無料で掲示板を作ろう  グルービーネイル-ネイルライトのアウトレットセール開催


キン肉マンメイン掲示板

キン肉マンメイン掲示板です。
U世の会話もOKです。
PBを読めない方はこっちで楽しんでください。
読んでる方も楽しんでください。
週プレのネタバレは絶対禁止
アイコンは上からマンモスマンまで使えるようになりましたvパォン♪

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン (リスト


総選挙
rosso 2017年05月25日 (木) 20時48分 OFSfx-15p10-235.ppp11.odn.ad.jp No.4804

icon 次の月曜から約1ヶ月間が投票期間のようです。
どのキャラも活躍したので、この選挙戦は拮抗しそうですね。

誰に投票しようか迷います。
[RES]
ワイルドF 2017年05月25日 (木) 21時19分 p5098-ipngn5401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp No.4805

icon
将軍に票が集まりそうですね。
始祖の面々が上位に行って、アタルやアシュラが下がりそうですね。

誰に入れようかなあ〜
rosso 2017年05月26日 (金) 19時10分 sp49-97-103-246.msc.spmode.ne.jp No.4806

icon
ワイルドさん

仰るように将軍や始祖の票が伸びそうですね。
また、ネメシスや悪魔達も伸びるような気がします。

今回、正義超人達は厳しそうですね。
チャージマン 2017年05月28日 (日) 13時51分 pw126245074174.16.panda-world.ne.jp No.4807

icon
ザ・マンではなく、ストロング・ザ武道に一票

武道ってこんなカッコよかったのかと
初期のころそのスタイルに惚れた

そして圧巻の魔雲天戦

願わくばこの武道とでクロスボンバーを放ってもらいたかった
rosso 2017年05月29日 (月) 20時37分 sp49-98-174-99.msd.spmode.ne.jp No.4808

icon
チャージマンさん

S武道はザ·マンや閻魔と同じ扱いになってましたね。
サイコはザ·マンと同様でしたが、テリーと2代目グレートやカメハメと初代グレートは別キャラ扱いですね。

この差は何が違うのでしょう?

しかし投票は悩みますね。
グロロー 2017年05月29日 (月) 22時14分 softbank126161181178.bbtec.net No.4809

icon
キン肉マングレートという一超人で見れば、中身がカメハメでもテリーでも同じ超人と言えなくもないですからねえ。

逆に、S武道も閻魔も、ザ.マンも、姿は別でも中身は同じ一超人ですし。

グレートムタと武藤敬司と同じなのが、S武道と閻魔、佐山聡と三沢光晴が同じタイガーマスクなのがグレートと考えればしっくりこないですからねえ?

私は、今回ジャスティスに一票ですが…
rosso 2017年05月29日 (月) 23時17分 sp49-98-174-99.msd.spmode.ne.jp No.4810

icon
グロローさん

キャラの区分は深く考えるものではなさそうですね。しかしながら、グロローさんの例えは理解する一歩にはなりました。

私は悩みましたが、シルバー・ジャスティス・ザ·マンの3人にしました。

私の中ではスグルやバッファローも同じくらい票を入れたいところでしたが…


(削除)
システムメッセージ 2016年08月09日 (火) 21時48分 sp49-98-150-34.msd.spmode.ne.jp No.4008

icon 投稿された方の依頼により、2017年05月25日 (木) 19時51分に記事の削除がおこなわれました。

このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。
[RES]
ラーメンまん 2017年05月24日 (水) 23時50分 ntchba151086.chba.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp No.4803 mail

icon ラーメンまん
明日野球の試合に出場します。ラーメンマンを釘付けに見ました。ラーメンマンを真似て見ました。


新シリーズ
ワイルドF 2017年05月20日 (土) 09時02分 sp1-75-231-32.msb.spmode.ne.jp No.4795

icon 再開まで少し時間がありますので
それまで新シリーズについて。

皆さんはどんなストーリーを希望しますか?
[RES]
rosso 2017年05月21日 (日) 09時06分 sp1-72-2-79.msc.spmode.ne.jp No.4796

icon
以前に記載しましたが、超人オリンピックが見てみたいですね。
それ以外なら、新キャラで外敵と戦うのが良いなと思います。その際は思いきってガチの悪キャラがいいですね。
ナチュラルディザスターズ 2017年05月21日 (日) 09時41分 2400:2410:ce00:5300:51d2:d144:bc6:5fe(IPv6:bbix-ipv6-20110804) No.4797

icon
盛り上がるのはタッグトーナメントだと思いますが やはり順番からいって超人オリンピックかな?
ライバル的な新キャラを出しやすいのもオリンピックかもしれませんからね
ワイルドF 2017年05月21日 (日) 18時42分 sp49-97-101-66.msc.spmode.ne.jp No.4798

icon
オリンピックだと今までは外敵ではなく基本正義超人同士の闘いになってましたが、参加資格はどうなるんて しょうね。不可侵条約を結んだので、競技としてなら悪魔、完璧陣営の参加もありかな?
私は正義超人同士の闘いよりは、やはりあらたなる外敵との闘いが良いかなあ。悪魔、完璧以外の属性の外敵が現れたら面白くなると思います。
rosso 2017年05月21日 (日) 19時21分 sp1-72-2-79.msc.spmode.ne.jp No.4799

icon
ワイルドさん

マンモスのように未知の強豪というようなものは、どうでしょうか。
敢えて属性を出さなくてもいいような気もしますが、属性があったほうが団体抗争のように話は広がりそうですね。

もしくはキン肉王家があるように、他の王家との対立などは面白そうな気もします。王位編と重なってしまうところに難がありますが。
難しいですね。
ナチュラルディザスターズ 2017年05月21日 (日) 21時29分 2400:2410:ce00:5300:16a:67b3:1c79:9ed2(IPv6:bbix-ipv6-20110804) No.4800

icon
以前の希望では神々の等々とのたまってましたが(苦笑)

勢力争いは一息ついて頂き ここは純粋!?に技量を競い合うオリンピック編の御開帳をば...

正義 残虐 正体隠したその他諸々の超人たちのアツいバトルを期待しませう…

すべてはゆで先生の存念次第ですがね(^^;
ワイルドF 2017年05月22日 (月) 00時00分 p5098-ipngn5401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp No.4801

icon
rossoさん

所属が不明の未知の強豪、他の王家との絡みも面白そうですね。

ストーリーの展開として、外敵相手だと最後にはキン肉マンが勝って終了、というある意味お約束のパターン(あっちの板の誰かさんみたいなもの言いですが)になりますが、オリンピックであれば、誰が頂点になるかわからない楽しみはありますね。


グロロー 2017年05月24日 (水) 22時44分 softbank126209195003.bbtec.net No.4802

icon
私は超人オリンピックをタッグで行う、超人オリンピックデュオが希望です。

シングルとは違う、コンビでの予選突破などの、一味違ったものが見てみたいですね。 まあ、国籍の問題がでるので、超人オリンピックとは違うものにはなるのですが、単純に個人の技量だけではなくなるので、色々な番狂わせが起こりそうです。


最終話
rosso 2017年05月15日 (月) 19時44分 sp49-98-158-240.msd.spmode.ne.jp No.4792

icon 今シリーズが終わりを迎えました。
正義·悪魔·完璧、各々の良さが最後まで描かれていたと思います。

正義を代表するスグルの主張は胸を打つものが有りますね。相互理解をしつつ、自分の信念も強く持つ。
スグルの成長を感じます。

将軍もその成長を認めつつ、しっかり釘を刺しています。しかも悪魔らしい表現方法で。
また、悪魔の行軍は荒野のほうが映えますね。サンシャインの後ろにアシュラ、バッファローにはスプリングと、各々の相棒から現れる演出もにくいものでした。

ザ·マンたち完璧も素晴らしいものがありました。スグルとのやり取りも当然ですが、ザ·マンの台詞も響くものがありました。
「心は正しくても力は暴走する」
今シリーズの発端を思わせる名台詞ですね。

壮大な作品を描いたわけですから、作者にはしっかり休養を取ってもらいたいと個人的には思います。
「キン肉マン」は続くようですから、次シリーズも楽しみたいと思います。
[RES]
ワイルドF 2017年05月15日 (月) 21時42分 sp1-79-89-14.msb.spmode.ne.jp No.4794

icon
完璧超人始祖編、良かった。
最後も三陣営の存在を尊重した終わり方。

個人的には
ロビンどうなった?
阿修羅どうなった?
ジャスティス何処へ?
カレクック、ベンキマンどうなった?

等々知りたいことが山ほどありますが、
無理に詰めこまないところも良かったと思います。
(下手すりゃザ.マンの一声で解決した可能性あったし)

なんか、今回のシリーズの余韻が残る新シリーズのスタートになりそうですね。





チャージマン 2017年05月15日 (月) 00時39分 pw126247212098.14.panda-world.ne.jp No.4791

icon 悪魔超人軍団のカッコよさたるや…

長いキン肉マン史上最高の一枚絵と断ずるに迷い無し

ゆで先生
この数年、日曜の終わりに座して待つ素晴らしい待機時間をありがとう
そしてまたこの夢の続きを見られる幸福に感謝を
[RES]
ナチュラルディザスターズ 2017年05月15日 (月) 19時46分 2400:2410:ce00:5300:51d2:d144:bc6:5fe(IPv6:bbix-ipv6-20110804) No.4793

icon
うむ
同意である

6月の新シリーズを楽しみに待ちたい


グロローさん
ナチュラルディザスターズ 2017年05月06日 (土) 21時25分 2400:2410:ce00:5300:51d2:d144:bc6:5fe(IPv6:bbix-ipv6-20110804) No.4785

icon 地獄の艱難辛苦はクリア出来ましたか?500万すらクリア出来ず悶々としております

前回の超合金もギミック視野に入れず火力重視で天将入れたら安定クリアできたので 今回も火力重視かな〜?って考えてます(^^;
[RES]
グロロー 2017年05月07日 (日) 09時38分 2403:99dd:6fe9:ed00:a4da:6745:1ce5:b10a(IPv6:ipr-jpnic-jp-20120413) No.4786

icon
自分がクリアした編成は、絆ヒカルド2体と、シルバー、フレンドに火ジェロでした。 FRジェロから入って必殺、後は必殺の連打で大丈夫でしたよ。

ヒカルドの後にシルバーを置いておくと、ヒカルドの必殺で中央に来るので、アロガントが当て易くなります。

有刺鉄線の貫通で、剣板の間をカンカンさせていると、割とうまくいきます。
火のネプキンあると、かなり楽になるみたいなので、フレ枠に出て来るまで粘るのもいいかもしれないですね。
ナチュラルディザスターズ 2017年05月07日 (日) 21時10分 2400:2410:ce00:5300:51d2:d144:bc6:5fe(IPv6:bbix-ipv6-20110804) No.4787

icon
グロローさん
ありがとうございます
私と違い
手駒も層が厚く 腕もダンチのようですね

さすがです^^

グロロー 2017年05月09日 (火) 23時13分 softbank126209195003.bbtec.net No.4788

icon
私は天将作るのに苦労したので、腕はたいした事ないですよ^^;

層もたいした事ないですし、ヒカルドが絆で使えるようになって良かったです。
ナチュラルディザスターズ 2017年05月11日 (木) 22時16分 2400:2410:ce00:5300:b507:e046:7b6e:a7f5(IPv6:bbix-ipv6-20110804) No.4789

icon
ようやく500万を初クリアできました(当然ドロ無しですが)
うれしい^^
グロローさんのような手駒もなくカンカンも出来ず 必殺の連打で押し切りました
次は1000万です…は 無理かな(苦笑)

絆maxなんて苦行は出来ません
しかし 1体だけでもいいから入手しときたいです
ナチュラルディザスターズ 2017年05月13日 (土) 01時09分 2400:2410:ce00:5300:51d2:d144:bc6:5fe(IPv6:bbix-ipv6-20110804) No.4790

icon
なんとか初ドロップです^^
1000万も500万とそう変わらない難易度かと思いました(苦笑)
それだけ500万の難易度がおかしいのかも?

めんどくさいのは同じなので やはり絆maxは断念しますが(^^;

グロローさん 感謝です^^


復活の儀式
チャージマン 2017年05月06日 (土) 14時36分 pw126205193224.3.panda-world.ne.jp No.4782

icon 将軍『バッファローマンよ、あとは頼むぞ』

牛『ハッ!かしこまりました
…いまオレには8000万パワーの超人強度が残されている
これで100万パワーの超人が80人甦(ry
[RES]
グロロー 2017年05月06日 (土) 16時07分 softbank126209195003.bbtec.net No.4783

icon
ポーラマンだけでほぼ無くなりますねw
厨二 2017年05月06日 (土) 18時20分 om126186129142.7.openmobile.ne.jp No.4784

icon
最近、閲覧君の息吹きが感じられないな。まさか、武道と一心同体だったなんてことはねーよな?


今週の話
rosso 2017年05月01日 (月) 19時33分 sp49-97-101-136.msc.spmode.ne.jp No.4779

icon 正義·悪魔·完璧の戦いに終止符が打たれましたね。

スグルによる正義の主張がされました。予想以上に熱い話で、やはりスグルが中心になっていると感じました。

スグルの台詞は今回の戦いを経て得たものを踏まえており、将軍に成長したとも言われていました。
この2人のやりとりは、かつて戦ったことがある2人だからこそ伝わるものがあったと感じます。
また、このやりとりは今ストーリーを見てきた読者の心を打つものだったのではないでしょうか。
スグルの影響により、将軍もザ·マンも良い着地点を見つけられたような気がします。

正義·悪魔·完璧それぞれが選ぶ道はどのようなものか。
最後も楽しみですね。
[RES]
ナチュラルディザスターズ 2017年05月01日 (月) 20時54分 2400:2410:ce00:5300:51d2:d144:bc6:5fe(IPv6:bbix-ipv6-20110804) No.4780

icon
次世代に託した将軍
だが その末裔がデーモン・メイキング・プラントでは嘆かわしい限り
やはり2世とは別次元話になるのでしょうかね?

将軍の提案が受け入れられればジャスティスマンも老化が始まり朽ち果てていくのか…
為すべきことを探しに格好よく去って行ったのにこれまた残念なことです

しかし
終わり方としてはよくまとめた感じがします
こういうのも悪くありませんね
武道は現役世代の若い超人たちだけ甦らせ その後に墓場の機能停止行うのかな?

アタル 2017年05月01日 (月) 21時35分 pdf840903.tokynt01.ap.so-net.ne.jp No.4781

icon
自分も良い終わり方だと思います。ナチュラルさんのおっしゃる通り、墓場の機能停止前に、蘇らせて欲しいです。

牛には将軍の後継となるべく、悪魔に残り、将軍と戦ってもらいたい。

ネメシスには、タツノリの墓参りに行き、兄さんの言っていたことがやっと理解できたよ、と言ってもらいたい。

スグルは、ネメシスの悲劇を繰り返さぬよう、慈悲の心を持って王政にあたって欲しいですね


悪魔将軍は
サイコマンもどき 2017年04月28日 (金) 08時19分 i118-16-148-18.s41.a047.ap.plala.or.jp No.4775

icon 果たして本当に自害する気があるんでしょうかね。
ザ・マンに止めを刺したら適当な理由をつけて自分は自害しない方向に持っていく可能性もありますね。
「時と場合によっては自害することはないわい!」という迷言は言わないでくださいよゴールドマン
ニャガニャガ。
[RES]
ガンマンもどき 2017年04月28日 (金) 08時34分 d38.Wst13NN1FM2.vectant.ne.jp No.4777

icon
シュガァ!拾式もどきよ何を言い出すのか、畏れ多いわーっ!
私は心からあやつのことを信頼しているそれも生半可な年月ではない、億単位の遥か太古からだ、そんなあやつがそんな迷言なんて。。って、ゴールドマン!?なんかあやつとゴールドマンと貴様が買いかぶって破門された小物がごちゃまぜになってきたぞい、
う〜、ちゃんと読まずにノリと勢いでものを言うからいつも貴様にバカにされシャガホォーーー(´◎`)ーーーッ
サイコマンもどき 2017年04月28日 (金) 11時22分 jupiter.okinawa-u.ac.jp No.4778

icon
お久しぶりですねえ。その場のノリと勢いだけで行動するガンマンもどきさん。
あやつのことは信頼しているみたいですが、その言い方だとまるでゴールドマンを信頼していないみたいな言い方ですねえ。
ニャガニャガ。
それにしてもアイコンをイワオにするとは考えたものです。
これならガンマンに見えるでしょうから。
ほらほら、ノリと勢いだけで発言するからシャガホーになるんですよ。ニャガニャガ!


そういえば
アタル 2017年04月27日 (木) 12時42分 sp1-72-3-251.msc.spmode.ne.jp No.4770

icon
将軍の体は、どうやって復活したんでしたっけ?悪魔騎士でもないし。


[RES]
Kevin 2017年04月27日 (木) 18時18分 KD182250242035.au-net.ne.jp No.4771

icon
うん、そうですね。

将軍のボディ(鎧)を形成してるのが、悪魔六騎士と限定してしまうと疑問ではあるね。
アタル 2017年04月28日 (金) 00時04分 pdf840903.tokynt01.ap.so-net.ne.jp No.4774

icon
レスありがとうございます。

限定する必要ないんでしょうね。シルバーも1戦限定ですが、自力で復活しましたし
サイコマンもどき 2017年04月28日 (金) 08時23分 i118-16-148-18.s41.a047.ap.plala.or.jp No.4776

icon
完璧マスクから分離した影響で復活したのではないでしょうか。





Number Pass




この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板