は真剣に見てるからね
超人に強く当たる事もありますよ
ちなみに今週回の最終ページに
レッドシューズマンも完全敗北って言うてるし
そこはそこやで
勿論楽しく読んでるよ
昭和プロレスを観戦してきた警告超人 2024年04月08日 (月) 02時55分 2405:6580:b3e0:6b00:39a:a9fc:6dfa:db4(IPv6:asahi-net-jpnic-jp-20160518) No.6452

icon
そもそも、スグル自身も元々ダメ超人だったんで、完全無欠のエリートでもないんですよね。

作品のテーマも、「神々でも失敗する」ですし。


ピストルのホルダーケースも持ってるからなぁ
2024年04月01日 (月) 19時07分 2400:2651:c002:9200:6b5d:871a:ae38:168a(IPv6:bbix-ipv6-20110804) No.6451

icon まあ反省はしとるんやないかな?
ギャグマンガ時代とはいえ アレが上手くいけば
スグルは死んでいた訳やしな
アレが無けりゃあ ロビンマスクに勝ってたかもしれんしな
アレのおかげでテリーマンは随分と苦労した
黄金のマスク編で義足が治ったという文献もあるが 結局は義足なんだな 
しかしキン骨マンが持ってきた義足で超人閻魔が何かしらの施術をしてくれるのであれば
超人閻魔の言う5人の超人の中にテリーマンが入る訳やな
テリーマン キン肉マン ウォーズマン ネプチューンマン ネメシス
この5超人で五大刻とバトルかぁ もしかしたら全勝行けるかもしれんな

あとね 試合見てなかったんやな 
自分 てっきり刻の神がモニター用意して全世界に試合見せてると勘違いしてたわ
超人委員会何しとんねん テレビカメラ中継機具ぐらい用意しとかんかいw
ハラボテ あんたの仕事だろ? ちゃんとせいよ
たまに委員長こういうポカするよな
面白いからいいけどさw
次回更新は再来週の月曜日
4月15日やな 2週間あけるかぁ…
[RES]


ペシミマンが行った場所 実際にロシアの謎のクレーターと呼ばれる所らしい
2024年03月25日 (月) 21時15分 2400:2651:c002:9200:6b5d:871a:ae38:168a(IPv6:bbix-ipv6-20110804) No.6450

icon そこで噴火させたのもマグネットパワーだろうな

ファナティックにサクラダファミリア まあそうなるやろうな

キングザ100トンがパピヨンマンの足止めか
ジェットローラーシーソー無くてもそれなりの試合はしそうだな
体重は名前の通り100トンあるからな

それでバイクマンは撤退用か

そう考えると他の王位争奪の参加超人全員生きてる可能性も出て来たな
試合をする しないは まあおいといて
今の画力で王位争奪の超人が登場するのは楽しみやな

そして何より総選挙の予告 投票は先だが 
誰が食い込んでくるか?楽しみや
次回更新は4月です
となるとアニメの方も本格的なカウントダウンがはじまるな
これも楽しみ
[RES]


日本人の悪い所 敗者なのに「いい試合をした」「よく頑張った」とたたえる事はいいとして
2024年03月18日 (月) 18時45分 2400:2651:c002:9200:6b5d:871a:ae38:168a(IPv6:bbix-ipv6-20110804) No.6446

icon 負けは負けやでw そこははっきりさせなあかんな
前にも書いたがマリポーサが良かった点は
パピヨンマンや他の4超人の五大刻が
超人強度1億パワーがあるというのをあらわにしただけ
結局の所時間超人の特質能力を暴かずに負けた
頂けないなぁ 時間超人の特質能力をちゃんと見せんと
オレに言わせれば今回のマリポーサ完全敗北や
ヘイルマンと戦った時は格好良かったのになぁ
これじゃあ台無しw 以上
書きたかった事は書けたのでヨシとしよう
次回更新は来週です 新章は何になるか?今から楽しみです
[RES]


とうとうキン肉マンにもパワーのインフレが来たな
2024年03月04日 (月) 18時41分 2400:2651:c002:9200:6b5d:871a:ae38:168a(IPv6:bbix-ipv6-20110804) No.6445

icon 1億パワーのパピヨンマン
1億パワーのマリポーサ
どっちが強いかなぁ?試合を見る限りではパピヨンマン有利に見える
というか決まりやな パピヨンマン勝利や
これだけは確実に言える

まあでもスグル側に有利な情報も同時に得られたね
五大刻全員1億パワーである可能性が高い
超人達が互角かそれ以上の戦いをするには
ザ・マンが何かの施術をすると予想
ザ・ワンもそうやな バッファローマン ロビンマスク アシュラマン
早いとこパワーアップしないと かなりやばい展開になる

そして刻の神や 自分は9999万パワーとしながらも
部下である五大刻には1億パワー用意したんだね〜
そして厄介なのが マグネットパワー
1億パワーないし1億パワー以上の超人も作ることが可能となる訳やな
ゆで先生また風呂敷広げたなぁ
次回更新は再来週であります 以上
[RES]


441話でパピヨンマンがマリポーサに言った言葉
2024年02月19日 (月) 19時00分 2400:2651:c002:9200:6b5d:871a:ae38:168a(IPv6:bbix-ipv6-20110804) No.6440

icon あれはフラグやったんやな
マリポーサの超人強度は100万にも満たぬ
で今週飛翔の神登場やね 多分憑依はするだろうね
それでロビンマスクがアノアロの杖持ってきたら完璧やな

ただ 自分はマリポーサは負けると思う
ちょっと傷つき過ぎではなかろうか?
あともう一個 パピヨンマンの時間超人特有の力は見せると思う
はい ここです これは結構重要ですよ
パピヨンマンの時間能力 五大刻 残り4人も同じ能力なら
スグル側は相当有利だよな 試合前に事前に時間能力見れるなら
対応策が練れる これは ホント有利やな
でもまあなんだな五大刻と名乗っている以上
時間能力は個別に違うんだろうなと予想

今週はこんな感じか 次回更新は来週です
[RES]
アタル 2024年02月19日 (月) 21時42分 sp49-97-102-188.msc.spmode.ne.jp No.6441

icon
フラグだったんですねえ、同じことを感じていました。

私もマリポーサは負けると思います。同じ神でも格があり、刻の神と飛翔の神の差を見せつけると予想しています。刻の神はザ・マンやザ・ワンクラスに強いでしょうから。

マリポーサが何を残すかに期待ですね、おっしゃるように特殊能力かもしれませんね
2024年02月26日 (月) 20時08分 2400:2651:c002:9200:6b5d:871a:ae38:168a(IPv6:bbix-ipv6-20110804) No.6443

icon 今週でマリポーサが1億パワー超人強度を上げたのに
パピヨンマン余裕ですよね 気になりますね
アタル 2024年02月26日 (月) 21時50分 dw49-106-174-149.m-zone.jp No.6444

icon
私はマリポーサについて2点気になりました。
@憑依の代償は何か?今のところ自我はありそう
Aオメガへのセリフは友情パワー発動のフラグ?

@はマリポーサはこの勝負の後に完全に乗っ取られるのかもしれないですね、これがマリポーサとしての最後の戦いなら、勝たせて、もう一度あの決めポーズを見たいです。
Aは時間の特殊能力対一億友情パワー(第二段階)なら熱いですね!


マリポーサがせっかく1億パワーまで超人強度を上げたのに
2024年02月26日 (月) 19時55分 2400:2651:c002:9200:6b5d:871a:ae38:168a(IPv6:bbix-ipv6-20110804) No.6442

icon パピヨンマン余裕やな これは何かあるな

マリポーサがロープの上を歩いたのは少し笑ったw

それにしても気になる事がひとつ
邪悪神と契約した後の「代償」が気になるな
体でも乗っ取られるんか?
まあ前例に血を売るとかあるからな
結構大きい「代償」を払う事は確実やな
今週はこんなもんか 次回更新は来週ですが
もう3月ですね 時が流れるのが早いな
[RES]


ひとりなのにふたりになる技はキン肉マンでは当たり前
2024年02月05日 (月) 19時17分 2400:2651:c002:9200:6b5d:871a:ae38:168a(IPv6:bbix-ipv6-20110804) No.6439

icon ブロッケンJrVSザ・ニンジャにおけるザ・ニンジャ
ホークマン サタンクロス ブラックホール
最近ではマリキータマンがそうやな
どうやっても破れるマッスルインフェルノに対し
ふたりでマッスルインフェルノをするという
誰も思いつかないような形で完結させたからな ゆで先生はやっぱり凄い

それでね アクセレレイションや超回復みたいな
時間超人特有の技はパピヨンマンは出していない
自分はパピヨンマンに特有の技を出さずに
マリポーサに勝つ してもらいたいね
前にも書いたけどさ パワーバランスが崩れるわ
ロビンが助けに来るとか飛翔チームが助けに来るとか言われとるけどさ
ロビンはパワーアップ前やし
ミスターVTRは出たら面白いけどwミスターVTRは存在自体が反則アウトだよw
助っ人は無いか?カオスあるいはラーメンマンこの辺りかなぁ?
次回更新は2週間後です
[RES]


【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板